新規会員登録クーポンのバナー

「2人の時間」をプレゼント♡結婚祝いに旅行券を贈りませんか?

夫婦水入らずの「旅行」をプレゼントしませんか?今回は、旅行券を結婚祝いとして贈る、というご提案をさせていただきます。金銭的に新婚旅行を諦めたご夫婦に、結婚式が終わりひと段落したご夫婦に。国内でゆっくりした時間を過ごしてもらいましょう。贈るお相手の相場ごとに、バリエーション豊富な旅行券をご紹介します。至福のひとときを贈る、粋な結婚祝いです。

ちょっと粋な「旅行券」のプレゼント

出典:https://pixabay.com/ja/

自分の周りで結婚の話がでたらお祝いしたくなりますよね! 結婚のお祝いといえば、やはり結婚祝いのプレゼントを贈る人が多いでしょう。 ですが、結婚祝いを贈ろうと思っても、何をプレゼントするか迷いませんか? 「これだ!」と思うものがあっても、それが結婚祝いに人気の商品だと、他の人からの結婚祝いと被ってしまうことも考えられます。 せっかく贈ったのに、プレゼントの内容がほかの人と被ってしまって、相手が困ってしまうなんてことは避けたいですよね? そうならないために、結婚祝いに旅行券を贈ってみませんか? 近年では旅行券のプレゼントが流行っています。 ここでは、結婚祝いにおすすめの旅行券や相場などをご紹介します。 ぜひ最後までお読みください!

結婚祝いに贈る旅行券の相場は?

出典:https://pixabay.com/ja/

結婚祝いに旅行券を贈るといっても相場が気になるところですよね。 安すぎると、大して旅行の足しにならないですし、高すぎると今度は相手に気を使わせてしまいます。 結婚祝いの相場は相手ごとに変わってきますので覚えておきましょう。 旅行券に限らず、一般的な結婚祝いの相場はこのようになっています。 ・友人や同僚に贈る場合…1~2万円 ・家族に贈る場合…3~5万円 ・親せきに贈る場合…2~3万円

結婚祝いにおすすめの旅行券はこちら!

出典:https://pixabay.com/ja/

結婚祝いに旅行券を贈るといっても、旅行会社はたくさんあるので、どこの旅行会社の旅行券を贈るか迷ってしまいますよね? ここでは、おすすめの旅行券をご紹介していきます! 価格別にご紹介していくので、結婚祝いを贈る相手に合わせた相場の旅行券を選びましょう!

2万~

まずは2万円からの旅行券をご紹介していきます。 2万円は友人や同僚、親戚への結婚祝いの相場になります! 結婚祝いにぴったりな2万円からの旅行券はどんなものがあるのでしょうか。

全国のJTBグループで使える旅行券

出典:http://www.jtb.co.jp/

こちらは全国のJTBグループで利用できるJTBの旅行券です。 この旅行券は有効期限がないので、夫婦が落ち着いてから旅行に行くときでも問題なく使えます! 金額は1千円、5千円、1万円があるので、贈る相手に合わせた金額で購入することができます。 この旅行券で、1枚の切符から国内ツアー・海外ツアーまで、様々なご旅行のご購入ができますよ! また、追加料金で旅行券にメッセージを入れることも可能なので、お祝いのメッセージを入れてプレゼントしてもいいですね!

二人の記念の写真を使って旅行カードに

出典:http://www.jtb.co.jp/

こちらは、デザインや金額が自由に設定できる旅行カードです。 うれしいのは、店舗だけでなくJTBのホームぺージでも旅行代金の支払いに使えることです。 また、カードのデザインは写真をプリントすることもできるので、二人の結婚式などの2ショット写真のデザインにすると、記念になるでしょう! 写真を使わなくても、カードのテンプレートのデザインが豊富なので、テンプレートを選んでお祝いのメッセージを入れてもいいですね!

カタログギフトで日帰り旅行をプレゼント

出典:http://www.bridal.gift-senka.jp/

こちらは旅行券ではなくカタログギフトになります。 このカタログギフトは全国各地のランチ付き日帰り温泉プランがペアで利用できます。 日帰りのプランなので、お互い忙しくて旅行に行く暇がないという夫婦にも向いているプレゼントです。 また、温泉プランだけでなく産地直送のお取り寄せもできるので、万が一夫婦で旅行ができなかった場合でも安心です!

温泉旅行以外もいろいろ選べる体験ギフト

出典:http://www.bridal.gift-senka.jp/

こちらは温泉旅行以外にも、レストランやアクティビティの選択肢もあるカタログギフトです。 いくら日帰りとはいえ、忙しくて遠出ができないという人もいますよね。 レストランも選ぶことができるので、そういう人はレストランでの食事を楽しんでもいいですね! また、2名プランのクルージングプランもあるため、貴重な体験ができます。 バリエーション豊富な内容なので、どうするか決めるまでも楽し目ちゃいますね!

厳選した温泉宿から選べるギフト

出典:https://item.rakuten.co.jp

こちらもカタログギフトになりますが、掲載プランはほぼ旅行のみになります。 旅行に特化したカタログギフトで、全国から厳選された温泉宿やホテルから選ぶことができます! 日帰り温泉のギフトなので、なかなか旅行に行く時間がない人にも向いているのではないでしょうか。 結婚してからバタバタしてなかなか落ち着かない相手に、くつろぎのプレゼントをしてはいかがですか?

3万~

次にご紹介するのは3万円からの旅行券です。 3万円といえば、親戚や家族への結婚祝いの相場ですね。 ここでは3万円からの旅行券をご紹介していきます!

1泊2日ペア宿泊プランが充実

出典:http://www.bridal.gift-senka.jp/

こちらは1泊2日ペア宿泊プランが充実しているカタログギフトです。 掲載点数は、役340アイテムもあるので選ぶのも楽しくなっちゃうほど! 掲載内容の一例には、東京ディズニーランドまで1駅の距離にあるオリエンタルホテル東京ベイもあるんです! 1泊2日の贅沢な旅を楽しんでもらいましょう!

温泉旅館から都市部のホテルまでいろいろ

出典:http://www.bridal.gift-senka.jp/

こちらのカタログギフトは、温泉旅館から、さまざまなレジャー体験まで選べるカタログギフトです。 2名様プランの1泊2日観光地の温泉旅行券・都会やリゾートのホテル宿泊券・レジャー体験ともに充実しています! もちろん、宿泊だけでなく産地直送のものやお酒なども選ぶことができます。 ゆったりできる温泉旅館から、レジャー体験まであるので、2人にあった体験ができるはず!

お花と一緒に旅行券をプレゼント

出典:https://item.rakuten.co.jp/

こちらはお花とセットになっているカタログギフトです。 食事つき温泉プランや、ペアの宿泊券、他にも屋形船周遊やペアホテルお食事券なども選ぶことができます! 旅行券だけだと寂しいと思う人は、お花と一緒にプレゼントをしてもいいですね! メッセージカードも無料でつけることができるので、お祝いのメッセージもつけるとより喜んでもらえるでしょう。

厳選された旅館で贅沢なひと時を

出典:https://item.rakuten.co.jp/

こちらは厳選された温泉宿に宿泊ができるカタログギフトです。 温泉好きにはたまらないプレゼントではないでしょうか。 泊まりの贅沢なひと時を過ごしてもらえるプレゼントになります!

淡いカラーが印象的なカタログギフト

出典:https://item.rakuten.co.jp/

ピンク色の表紙が可愛いカタログギフトです。 全国各地の温泉宿や観光ホテル、シティホテルを厳選した旅行カタログギフトは、大人の旅が楽しめます。 北海道から沖縄まで、ホテルや温泉宿だけではなくレストランやカフェもあるので気軽に楽しむこともできちゃいます!

「2人の時間」を結婚祝いに

出典:https://pixabay.com/ja/

結婚祝いにぴったりな旅行券をご紹介しました。 気になる旅行券はありましたか? 旅行券の種類によっては有効期限があるものもあります。 とはいえ、結婚して2人が落ち着くまで結婚祝いを贈らないというのもちょっと違う気はしますよね。 せっかく使ってもらうなら、有効期限がないものをプレゼントすることをおすすめします! 結婚祝いに旅行券をプレゼントして、2人の中をより深めてもらいましょう! 最後までお読みいただきありがとうございました!

結婚祝いに関連する他の特集

×
TANP会員登録のご案内