ティファニーを結婚祝いに。祝福のプレゼント特集

”いつまでも、幸せでいて” 友人から届いた結婚の知らせには、幸せを願う結婚祝いを贈りませんか?結婚したらうまく会えなくなることも多いはず。ひとつの節目となる特別な結婚祝いならティファニーで。大切に想う気持ちを込めて、ギフトを選びましょう。ティファニーのきっと喜ばれるギフトを集めました。

更新

人気ギフトを一覧から探す

ティファニーの食器が結婚祝いに選ばれる理由

出典:https://pixabay.com

結婚祝いを贈ろうと考えている方、プレゼント候補がいろいろあって悩んでしまいませんか? せっかく選んで結婚祝いを贈っても、喜んでもらえなかった…なんて悲しすぎます。 結婚おめでとう!お幸せに!というお祝いの気持ちがしっかり伝わる、そんな結婚祝いのプレゼントを贈りたいですよね。 世界的に有名な、ティファニーはアクセサリーのイメージがありますが、おしゃれな食器もたくさんあります。 洗練されたデザインでおしゃれ、しかも高級感があって、誰もが知っているブランドであるティファニーの食器は、結婚祝いのプレゼントにぴったりです。 そのティファニーの食器の中でも、結婚祝いに実際に喜ばれているものを厳選してご紹介します。 ここでご紹介するのは、 ・ティファニーのペアグラス ・ティファニーのペアカップ ・ティファニーのプレート です。 結婚祝いを探しているという方はもちろん、今は探していないという方も、今後の参考になると思います。 ぜひ、最後まで読んでみてくださいね。

ティファニーってどういうブランド?

ティファニーとは、アメリカを代表するジュエリーブランドで世界中で愛されている、5大ジュエリーブランドのひとつ。 1837年にチャールズ・ルイス・ティファニーがアメリカ・ニューヨークにて創設しました。 1961年に映画「ティファニーで朝食を」が公開され、冒頭でオードリー・ヘプバーンがティファニーのショーウィンドウを前に朝食を食べるシーンが反響を呼びます。 これで、ティファニーは世界中の女性たちの憧れの的となりました。 ティファニーは、創設以来、洗練された、デザイン性の高い、気品あふれる数々のジュエリーなど、様々な作品を生み出し続けています。 エンゲージリングや、マリッジリングはティファニーで、と考えるカップルはとても多いですよね! ティファニーは、幸せな結婚生活の象徴とも言えるのではないでしょうか。

ティファニーブルーって?

ティファニーのカンパニーカラーである、ティファニーブルー。 ティファニーといえば、まずこのカラーをイメージする方は多いと思います。 世界中の女性たちの憧れを象徴する色です! このティファニーブルーの歴史を紐解きます。 1845年に、アメリカで初めてのメールオーダーカタログ「ブルー・ブック」を発行して話題になりました。 1853年、ティファニーブルーと呼ばれるカンパニーカラーが誕生します。 このカラーは「こまどりの卵」の色からきています。 ヴィクトリア朝のイギリスでは、重要な台帳の表紙に、こまどりの卵の青が使われており、大切なものを表す色とされていました。 「ティファニーの品々はどれも気高くあらねばならない」という信念のもと、古くから真実や高潔さのシンボルとされていた「青」が使われました。 このティファニーブルーが、現在でもラッピングや商品に使われています。 ティファニーブルーでラッピングされた結婚祝いのプレゼントなら、絶対に喜ばれます!

結婚祝いに、ティファニーのもらって嬉しいグラスたち

出典:https://pixabay.com

結婚祝いにもらって嬉しい、ティファニーのペアグラスを紹介します。 しかも、お名前やメッセージを入れることができるものばかりで、結婚祝いにぴったり! ペアなので、ご夫婦で使って頂けます。 結婚おめでとう!幸せになってね!という気持ちがしっかり伝わります。

ティファニーの刻印があるタンブラー 名入れもできる!

出典:楽天

クリスタルの輝きが光る Tiffany&Co. (ティファニー)のペアグラス。 フォルムも美しく、グラスにTiffany&Coのロゴが描かれています。 記念日や名前を刻印すれば、結婚祝いにいただいたなぁとずっと覚えていてもらえそう!

名入れできる!使いやすい!カデンツタンブラー

出典:楽天

とても使いやすい形のタンブラーペアセット。 アルファベット8文字、2行以内で、メッセージやお名前を入れることができます! 長く使っていただける、飽きのこない形のタンブラーです。

コロンとした形がかわいい!カデンツグラス

出典:楽天

コロンとした形がかわいい、ペアグラスです。 手になじみやすいデザインで、お茶を飲んだりはもちろん、お酒を入れてもいいですね! 新婚生活にぜひ使ってほしい、かわいいグラスです。

お祝いに欠かせないシャンパングラスをペアで 名入れも!

出典:楽天

ティファニーのおしゃれなシャンパングラスをペアで、結婚祝いにプレゼントするのはいかがでしょうか。 シャンパンは、お祝いに欠かせないですよね! シャンパンの気泡がきれいにあがります。 結婚記念日や、夫婦の誕生日、子供のお祝いなど、これからずっと使っていただけそう。 メッセージやお名前をグラスに入れることができるので、結婚祝いにおすすめです。

ワイン好きなご夫婦に!名入れできるペアワイングラス

出典:楽天

ワインがお好きな方への結婚祝いに絶対おすすめなのが、こちらのワイングラスです。 おしゃれで、日常使いにも、特別な日にも、お使いいただけます。 メッセージやお名前を入れることもできるので、結婚祝いのプレゼントとして、ずっと記念に残ります。

グラスに刻印するメッセージや名前の入れ方 おすすめ

グラスに刻印するメッセージや名前の入れ方、みんなは何を入れているの?と疑問の方へ。 夫名前&妻名前 夫イニシャル&妻イニシャル 結婚記念日 HAPPY WEDDING を単体で入れたり、組み合わせる方が多いようです。 ぜひ参考にしてみてくださいね!

結婚祝いに、ティファニーのもらってうれしいペアカップ

出典:https://pixabay.com

マグカップは、お茶やコーヒーを飲むときに毎日使う、という方は多いと思います。 ティファニーのマグカップは、気品があって、おしゃれで、毎日使っていると気分が上がります! 結婚祝いにプレゼントされたら絶対に嬉しいです! しかも、ペアならご夫婦で使って頂けますね。

まさにティファニー!なペアマグカップ

出典:楽天

世界中で有名な、ティファニーブランドのシンボルである、ティファニーブルーに白いリボンのデザイン。 こちらのペアマグカップには、お名前やメッセージを入れることができ、良い記念になります。 お茶やコーヒーを飲むたびに、HAPPYな気持ちにさせてくれます! 結婚祝いにもらったら、絶対に気分が上がりますね。

ポップでキュートなデザインのペアマグカップ

出典:楽天

ポップでキュートなデザインで、さりげなく、ティファニーの箱が描かれています。 名前やメッセージを入れることができ、こちらは、マグカップの底面に入れるため、デザインを邪魔しません! いつまでも記念に残る、おしゃれな結婚祝いですね!

シンプルでおしゃれなペアマグカップ

出典:楽天

ティファニーの洗練されたスタイルを象徴する、プラチナブルーバンドコレクションと名付けられたシリーズ。 シンプルながらも、ティファニーらしいデザインですね! 新しく始まる、二人の新生活に贈る結婚祝いにぴったりです。 ティファニーならではの洗練されたデザインと高級感を味わえます。

洗練されたデザイン ペアカップ&ソーサー

出典:楽天

プラチナブルーバンドコレクションのカップ&ソーサーの2客セット。 高級感があって、とてもおしゃれな洗練されたデザインです。 来客時のおもてなしにも使っていただけますね! 結婚祝いにいただいたら、特別感があって、とても嬉しいですね。

結婚祝いに、ティファニーのもらって嬉しいプレートたち

出典:https://pixabay.com

結婚祝いのプレゼントに、ティファニーのプレートはいかがでしょうか。 普段のご夫婦のお食事や、おもてなしのときにも使っていいただけます。 ティファニーのデザインなら、絶対に喜んでいただけます。 幸せなお食事の時間が過ごせそう!

名前やメッセージも入れられる!ティファニーらしさ満点の大皿プレート

出典:楽天

ティファニーブルーに、白いリボンのデザインの大皿プレート。 大きさは、24㎝×24㎝、マチ2㎝です。 ティファニーブルーに、白いリボン、という、これぞまさにティファニー!というデザインです。 普段の食事や、来客時に大活躍します! お名前やメッセージも入れられるので、結婚祝いにいかがでしょうか。 とてもおすすめです!

長く使っていただきたい ティファニー リーフ オーバルプラター

出典:楽天

何をのせてもおしゃれに決まる、ティファニーのリーフオーパルのプレート。 大きさは、縦18㎝×横25.5㎝。 裏面に、お名前やお好きなメッセージを入れることができ、さりげなく記念として残ります! 長く使っていただける、おしゃれな大皿ですね!

普段でも、おもてなしにも ティファニー リーフペアデザートプレート

出典:楽天

普段はもちろん、おもてなしにも使っていただけるティファニーのデザートプレートのペアセット。 大きさは直径9㎝、マチ2㎝です。 山査子(サンザシ)の花とあざやかな木の葉が爽やかなコレクションです。 結婚祝いのプレゼントに喜ばれています!

シンプル!プラチナブルーバンド ペアデザートプレート

出典:楽天

シンプルながらも、洗練されたデザインのペアデザートプレート。 どんなものも美味しくみせてくれそうですね! プレートの裏面にアルファベット8文字以内で刻印ができます!

結婚祝いにティファニーブルーの食器を贈ろう

出典:https://pixabay.com

いかがでしたでしょうか。 ティファニーは、結婚祝いのプレゼントにぴったりなブランドですね。 ティファニーの歴史や、ティファニーブルーについても調べてみました。 そして、実際に結婚祝いのプレゼントに喜ばれている、ティファニーの食器をご紹介しました。 ・ティファニーのペアグラス ・ティファニーのペアカップ ・ティファニーのプレート どれも、ご夫婦で使える、新婚生活をもっと素敵にしてくれるものばかりでした! 結婚おめでとう!末長くお幸せに…!の気持ちを込めて、ティファニーの食器を結婚祝いに贈ってみてはいかがでしょうか。 最後までお読みいただき、ありがとうございました。

結婚祝いに関連する他の特集