今なら新規会員登録で

¥500OFF

COUPON PRESENT!

09月30日まで

【出産祝い】生後6ヶ月の赤ちゃんへ!絶対に喜ばれるギフト♡

出産祝いを贈る予定の方必見です!今回は、生後6ヶ月の赤ちゃんへ出産祝いに贈りたいギフトをご紹介します。生後6ヶ月の赤ちゃんは行動も一気に活発になり、様々なものへの好奇心も増してくる時期です。必要になるものも変わってくるので、生後6ヶ月に合わせて出産祝いを贈ると喜ばれるんですよ♡ぜひ最後までお読みいただき、参考にしてみてください!

ハーフバースデーを迎える赤ちゃんへ♡

出典:http://pixabay.com/ja

出産祝いを贈るのが遅くなっちゃった!という人は、ハーフバースデープレゼントということで6ヶ月記念に出産祝いを贈りませんか? 生後6ヶ月を過ぎると、パパママも育児に慣れてきて落ち着いてきているころ。 そんなときに改めて何か素敵な出産祝いを贈ると、きっと喜ばれます! 今回は、6ヶ月祝いに何か出産祝いを贈ろうと考えている人におすすめの商品をご紹介します! 生後6ヶ月の赤ちゃんに必要なものや、パパママが喜ぶものを厳選したので、ぜひ参考にしてください!

生後6ヶ月。好奇心も沸く時期!

出典:http://pixabay.com/ja

生後6ヶ月を過ぎると、離乳食が始まったりお座りができるようになったりと、これまでとは違う成長がみられるようになります。 また、心の成長も現れ、好き嫌いがはっきり分かれるようになります。 手足の動きも活発になって、いろいろなものに興味が出てきます。 このように生後6ヶ月のころは、赤ちゃんの世界がぐんと広がり好奇心もわいてくる時期になります。 そんな時に赤ちゃんの心と体の成長を助けるものを出産祝いに贈れば、きっとパパママにも喜んでもらえるはずです!

生後6ヶ月の赤ちゃんに必要なものって?

出典:http://pixabay.com/ja

では生後6ヶ月の赤ちゃんに必要なものは何でしょうか? それはの成長に合わせたグッズです。 知的好奇心を満たすためにカラフルで音の出るおもちゃなどもおすすめです。 出産祝いを贈りたいパパママに、あらかじめ赤ちゃんの成長度合いを聞いて何が必要かチェックしてみるのもいいですね。

【食器】生後6ヶ月の赤ちゃんに贈る出産祝い♡

出典:http://pixabay.com/ja

そろそろ離乳食が始まるころかな?そんなご家庭には離乳食でも使える食器を贈るのがおすすめです。 何かと手間がかかる離乳食ですから、食器は簡単にお手入れできるものを贈りましょう。 食洗器や電子レンジが使えるものはもちろんですが、割れにくいものや滑り止めが付いているものなどを選びましょう。

シンプルで木のぬくもりのある木製食器を贈ろう!

出典:楽天

割れにくくて赤ちゃんが口にしても安心なもの、と考えたときに一番喜ばれるのが木製の食器です。 木のぬくもりが感じられて、また適度な重みがあるので赤ちゃんでも使いやすいです。 離乳食が終わってもスープ皿として使うことができるので、きっとパパママにも喜ばれます!

小学校入学まで使える食器セット

出典:楽天

せっかく贈るなら長い期間使ってもらえるものがいい! そんな思いのある方は、こちらの「くまのがっこう」の食器セットがおすすめです。 離乳食期から小学校入学まで長い期間使えます。 また、メラミン素材で作られているので落としても割れにくく、絵柄もはがれにくくなっています。

バランスのいい離乳食づくりを応援!

出典:FUNFAM

プレートに書かれたアイコンに沿って離乳食を盛り付けるだけで、バランスのいい離乳食が作れる竹製のプレートです。 赤ちゃんが自分でご飯をすくうのに、すくいやすい角度が付けられています。 忙しいママの離乳食づくりを応援するプレートを贈りませんか?

赤ちゃんの「食べる」を応援するプレートを贈ろう!

出典:FUNFAM

離乳食はおかゆから始まって、次は赤ちゃんが手づかみで食べられるものに移っていきますよね。 そんな時、赤ちゃんが「自分で食べる!」という意欲を応援する、食べやすいプレートをプレゼントしませんか? 広い器に、こぼれにくい大きさで、きっと赤ちゃんもご飯が楽しくなるはずです!

【おもちゃ】生後6ヶ月の赤ちゃんに贈る出産祝い♡

出典:http://pixabay.com/ja

赤ちゃんの好奇心を刺激するおもちゃをご紹介します。 さまざまな感覚が芽生える生後6ヶ月の時期は、楽しいリズムや擬音語、同じ言葉のくり返しがある絵本がおすすめです。 また、触って楽しむことができるものや、自分で音を鳴らせるおもちゃなども喜びますよ!

ハイハイ期は追いかけて、よちよち歩きは散歩して……

出典:楽天

天然のゴムの木と毒性のない水溶塗料でぬられたおもちゃです。 ひっぱるとカタカタ音が出るので、赤ちゃんは大喜びです! ハイハイしている時は追いかけてあそんで、歩けるようになったら自分で引っ張ってお散歩させることができます。

パズル感覚で楽しめる積み木

出典:楽天

子供が遊びながら形や大きさを学ぶことが出いるおもちゃです。 赤ちゃんが舐めても大丈夫なように無害の塗料が使われているので、出産祝いにも安心して贈ることができます。 生後6ヶ月のころには、積み木をつかむ、見る、はめるという一連の動作を通して様々な感覚を養うことができます!

乗り物好きの男の子への出産祝いにおすすめ!

出典:楽天

「がたんごとんがたんごとん」「のせてくださーい」「ざぶんざぶん」とおなじフレーズが繰り返されるシンプルな絵本です。 赤ちゃんは繰り返しの多い絵本が大好きです! 乗り物好きの男の子への出産祝いにとってもおすすめです。 一緒にまねをして乗り物ごっこもできますよ!

女の子への出産祝いにおすすめ!寝かしつけにも最適な絵本

出典:楽天

かわいらしいヒヨコが、森のお友達に「おやすみなさい」と声をかけながらお散歩をする絵本です。 かわいいヒヨコに女の子の赤ちゃんも絶対喜ぶはずです。 最後にママのもとへ帰っておやすみなさいをするぴよちゃんを見れば、きっと赤ちゃんも一緒におやすみなさいができるはずです。

【ファッション】生後6ヶ月の赤ちゃんに贈る出産祝い♡

出典:http://pixabay.com/ja

生後6ヶ月のころの赤ちゃんは、服のサイズは60㎝から70㎝ほど、体重は6㎏から9㎏ぐらいが平均サイズになります。 寝返りなど運動量が増えたことで体重の増加も落ち着いてきます。 そんな6ヶ月の赤ちゃんへ贈るのにおすすめの出産祝いをご紹介します!

女の子への出産祝いにおすすめ!キュートな食事エプロン

出典:マールマール

かわいらしいデザインと機能性で、女の子ママから絶大な評価を得ているマールマールのエプロンはいかがですか? 離乳食が始まるこの時期は、離乳食を作ったり食べさせたり食べこぼしを拭いたりと、ママは大忙し! そんな中でもかわいらしいエプロンをつけた我が子を見れば、心もほっこり温まるはずです!

男の子への出産祝いにおすすめ!かわいらしい小さな紳士になれるベビー服!

出典:楽天

鵜の子の入園式や冠婚葬祭など、フォーマルな場面で着せられるベビー服ってなかなかないですよね。 そんなときこちらのベスト付きロンパーススーツを贈れば、きっとパパママに喜んでもらえます! ちっちゃな紳士に周りの人も注目してしまいます!

雨の日のお散歩が楽しくなる!レインロンパースを贈ろう!

出典:楽天

よちよち歩きができるようになったら、親子でのんびりお散歩をしたいですよね。 雨の日でもお出かけが楽しくなるレインロンパースを贈りませんか? カラフルなデザインに赤ちゃんも大喜びです!

【その他】生後6ヶ月の赤ちゃんに贈る出産祝い♡

出典:http://pixabay.com/ja

こちらでは、食器やおもちゃベビー服以外でおすすめの商品をご紹介します! あまり一般的ではないギフトではあっても、大人気で喜ばれるものばかりなのでぜひチェックしてみてください!

離乳食づくりで大活躍!初めてのお出汁

出典:mizunoto

昆布と鰹節のみでできた天然100%のお出汁パウダーです。 おかゆや野菜に振りかければ、即席の和風だし離乳食を作ることができます。 忙しいお母さんも大助かりの商品を贈りましょう!

かわいらしいひざあてサポーターを贈ろう!

出典:楽天

ハイハイが始まると、あっちこっち興味の赴くままに赤ちゃんが動き回ってみている方はハラハラしますよね。 そんなお母さんのために、赤ちゃん用ハイハイサポーターを贈りませんか? 洋服が擦り切れたり汚れたりするのを防いでくれる優れものです。

ぴったりの出産祝い、見つかりましたか?

出典:http://pixabay.com/ja

生後6ヶ月におすすめの出産祝いをご紹介しましたが、ぴったりのものが見つかりましたか? 素敵な出産祝いを贈って、パパママと赤ちゃんを喜ばせましょうね。 最後までお読みくださりありがとうございました!

出産祝いに関連する他の特集