結婚祝いに最適な「鍋」特集!

結婚祝いのプレゼントとして鍋がおすすめ!機能性、デザインの良さを兼ね備えた個性のあるたくさんの鍋から、きっと相手に喜んでもらえるものを厳選しました。ギフトサイトタンプでは結婚祝いなどのプレゼントを贈るシーン、価格などから、お鍋はもちろん、お探しのプレゼントを見つけることができます。

更新

人気ギフトを一覧から探す

結婚祝いに断然おすすめの「鍋」

結婚祝いとして何を贈ろうか迷ってしまうこと、ありますよね。 そんな時、とってもおすすめなのが「鍋」です。 新生活の中でも、毎日の食卓に使える鍋は大活躍間違いなし。 お値段もお手頃なものから高価なものまで様々なので、予算に合わせて選ぶこともできます。 それでは、お鍋の前に予算について少しご紹介します。

結婚祝いの予算は?

結婚式ではご祝儀を渡すのが普通ですが、遠方で出席できない場合や、そもそも式をしないこともありますので、そんな時はお祝いのプレゼントを贈りましょう。 気になるプレゼントの金額ですが、相手との関係性によってちょっと変わってきます。 兄弟・姉妹に贈る場合:3〜5万円 親戚に贈る場合:1〜3万円 友人・知人に贈る場合:1〜2万円 職場の方に贈る場合:5000円〜1万円 このような価格帯が相場となっているようです。 ただし、先に自分の結婚式でご祝儀をもらっている場合は、その金額に合わせたものを選んで贈ることもあります。

いざ、鍋探し

予算感がわかったところで、さっそくおすすめの鍋をご紹介していきます。 今はたくさんの種類の鍋が出ていますよね。 今回はおすすめの機能別にまとめてみましたので、ぜひ最後まで読んで相手にぴったりの結婚祝いにしてくださいね!

結婚祝いにおすすめの鍋!:片手鍋

柳宗理 ステンレス・アルミ3層鋼 片手鍋 18cm

出典:amazon

シンプルなデザインで使いやすさが抜群と評判の高い柳宗理のアルミ製片手鍋。 IHにも対応しているので、どんなキッチンでも安心です。 ちょっとしたお料理に毎日使えるおすすめのお鍋ですよ。

レミパン 平野レミの鍋 片手鍋24cm イエロー

出典:amazon

炒める、焼く、揚げる、煮る、蒸す、炊く、と何役もこなせるレミパン! どんなお料理にも使えるので毎日活躍すること間違いなし。 結婚祝いにも人気の片手鍋です。

結婚祝いにおすすめの鍋!:圧力鍋

ティファール 圧力鍋 4.5L IH対応 2~4人用

出典:amazon

炊飯、蒸し料理、煮込み料理などなんでもOKの万能な圧力鍋。 特にティファールは言わずと知れた鍋のブランドで、使いやすさには定評があります。 結婚祝いとして圧力鍋を贈るならおすすめですよ。

ワンダーシェフ 魔法のクイック料理 AQシリーズ エスプレッソスリッタ 両手圧力鍋5.5L

出典:楽天

高圧力でスピード調理が可能なワンダーシェフ圧力鍋。 安全機能もバッチリで蓋の開閉も簡単なので、圧力鍋初心者の方にも好評です。 オレンジなど他のカラーもあり、結婚祝いらしさも出せますね。

siroca 電気圧力鍋 SP-D131(スロー調理機能付き) レッド

出典:amazon

こちらは火を使わずに電気で調理ができる圧力鍋です。 コンロを使わないので、目を離していても大丈夫。 ほぼスイッチを入れるだけで調理ができるので、共働きのご夫婦にもおすすめの結婚祝いですね。

結婚祝いにおすすめの鍋!:鋳物ホーロー鍋

ルクルーゼ ココット ロンド ホーロー 鍋 IH 対応 22cm オレンジ

出典:amazon

結婚祝いの定番とも言えるル・クルーゼの鍋は、ホーロー鍋ブームの火付け役です。 有名なので、どんな人にも贈りやすいですよね。 保温性があってお料理も冷めにくいので、そのまま食卓に出すこともできておしゃれです。

ストウブ 24cm STAUB ピコ ココット ラウンド

出典:楽天

なんといってもそのカラーが可愛いストウブの鍋は結婚祝いにぴったり! 無水で中の蒸気を循環させて調理できるので、素材の美味しさが逃げません。 ガス代の節約にもなるんです。

「鍋」を贈って新婚生活を応援!

いかがだったでしょうか。 生活の中で、食事づくりは欠かせないものです。 今回ご紹介したお鍋は、色々な調理に使えるものばかりなので、毎日のように使ってもらえると思います。 これから幸せな新婚生活をおくってもらうために、応援の気持ちを込めて、二人に合ったお鍋をプレゼントしてみてくださいね。

結婚祝いに関連する他の特集