結婚祝いにはホットプレートが人気!おしゃれで便利なアイテムを厳選◎

結婚祝いにホットプレートを贈りませんか?ホットプレートはブランドや種類も豊富で、選ぶのが大変!でも、お相手のライフスタイルに合わせた選び方をすれば、喜ばれる結婚祝いを贈ることができますよ。ここでは、今若いご夫婦に大人気の「ブルーノ」や、機能性抜群で大人数パーティーにぴったりの「タイガー」などから厳選した商品をたっぷりご紹介!是非最後までお読みくださいね。

更新

人気ギフトを一覧から探す

結婚祝いはホットプレートが嬉しい!

出典:pixabay

結婚祝いのプレゼントに、ホットプレートがおすすめなのにはいくつかの理由があります。 例えば、新居のお披露目や結婚祝いを自宅でする際や、年末年始や連休などに行えるホームパーティーにも大活躍するからです。 また、日用品とは言っても食器や鍋よりも日常的に使うものではないので、プレゼントされると特別感もあります。 この記事では、お相手様に似合うサイズや、人気ブランドでホットプレートを選ぶことができるので、どのホットプレートを結婚祝いに渡そうか考えている方のヒントになるよう紹介していきます。 是非最後までご覧ください!

ライフスタイルに合わせたホットプレート選び

出典:pixabay

まず、結婚祝いとしておくるホットプレートの選び方のコツや予算を紹介します。 まず、お相手様方がパーティーやイベントごとが大好きな方であれば、大きめのサイズのホットプレートを結婚祝いとしてプレゼントすると良いでしょう。 あまりパーティーをするタイプではなく、パートナーとの2人だけの時間をひっそりと楽しみたいタイプであれば、コンパクトな小さめのホットプレートをプレゼントすると良いですね。 予算も大きさによって変わってきますが、平均予算は7000円〜8000円です。 高いものでは20000円程度でありますので、性能や大きさもチェックしたいところですね。

パーティーするなら2~3人用

出典:pixabay

パーティーが好きなお2人であれば2~3人用のホットプレートを勧めるのが良いです。 また、授かり婚の場合であれば、お子さんも一緒に楽しめることを予測して、今は2人の場合でも大きめな3人用のホットプレートを用意すると、受け取り側はさらに喜んでくれるでしょう。 ホットプレートをプレゼントするときに、「子供のことも考えて大きめにしたんだよ」と言葉を添えてあげると、想いが伝わるので良いですね。 休日のお昼に、家族でホットプレートを囲んでパンケーキパーティーなんていうのも素敵です。

おしゃれな2人にはBRUNO

出典:https://idea-onlineshop.jp

それではここからは、ホットプレートのブランドごとにおすすめの理由を添えて紹介していきます。 まずはBRUNOです。 こちらのブランドはなんといってもおしゃれです。 ですがデザイン性だけではなく、機能ももちろんしっかりしています。

頻繫に使うなら象印

出典:https://www.zojirushi.co.jp

続いては象印のホットプレートです。 主婦であれば誰もが知っている象印は、炊飯器や魔法瓶で有名ですね。 そんな象印から出されているホットプレートも多くの信頼が高いので、家電製品の結婚祝いとして定番のブランドです。 収納力もあるので、頻繁に使う方におすすめ。 12000円~15000円での価格帯です。

機能性重視ならタイガー

出典:https://www.tiger.jp

続いてはタイガーです。 こちらも家電では有名なブランドですから、主婦や家電オタクであれば知っているはずです。 CMでもたまにみかけますよね。 最高価格は22000円程度となっているので、お相手様がブランド志向の方にはとくにおすすめです。

結婚祝いはこれで決まり!人気ホットプレート10選

出典:pixabay

ここでは、結婚祝いに是非渡したい、人気のホットプレートのベスト10を紹介していきます。 是非最後までご覧ください!

10位 象印ホットプレートクッキングパン

出典:楽天

こちらはスイーツ作りのときに本領発揮するホットプレートになります。 結婚式の後は、祝いたがりな友人や知人と自宅でプチパーティーを開くことがあるかもしませんので、そんなときにハート形やワッフル生地のプレートがあるこの象印は役に立つんです。 もちろん通常の平らでフラットなプレートも用意されているので、お菓子作り以外にも活躍は可能です。 何より甘いものが好きなお二方への結婚祝いに最適。 可愛らしいサイズ感です。

9位 ヤマゼン YHA-W010E-P ホットプレート2枚プレート

出典:楽天

シンプル・最低限・安いの3点セットなこちらの商品はYAMAZENから発売されています。 平面プレートとたこ焼きプレートの2セットで4800円はとっても嬉しいですね。 見た目もシンプルですから、御飯時にテーブルの上はスッキリとした仕上がりになります。

8位 パナソニック KZHP2100-K IHホットプレート

出典:楽天

こちらはプレートを外せば鍋も使用でき、鍋料理や煮込み料理も実現できるIHホットプレートです。 電化製品で有名なパナソニックですから、もちろん性能はしっかりしていますし、真っ黒で統一された見た目はとてもシックでかっこよさを感じさせてくれます。 クールなカップルへの結婚祝いにおすすめのホットプレートです。

7位 ザイグル(ZAIGLE)

出典:楽天

こちらは焼肉大国である韓国のブランドです。 なんとこちらのホットプレート、煙を出さずにしっかりと食材を焼いてくれるホットプレートなんです。 赤外線で焼いてくれるから油が不要、ヘルシーな食卓の完成が実現します。 不思議な見た目からは想像できない性能で、結婚祝いは驚きの結果となるでしょう。

6位 PRINCESS  テーブルグリルミニピュア 103035

出典:Amazon

こちらはとってもおしゃれな見た目に心惹かれるプリンセスのホットプレートです。 ホットプレートとは思えないインテリア性の高さに、飾りたくなってしまう結婚祝いに最適なプレゼントの1つになります。 こちらは遠赤外線が火の通りにくい食材でも内部まで手早く火を通してくれるという最高の焼き上がりを実現してくれますし、内部の溝部分に向かって油も流れ落ちてくれるところもおすすめしたい部分です。

5位 タイガー これ1台 CRV-G300

出典:楽天

こちらは14.2cmの薄型設計ですきま収納できるモデルです。 3種類のプレートは、ちょっとパーティーをしたいときに大活躍します。 これ1台もっておけば、2人でも大人数でも対応できる優秀な、結婚祝いに最適のホットプレートです。 安定感抜群のこちらの商品は、若い方から年配の方にまで喜んでもらえるでしょう。

4位 アイリスオーヤマ ホットプレート 2WAY MHP-R102-C

出典:価格.com

とにかくコスパが良すぎるこちらの結婚祝いに最適なホットプレートは、なんと4000円という価格帯で購入できてしまいます。 たこやきプレートと平面プレートの2種類のプレートですが、その価格帯とおしゃれさからすると十分な性能です。 コスパが良いという点で4位にさせていただきました。

3位 BRUNO コンパクトホットプレート + セラミックコート鍋 + グリルプレート 3点セット

出典:Amazon

A4サイズがとってもコンパクトなのに3種類ものプレートが入っているので、少人数で楽しみたい方におすすめの結婚祝いに最適なホットプレートです。 こちらは7種類の色が現在購入できる状態となっています。 人気のBRUNOはおしゃれさが売りですが、このように少人数にぴったりの商品もおしゃれさを保ったまま発売しているところも素敵ですよね。

2位 BRUNO ホットプレート BOE021

出典:価格.com

大人気、BRUNOのホットプレートですが、さきほどは3種類のプレート、こちらは4種類のプレートが、焼く、蒸す、炊くなどの調理方法たちを実現させてくれています。 色味は5種類でどれも存在感のあるデザインなので、食卓が一気に華やかになります。 結婚祝いには、何よりセンスやデザイン性の良さをプッシュしたい方には、こちらのホットプレートで決まりです。

1位 象印 やきやき EA-GV35

出典:価格.com

こちらはおなじみ象印のプレートです。 4種類のプレートは耐久性が高く、数々の家電を紹介している価格ドットコムでは1番の売れ行きを発揮しています。 プレートの丸洗いもでき、収納性にも特化しているので、バランスのとれた1台ということで第1位に紹介させていただきました。

毎日の食卓がもっと楽しくなる結婚祝いを

出典:pixabay

この記事では、結婚祝いにぴったりのホットプレートのブランドを紹介していきました。 ランキング形式で紹介していきましたが、あなたの送りたい商品を見つけることはできましたでしょうか? 数多く存在するホットプレートも、要点を絞って結婚祝いのプレゼントにできると良いですね。 それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

結婚祝いに関連する他の特集