特別なギフトだから…結婚祝いは「バカラ」で決まり!

もらって嬉しいギフトの定番「バカラ」で結婚祝いを贈りましょう!自分ではなかなか買うことはできないアイテムはとっても喜ばれるんです。世界中に愛される高級ブランド「バカラ」は結婚祝いにぴったり。お2人の新生活を華やかに彩ります。定番のグラスだけでなく、ガラスの美しさが生かされた花瓶も紹介しておりますので、最後までお読みください!

更新

人気ギフトを一覧から探す

結婚祝いの定番「バカラ」のグラス

出典:バカラ

様々なお祝いごとのなかでも、結婚祝いは格別なもの。 兄弟姉妹や親戚、友人や仕事仲間など、大切なかたが結婚するとき、お祝いを贈りたいと考えているかたも多くいらっしゃることでしょう。 「でも、何を贈ったらいいか悩んでしまう……」 「どんなものが喜ばれるのか、よくわからない……」 そんなかたにおすすめなのが、「バカラ」の商品です。 バカラは、1764年に設立されたフランス・バカラ村のガラス工場にて製造が始まったブランドです。 1816年には、ガラスに酸化鉛を添加することで、より美しく輝く「クリスタルガラス」の製造も手がけ、多くの王族貴族からも注目されてきました。 いまや、結婚祝いの定番として不動の地位を築いているほど。 プレゼントを贈った相手のかたに、きっと喜ばれること間違いありません! そんな魅力に溢れたバカラの商品をご紹介していきたいと思います。 是非、最後までご覧になって、素敵な贈り物を見つけてくださいね。

結婚祝いに喜ばれる「バカラ」のギフトの選び方

出典:バカラ

結婚祝いといえば、夫婦茶碗や夫婦箸に象徴されるように、ご夫婦で使える「ペアの食器」が人気です。 他には、ご夫婦の寝室に飾ることができる花瓶なども素敵ですよね。 また、相手のお名前やお祝いのメッセージを刻むことができるものも、とても喜ばれることでしょう。 そんな「結婚祝い」にぴったりの贈り物を、数多くあるバカラの商品のなかからピックアップしていきたいと思います。

何を贈るか迷ったら!定番【バカラグラス】

出典:バカラ

バカラの商品のなかでも、殊にペアグラスは、結婚祝いの定番中の定番といっても過言ではありません。 透明度の高い美しいグラスは、ウイスキーやワインをはじめ、ジュースや紅茶など、どんな飲み物もより美味しく味わっていただくことができる不思議な魅力を醸しています。 お酒が好きなかたへはもちろんのこと、お酒はちょっと苦手というかたにも喜んでいただける素敵なプレゼントとなること間違いなしです♪

バカラの定番☆ワイングラスをペアでプレゼントしよう!

出典:バカラ

こちらは、ベストセラーとなったワイングラス「シャトーバカラ」です。 ワインのもつ繊細な香りや豊かな味わいを引き出す革新的コレクションとして人気を集めています。 お値段は、ペアで21,600円にて、ご提供しております。 2人の門出に贈るにはぴったりのワイングラスです。

華やかな色合いで、特別な日をお祝いしよう!

出典:バカラ

こちらは、「ベガ スモールグラス」。 バカラを代表する「ベガ」は、様々なシチュエーションで活躍してくれる素敵なデザインです。 透き通るような赤色が、特別な日のテーブルを鮮やかに彩ってくれることでしょう。 また、有名な彫刻家・ブランクーシの柱を彷彿とするステムは、真珠のような煌きを秘めています。 まさに、結婚祝いにふさわしい、素晴らしい贈り物ではないでしょうか。 お値段は、ペアで54,000円にてご提供しております。 大切なかたへの結婚祝いのプレゼントに、是非贈ってみてはいかがでしょうか。

結婚祝いには、バカラの名入れグラスを♪

出典:楽天

こちらは、「千の夜」を意味する「ミルニュイ」と名づけられた、バカラのグラスです。 まるで、宮廷衣装を思わせる煌びやかなデザインが特長です。 なんと、贈る相手のお名前を刻むことができるんです。 もちろん、ペアですので、結婚祝いにもぴったりの逸品! お値段は、税込56,160円にて、お求めいただけます。

バカラがお花の魅力を引き出す!【花瓶】

出典:バカラ

新婚生活は、ウキウキ・ワクワク♪ 夫婦のお部屋に、綺麗なお花を飾ってみたくなるかもしれませんね。 お花を飾るためには、素敵な花瓶もあったらいいな! ここでは、そんなロマンチックな演出のお手伝いをする、バカラのおすすめ花瓶をご紹介いたします。

コンパクトで可愛い♡一輪挿しの花瓶

出典:バカラ

こちらは、「フローラベース」。 ローマ神話に登場する花の女神の名がつけられた、美しい一輪挿しの花瓶です。 お城の円柱を思わせるかのような上品な側面に、ふんわりと広がった口元がお花をやさしく受け止めます。 光を効果的に反射しますので、飾ったお花をより魅力的に演出してくれることでしょう。 サイズは、高さ18cm、重さ550gと、とってもコンパクト。 お値段は、21,600円にてお求めいただけます。 大きなお花の一輪挿し用ですが、下画像のように数本一緒に飾ったり、 あるいは小さなお花をまとめて飾ったりするのにもいいですね♪

結婚祝いは、縁起物の銀杏をデザインした花瓶で決まり!

出典:バカラ

こちらは、「ギンコ ベース」。 「銀杏」の葉の形をモチーフとしていることから、「ギンコ」と名づけました。 扇状に広がった葉の形は、古来より「繁栄」や「長寿」など、縁起物のシンボルとして、親しまれてきました。 この花瓶も、同じくトーマ・バスティードによってデザインされた作品です。 シンプルかつダイナミックな造りが魅力のひとつ。 クリスタルの透明感あふれる美しさを是非ご堪能くださいませ。 上画像の花瓶は、高さ18cm・重さ1kgのSサイズで、お値段は、54,000円にてお求めいただけます。 他にも、高さ24cm・重さ2kgのMサイズ(お値段は162,000円)をご用意しております。 また、下画像のようなXLサイズ(高さ30 cm・幅12cm・長さ57 cm・重さ16 kg、 お値段は、1,263,600円)もございます。

結婚祝いはとっておきのギフトで!

出典:バカラ

いかがでしたでしょうか。 ここでは、結婚祝いにおすすめのバカラの商品・ペアグラスや花瓶をピックアップしてご紹介してきました。 お気に入りのプレゼントを見つけることができたでしょうか。 あなたのお祝いの気持ちが、素敵な贈り物とともに、お相手のかたに届くことを願っております。 最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。

結婚祝いに関連する他の特集