結婚祝いのプレゼントに人気なぬいぐるみ8選!

結婚祝いに贈るものは決まりましたか?今回は結婚祝いに人気なぬいぐるみを厳選して紹介します!ぬいぐるみが結婚祝いに多く選ばれる理由や選び方、さらに予算を紹介します。可愛らしいぬいぐるみは結婚祝いにきっと喜ばれること間違いありません。ぜひ最後までお読みください。

更新

人気ギフトを一覧から探す

結婚祝いにぬいぐるみを贈ろう!

出典:https://pixabay.com

引っ越したばかりの家はガランとしてて何か物足りない感じです。 結婚して新居に移った時、可愛い『ペアのぬいぐるみ』があったら何だか楽しくなりませんか? 結婚祝いの人気のアイテムに『ぬいぐるみ』があるのはそんな意味もあるのでしょうか? 女性に限らず、最近ではインテリアのように『ぬいぐるみ』が飾られています。 今回は結婚して幸せなお二人に贈る結婚祝いのぬいぐるみをご紹介します。 人気のあるぬいぐるみや、結婚祝いにお勧めのぬいぐるみがたくさんありますので、選び方や予算などについてご説明してまいります。 記念にもなる素敵なぬいぐるみを結婚祝いに贈りましょう!

結婚祝いにぬいぐるみがなんで人気なの?

出典:https://pixabay.com

結婚式の披露宴会場やブライダルフェアを見にいくと必ずぬいぐるみが飾っていますよね。 お家の中にもクッションにたくさんのぬいぐるみが置いてあるところも多いですね。 何か物足りない時に可愛いインテリアにもなってくれるし、相談相手にもなってくれます。 お子様が生まれれば、お友達にもなってくれるし、おもちゃ替わりにもなりますね! 疲れたお母さんの話し相手にもなってくれるでしょう。 結婚祝いにぬいぐるみを贈って、楽しい新婚生活を盛り上げてあげましょう!

結婚祝いぬいぐるみの選びかた

出典:https://pixabay.com

ぬいぐるみと言えばキャラクターですよね。 好きなキャラクターのぬいぐるみを集めている女性は多いですね。 そういう方には、やっぱり好きなキャラクターのぬいぐるみをプレゼントすると喜んでもらえます。 もし、好みのキャラクターが分からなかったら、無難にテディーベアも良いでしょう。 最近では結婚式の花束と一緒に生まれた時の体重のテディーベアを贈ったりもしますね。 テディーベアはたくさんあっても可愛いですから、喜んでもらえます。 また大きさにも注意した方がいいですね。 お部屋がわかるようなら、それに見合う大きさのものが良いでしょう。 結婚祝いですから、できればペアが理想です。 ミッキーさんとミニーちゃんは定番ですが、今は可愛いキャラクターがたくさんあります。 可愛いぬいぐるみを選んで、ペアで贈ってあげるのが良いでしょう!

結婚祝いのぬいぐるみ予算は?

出典:https://pixabay.com

結婚祝いでのぬいぐるみは、5,000円から30,000円位で選ばれる方が多いようです。 人気のキャラクターやディズニーやサンリオ等のキャラクターは特に高価になります。 特別な衣装を着たものでは30,000円位のものもあり、それ以上のものも販売されています。 キャラクターの他にも可愛いぬいぐるみは多く、3,000円位でも素敵な物が用意されています。 好みのキャラクターがあれば別ですが、相手の好みや予算に合わせて選ぶことも大切です。 あなたが相手を想って贈ったものですから、相手にもきっと気持ちが伝わることでしょう!

おすすめぬいぐるみ8選!

出典:https://pixabay.com

結婚祝いにピッタリの可愛いぬいぐるみを8つご紹介します! キャラクターものもありますし、そうでないものも選んでいます。 結婚祝いですので、全てペアのものを選んでみました。 ご参考にしていただければ幸いです!

ウェルカムドール ウェルカムベア 結婚祝い ペア 名入れ

出典:楽天

英語の『BEAR』には『進む、実る、産まれる』という意味もあり、結婚祝いにピッタリです! 足の裏にお二人の名前を入れることができ、記念のぬいぐるみになります。 寄り添う二人?が、とっても可愛らしいですね!

ウェディングドール 『ベビチッチ』  結婚祝い

出典:楽天

おしゃぶりがキュートで可愛い、ベビチッチのウェディングドールです! 花婿と花嫁の衣装を身に付けたベビチッチに、幸せムードと可愛らしさがが倍増ですね。 箱に入れて飾れますし、人形自体の高さは25cmもないので、置き場所もいろいろです。 ご結婚のお祝いに、『幸せモンチッチ』をプレゼントしてはいかがですか?

結婚祝い ダッフィー ぬいぐるみ プリザーブドフラワー入り 壁掛け

出典:楽天

壁にかけても置いて飾っても可愛い、ダッフィーのぬいぐるみギフトセットです! ダッフィー&シェリーメイが、花に囲まれて楽しそうですね。 お花のレインボーローズは”願い事が叶う”お花としても知られています。 花言葉は、『奇跡・無限の可能性』です。 夢のある二人にはピッタリの花とぬいぐるみです。 また、プリザーブドフラワーは、造花とは違い、本物のバラなどの生花に特殊加工して、水やりをしなくても長期間、美しく楽しむことができる魔法のお花です。 結婚祝いに最高のプレゼントになりますよ!

ネズミウェディングペアぬいぐるみ 結婚祝い

出典:楽天

男の子の『ジェントルマンマウス』くんと、女の子の『ウェディングドレスマウス』ちゃんのウエディングギフトセットです。 この可愛い二匹が、幸せなお二人や周りの大切な方々にも 幸せを運んでくれるはず! 男の子も女の子も20cmくらいのかわいいサイズなので、置く場所にも困りません。 見つめ合う二匹の眼差しがとっても愛らしいです。 結婚祝いで贈ったら、きっと喜んで飾ってくれますよ!

赤ちゃん 体重ベア 2体セット『ショコラ』テディベア 結婚祝い 名入れ

お二人の産まれた時の体重に合わせてお造りするテディーベアです。 赤ちゃんの時から結ばれていたようで可愛いですね! 自分を自分がだっこする気持ちはどういうものでしょう? 結婚祝いに、お二人の産まれた時の体重のぬいぐるみをプレゼントしましょう!

ミッフィー ウェディングマスコットセット 『洋装』

出典:楽天

世界中で愛されている『ミッフィー』ちゃんのウェディングマスコットのセットです! コロンとしたお手玉サイズのウェディングマスコットはBOX入りで贈り物にぴったりで、上品なデザインのミッフィーがとても可愛いですよ! テーブルデコレーションにもインテリアとしても使えるアイテムです。 結婚祝いのプレゼントにも喜ばれそうなキャラクターグッズです。

Sunlemon ブライダルセット クマWH×BL 『ウェディングドール』

出典:楽天

2匹のクマはくっついていて離れることのできない、一心同体のクマです! 永遠の幸せを意味するぬいぐるみは、結婚した二人にピッタリですね。 真っ白なからだに薄いブルーの服がとってもオシャレです。 全体の装飾が可愛らしく、贈ったらきっと喜んでもらえる1品です!

ディズニー ドナルド&デイジー ウェディング ドールセット 洋装

出典:楽天

かっこいい下記シードと、純白のウエディングドレスに身を包んだドナルド&デイジーです! かわいいボックス入りなので結婚祝いには最高ですね。 新居の玄関に飾ってくれたら可愛いし、贈った貴方も嬉しいですよね!

結婚祝いにぬいぐるみを贈ろう!

出典:https://pixabay.com

ここまで結婚祝いに人気のあるぬいぐるみをご紹介してきましたが、いかがでしたか? 可愛らしい商品ばかりでしたね! キャラクターものは勿論、他にも素敵なものがたくさんありました。 8つだけにするのも、正直言って大変でした。 本体が可愛いものもあれば、コスチュームがとっても素敵な物もありました。 クマのぬいぐるみには素敵な意味があることも分かりましたね。 まずは、新婦さんがお気に入りのキャラクターがあれば優先してあげましょう! 主役は、何といってもお二人です。 愛するお二人が喜ぶ『ぬいぐるみ』を結婚祝いに贈りましょう! 最後までお読みいただき、ありがとうございました。

結婚祝いに関連する他の特集