結婚祝いにはバスタオルが喜ばれる!人気ブランドから選ぼう◎

結婚祝いにはバスタオルがおすすめ!新婚生活のバスタイムに、とっておきのバスタオルを届けましょう。長く愛されるタオルブランドの定番、今治タオルや、おしゃれなデザインと気持ちのいい肌触りが人気のジェラートピケなど。人気のブランドから、あなたが贈りたいと思えるバスタオルを選びましょう。結婚祝いにお悩みなら、是非最後までお読みくださいね。

更新

人気ギフトを一覧から探す

結婚祝いにはバスタオルがおすすめ!

出典:https://cdn.pixabay.com

結婚祝いにタオル?と思う方もおられると思います。 みなさんは、タオルが贈り物としてとても縁起が良いものであるということはご存知でしょうか? タオルは糸と糸をつないで作ることから、人間関係に関するプレゼントとして、縁起が良いものとされています。 運命の糸を連想させる「結婚」。その「結婚祝い」には、糸をつないで作ったタオルがぴったりなのです。 中でもバスタオルは実用性が高いものなので人気があります。触り心地や素材の質の良いものは、使い心地の良さから年代問わず喜ばれます。 今回は、結婚祝いにオススメのバスタオルについて、人気のタオルブランドの紹介や、結婚祝いにふさわしい贅沢なバスタオルを10品厳選してご紹介しています! 最後までみて結婚祝いのプレゼントに最適なものを見つけてくださいね!

でも、お祝いにバスタオルはOKなの?

お祝いのプレゼントとして、白いハンカチは避けた方が良いという説があります。 ハンカチを漢字で表すと「手巾(てぎれ)」と書くこと。また、日本では遺体に白い布をかける習慣があるため、NGとされているようです。 地域や年代により、気にする方がいる可能性があるので心配な場合は、白いタオルを贈ることは避けておきましょう。 結婚祝いにバスタオルを贈ること自体は、マナー的にも問題なく最良のプレゼントといえます。

結婚祝いに人気のバスタオルブランド

出典:https://cdn.pixabay.com

結婚祝いにバスタオルを贈るなら、「相手に喜んでもらえる、期待に添うもの」を贈りましょう! 高品質でお洒落なバスタオルは実用的で、すぐに使えて喜ばれます。 結婚祝いのプレゼントにぴったりのバスタオルをとりそろえた、人気のタオルブランドについてご紹介します!

品質に定評あり!どの年代からも人気の「今治タオル」

「今治タオル」は、愛媛県今治地方で生産され、120年の歴史を持つタオルです。 伝統的な製造技術と最新技術を駆使し、安心・安全・高品質なタオルは、どの年代からも支持を受けタオルギフトの定番となっています。 特にそのやわらかさと吸水性の高さが魅力で人気があります。 木箱に入った高級感あふれるギフトセットは結婚祝いに最適☆ ギフトラッピングや名入れサービスもあり、特別な贈りものになります。

心地よくお洒落!大人気「ジェラートピケ」

「大人のデザート」をブランドコンセプトに、女性のルームウェアブランドとして有名なジェラートピケ。着心地にこだわり、着る人それぞれのライフスタイルに喜ばれるアイテムをファッションのスイーツデザインで表現しています。 まるでアイスのようなモコモコ素材のルームウェアや、タオルなどが人気です! タオルギフトは、他にないかわいらしさとふんわりとした肌ざわりが魅力☆ デイリーアイテムもお洒落で快適に!新婚夫婦の新生活におすすめです。

東京発「ホットマン」

「ホットマン」は東京・青梅で製造される純国産東京タオル。 製造から販売までのすべての工程を自社で行う、日本で唯一のタオル専門ブランドです。 タオルの持つぬくもり、つくり手としての熱い気持ち、タオルを使う人を想う温かい心から「ホットマン」と名づけられたようです。 そっと押しあてるだけで、お肌や髪の水分を瞬時に吸いとる、吸水性抜群のタオル「1秒タオル」が人気です! 赤ちゃんにも、敏感肌の方にもやさしいタオル。 結婚祝いに、実用的で上質なギフトとしてぴったりです。

オーガニックコットンタオルが人気!「テネリータ」

「テネリータ」は日本で初めてオーガニックコットンの国際認証を取得しました。超自然派タオルブランドです。 「テネリータ」のタオルは、吸水性抜群の「超甘撚り(ちょうあまより)」が特徴です。撚るほどに強度が増すので、超甘撚りの柔らかい仕上がりになっているようです。上質でありながら安全性が高いというところが魅力。雑誌やテレビで紹介されるほど、人気のタオルです。 結婚祝いに贈ると喜ばれますよ!

使うほどに風合いが増す「ヒポポタマス」

今治で製造される「ヒポポタマス」のタオルの魅力は、オーガニックコットンには珍しい、鮮やかな色のバリエーション。 オーガニックコットンと再生竹繊維二つの異なる繊維のパイルを均等に織り交ぜてあり、濃淡2色で染めたような鮮やかな色彩になっています。 国際的な商品安全性検査機関で、クラスワン(赤ちゃんが口に入れても安全)の認定を受けているほど安全性が高い製品です。 やわらかさや吸水性などの機能性だけでなく、ファッション性、風合いなどそれぞれがハーモニーを生み出すように工夫された、新感覚のタオルです。 新婚夫婦の新生活を彩るアイテムとしてオススメです!

結婚祝いに贈りたい贅沢バスタオル10選

出典:https://s3.ap-northeast-1.amazonaws.com

結婚祝いに人気のバスタオルブランドの商品の中から、特におすすめのものをご紹介します! どんなに素材がよく、高級なタオルでも贈る相手の好みも考えずに適当に選ぶのはNGです。 なるべく贈る相手のライフスタイルや趣向を考えて、贈って喜ばれそうなものを選ぶようにしましょう。 どうしても自分のセンスに自信がないという方は、手触りのよい上質なバスタオルや、フェイスタオルとセットになったタオルのギフトセットなどから選ぶと良いでしょう。 仲良し夫婦にはペア製品や名入れアイテム、変わった面白いギフトを好む方には花束やケーキ形のギフト用バスタオルもありますので、なるべく相手の好みにあったものを選ぶようにしましょう。

ジェラートピケ タオルセットD

出典:ミルポッシュ

タオルハンカチ・フェイスタオル・バスタオル×各1枚セット。 「ジェラートピケ」特有の全体的に淡い色合いと、ふわふわタオルが魅力。タオルハンカチのアイスクリームデザインがとてもかわいらしいタオルセットです。綿100% 日本製。 結婚祝いに、スイーツ好きな奥様にいかがでしょうか?色合いがキュートなので使うのが楽しくなりそう♪

<1秒タオル>ホットマンカラー HC-087

出典:Hotman

人気NO.1シリーズのバスタオル2枚のギフトセット。 「1秒タオル」はタオルを1cm角に切り取った試験片を水に浮かべた時に、1秒以内に沈みはじめるタオルのこと。(ホットマン独自の規定) 吸水性抜群でお肌にも髪にもやさしいのが魅力です。 カラーは全18色から2色選べます。 ペアで名入れ可能。刺繍の種類を選択でき、漢字や英字、模様(定型)、糸の色なども選択できます。 結婚祝いに、吸水性抜群のオリジナルタオルを贈りましょう!日常生活で大活躍しますよ。

超甘撚りバスタオルショート・フェイス・ハンドタオルセットE(ブルーグレー)

出典:TENERITA

「テネリータ」超甘撚りタオルのバスタオル・フェイス・ハンドタオルのセットです。 超甘撚りタオルは「テネリータ」の定番人気商品。ちょっと触っただけで他との違いが分かるほどのやわらかさが魅力☆今までのタオルの概念を変えてしまうほど心地よいタオルのようです。使うほどにしっとり、やわらかな肌触りを実感できます。 それぞれに名入れ可能。生活のいろいろな場面で使い心地のよさに幸せを感じることができるアイテムです。 結婚祝いのギフトに、大切な方へ専用の極上タオルを贈りましょう!

超甘撚りエクストラリッチバスタオル2枚セット(ホワイト・生成)

出典:TENERITA

「テネリータ」の超甘撚りエクストラリッチバスタオルです。 タオルでは日本で初めて、世界でもごく少量しか採取できない「スビンゴールド・オーガニック」を使用しています。光沢感があり、見るからにリッチなタオルです。「テネリータ」の超甘撚りタオルのさらに上をいくやわらかさが魅力☆ 2万円台と高価ですが、質にこだわる方にも満足いただける使い心地。 極上の贅沢タオルです。ペアで名入れ可能。 結婚祝いに、目上の方や、大切な方へ、超贅沢なギフトを贈りましょう!

ヒポポタマス オーガニックタオル ギフトセット

出典:楽天

「ヒポポタマス」の大判バスタオル、2枚のセットです。 色の組み合わせは15色の中から、選べます。 オーガニックコットンとバンブーの交織。深みのある濃淡2配色に仕上がっています。明るめのきれいな色で、とてもお洒落なタオルです。 敏感肌の方や、赤ちゃんにも安心な安全性。 軽くて、吸水性に優れふかふかとした手触りが人気です。 結婚祝いに、新婚夫婦に色違いをペアで贈ると喜ばれますよ!

MAXMATERIA バスタオル FLOWER タオル 花束

出典:楽天

MAX MATERIAの花束はドライフラワーをタオルで包んだ「花束タオル」。 ドライフラワーを上質な国産タオルで包んだお洒落な贈り物です。 トリアセテートという繊維で作られたタオルは、肌触りのよさと吸水性だけでなく、シルクのような上品な光沢を持っています。「エバーラスティング」という天然のドライフラワーを使用。乾燥させても花びらの色が変わらず、永遠に咲き続けているような美しさが特徴です。 MAX MATERIAの花束タオルは結婚祝いなど、特別な日の贈り物に最適です!

お肌をいたわる優しいバスタオルを贈ろう

出典:https://cdn.pixabay.com

いかがでしたか? 結婚祝いに贈るのにふさわしい、素敵なバスタオルをみつけることができたでしょうか? 結婚祝いとして贈るタオルには、素材や機能性など拘りを持って作られたブランドタオルがおすすめです。ノーブランドのものと比べて、高価にはなりますがいつまでもふわふわやわらかく、吸水性に優れたバスタオルは、贈られた人の日常を快適で幸せなものにしてくれるでしょう。 あなたが贈るタオルギフトがあなたの大切な方を笑顔にすることを願っています。 最後まで見ていただきまして、ありがとうございました!

結婚祝いに関連する他の特集