ウェッジウッドで贈る!高級感のある上品な結婚祝い

結婚祝いはセンスが問われます。そこで、英国の高級ブランド「ウェッジウッド」の豪華な結婚祝いを贈りませんか?食器はもらって嬉しいギフトの定番で、いくつあっても嬉しいアイテムといえます。なかでもウェッジウッドは、上品なデザインが特徴の世界中に愛されるブランド。センスがいい!と喜ばれること間違いなしです。お相手のイメージに合わせてぴったりのギフトを贈りましょう。

更新

人気ギフトを一覧から探す

結婚祝いはウェッジウッドで!

出典:http://pixabay.com/ja

新しく新生活を始める新婚夫婦に、2人の仲の良さを象徴するペアのものや思い出になるような食器を結婚祝いに贈りたいですよね。 そんな時、英国王室や世界のセレブに愛されているウェッジウッドの食器がおすすめです。 自分ではなかなか買わないウェッジウッドの食器も、結婚祝いに贈れば素敵な思い出になるはずです! 結婚祝いにおすすめのウェッジウッドの食器をシリーズごとにご紹介します。

ウェッジウッドをおすすめするワケ

出典:http://pixabay.com/ja

ウェッジウッドは、鮮やかな発色と温かみのある乳白色の色合いに特徴があります。 そしてそのエレガントなデザインから、普段の食卓を高品質で華やかな雰囲気に演出してくれます。 また、ウェッジウッドの中には様々なシリーズがあり、贈る人の好みや使ってもらいたいシーンに合わせて選ぶことができます。 結婚祝いに贈るのであれば、毎日使う実用的なデザインのものもいいですが、特別な日に食卓を盛り上げてくれるリッチなデザインもおすすめです。 一目見て「結婚祝いにいだいたものだ」とわかれば、使うたびに新婚時代の思い出を思い出すことができますよね。

結婚祝いには人気シリーズ『ワイルドストロベリー』

出典:http://pixabay.com/ja

ワイルドストロベリーはウェッジウッドを代表するシリーズの一つで、結婚祝いに一番おすすめしたいシリーズです。 ウェッジウッドのアイコンとしてイメージされることが多く、かわいらしいイチゴ柄のパターンは、女性に大人気です。 結婚祝いにどんな柄を贈ればいいか迷ったときは、ぜひこちらのワイルドストロベリーのシリーズを贈ってみてください!

マグカップで紅茶を飲むのが好きな人にはこちら!マグ&紅茶セット

出典:Wedgwood

大人気のワイルドストロベリーの柄をエンボス模様で表現した上品なスタイルのマグカップです。 どんな食卓にも合って、さりげないかわいさを演出してくれます。 おすすめの紅茶もセットで贈れるので、幸せなティータイムを過ごしてもらえます。

英国式ティータイムを楽しみたい方にはこれ!ティーカップ&ソーサーセット

出典:Wedgwood

ワイルドストロベリーの柄を浮き彫りにして表現した上品なティーカップセットです。 ホワイト一色で統一したシンプルなデザインは、どんなテーブルクロスにもマッチします。 上品なデザインで特別な時間を演出します。

ウェッジウッドらしさが詰め込まれたペアカップ

出典:Wedgwood

自然を愛する英国人が好むナチュラルでかわいらしいテイストのカップセットです。 一目見てウェッジウッドだとわかるデザインも贈りやすさのポイントです。 特別な日のひと時を上品に演出してくれて、新婚時代の思い出を印象付けてくれます。

パステルカラーのペアマグカップ

出典:Wedgwood

パステルカラーのワイルドストロベリーシリーズです。 華のあるデザインなので、新婚生活を始める夫婦への結婚祝いにぴったりです。 男性用女性用と分けて使ってもらえるのもおすすめポイントのひとつです。

お相手の趣味に合わせたウェッジウッドの食器

出典:http://pixabay.com/ja

ウェッジウッドの中にも、様々なシリーズがあり、それぞれ雰囲気や特徴があります。 結婚祝いに贈るにはこれがおすすめ!というものをいくつかピックアップしてご紹介します。 贈る相手の趣味や新居の雰囲気を思い浮かべながらご覧ください!

【フェスティビティ】

豊作や収穫をお祝いするという意味の「フェスティビティ」は結婚祝いのギフトにふさわしいシリーズです。 あふれんばかりのお花や果物の図柄は縁起が良く、またお値段的にもギフトセットで贈りやすいです。 また、食器洗浄機や電子レンジを使うこともできてとても便利で使い勝手がいいです。

新生活を始める二人におすすめの食器セット

出典:Wedgwood

ホワイトとブルーが鮮やかな食器セットです。 普段使いしやすいデザインに、凸凹の付いたこなれたデザインで、実用性は抜群です。 もちろん食洗器にも入れられるので、結婚祝いに喜ばれるギフトセットです。

ペアマグカップ

出典:Wedgwood

あふれる花と果物を一本の綱でつないだデザインがモチーフのマグカップです。 2人の絆の深さを象徴していて、結婚祝いにおすすめです。 内側にちらりと見えるラズベリーの絵柄がとてもおしゃれです。

【プロミシス】

永遠の誓いを意味する「プロミシス」は、結婚の誓いを交わし合った二人にぴったりの結婚祝いです。 交わる二つのハートがモチーフになったデザインが多く、いつまでも相思相愛で仲のいい夫婦でいてね、というメッセージにもなります。

ペアタンブラー

出典:Wedgwood

二粒の輝くクリスタルストーンが印象的なペアタンブラーです。 重なり合う二つのリングが、神聖な誓いを交わした2人の永遠の愛をイメージしています。 お酒を飲むという人にはワイングラスとして、飲まないという人にはジュースやお茶を飲むグラスとしてご利用いただけます。

ハートがモチーフのワイングラス

出典:Wedgwood

二つのハートが絡まり合い、二人の愛を描き出す象徴的なワイングラスです。 1人で飲んでいても2人で飲んでいても、大切なパートナーのことを思い浮かべられる素敵なデザインです。 お酒好きの二人にぴったりの結婚祝いになります。

【スプリング・ブロッサム】

比較的新しい2015年に販売開始したシリーズです。 販売当初からかわいらしい図案と桜の柄に多くの人から好評を得ています。 結婚祝いらしい華やかなデザインと日本人好みの桜の花なので、絶対におすすめです。

ティーカップ&ソーサーセット

出典:Wedgwood

桜の花をグラデーションで描き出したとってもかわいらしいティーカップです。 桜の花びらのピンクと縁のゴールドが絶妙にマッチしています。 上品なデザインなので、季節を感じるティータイムにぴったりです。

マグカップペアセット

出典:Wedgwood

春の日に咲き誇る桜の花を上品に描いたマグカップセットです。 普段使いにもできるカジュアルなマグカップなので、毎朝のコーヒーや一息つきたいときの紅茶用におすすめです。 ウェッジウッドらしいシルエットが、ワンランク上のティータイムを提供してくれます。

【ヴェラ・ウォン】

ハリウッドスター御用達のデザイナー、ヴェラ・ウォンとウェッジウッドのコラボで生まれたシンプルで近代的なデザインのシリーズです。 花柄やピンクカラーなど女性的なデザインが苦手、男性でも使いやすいものを贈りたい、という人におすすめのです。

マルチソーサーペア

出典:Wedgwood

食器の内部にアシンメトリーに配されたシンプルな花柄が特徴的なソーサーです。 金と銀一色で描かれていて、シックでスタイリッシュなデザインは男性受けも抜群です。 様々な用途で使えるデザインなので、実用的で喜ばれるプレゼントになります。

ペアマグカップ

出典:Wedgwood

マグカップの縁に上品なレースのデザインが配されたマグカップです。 シーンを選ばないシンプルなデザインなので、普段使いにも特別な日のカップにも使えます。 縁が一いことや底面の幅が広いことなど、洗いやすいデザインであることも、プレゼントしやすいポイントです。

高品質な結婚祝いを

出典:http://pixabay.com/ja

結婚祝いにおすすめのウェッジウッドの食器をシリーズごとにご紹介しましたが、これだと思えるものに出会えましたか? 自分ではなかなか買えない高級食器も、結婚祝いにもらえると思い出とともに嬉しい気持ちが残りますよね。 ウェッジウッドの食器を贈れば、きっと喜んでもらえるはずなので、相手の趣味や好みに合わせてプレゼントしてみてください! 最後までお読みくださりありがとうございました!

結婚祝いに関連する他の特集