今なら新規会員登録で

¥300OFF

COUPON PRESENT!

06月30日まで

重要 新型コロナウイルスの影響について(2020年6月03日時点)

結婚記念日に気持ちのこもった手紙を贈りませんか?

結婚記念日に贈る手紙の内容はきまりましたか?今回は結婚記念日の時に贈る手紙の例文を紹介します!自分の素直な気持ちを、例文を参考に書いてみませんか?手紙は日頃、気恥ずかしくて伝えられない気持ちを伝えられるチャンスです!ぜひ最後までお読みください♡

結婚記念日に贈る手紙の内容は決まりましたか?

出典:http://pixabay.com/ja

夫婦にとって、とっても大切な一大イベントである結婚記念日。 2人にとって大切な日だからこそ、一年の感謝の気持ちやこれからの希望を込めて素敵な手紙を送りませんか? いつもは恥ずかしくて口にできない思いも、記念日に贈る手紙だったら書けるかもしれませんよ。 今回は、結婚記念日に贈る手紙のおすすめ文例をご紹介します。 とはいえ一番大事なのは自分の言葉で思いを伝えることです。 ご紹介する文面を参考にして、あなたらしい特別なお手紙をパートナーに送ってください! ぜひ最後までご覧ください!

夫へ贈る結婚記念日の手紙

出典:http://pixabay.com/ja

普段書きなれない手紙を書こうとしても、何を書けばいいかわからない!というひとのために、手紙の組み立て方をまずご紹介します。 ・結婚記念日を迎えられる感謝の気持ちや愛情を示す言葉 ・パートナーの長所、好きなところ ・これからも一緒に歩んでいきたいこと だいたいこの3つを組み込みましょう。

20代妻から夫への結婚記念日の手紙文例

20代と言えば、まだまだ結婚生活の日は浅くこれから二人の人生が深まっていくという二人も多いでしょう。 ですから、まずは結婚できた幸せや2人で過ごしてきた次官への感謝の言葉を入れましょう。 そして、これからも一緒に歩んでいきたいという希望の言葉を最後に添えるのがおすすめです。 ・結婚記念日おめでとう。いつも、お仕事ご苦労様。この先も、ケンカ多いと思うけどこれからも、よろしくお願いします。 ・毎日幸せをありがとう!これからも、お互いを思いやって生きていこうね!

30代妻から夫への結婚記念日の手紙文例

30代夫婦は、子育てや共働きの大変さなどふたりで様々な問題に立ち向かっている時期です。 そんな時、ぶつかることもあるけどやっぱりあなたと一緒だから頑張れる、と改めて思うことを結婚記念日に送るといいでしょう。 大変な時にお互いを思い合い感謝する気持ちがあると、これからも頑張ろうというきもちになれますよね! ・10回目の結婚記念日です。いつも、家のこと、子どものこと、それから仕事もがんばってくれてありがとう。本当に○○のおかげです。これからも仲良くやっていきましょう。 ・娘も生まれ大変だけどお互い頑張っているよね!この先オバサンになってもおばあちゃんになっても手をつないで一生そばにいてください。そしていつでもあなたの笑顔が見たいです。

40代妻から夫への結婚記念日の手紙文例

40代50代と言えば、子育てもひと段落して手が離れ始めていること。 いままで子育てに追われて「子供のお父さん」としか見ていなかったパートナーを、改めて「旦那さん」と見直す時期です。 結婚した時の高揚感や期待感を思い出して、これからも一緒に歩んでいきたいという気持ちを伝えましょう。 ・20回目の結婚記念日となりました。いままで、家族を支えてくれて感謝しています。これからも末永くよろしくお願いします。 ・いつも家族のために遅くまで働いてくれてありがとう。あなたのお陰で家族みんなが幸せで暮らせています。これからも身体に気をつけて、働いてね。来年の結婚記念日も家族で幸せなひと時にしようね。

妻へ贈る結婚記念日の手紙

出典:http://pixabay.com/ja

男性から女性へ手紙を送るというのは、普段しないことだから恥ずかしいという人もいるかもしれません。 でも、普段しないことだからこそ奥さんの喜びはひとしおです。 長い文を書く必要はないので、必要なことだけを簡潔に書く手紙でも構いません。 おすすめ文例をご紹介するので、男性の皆さんは自分なりにアレンジして奥さんへ送ってください!。

20代夫から妻への結婚記念日の手紙文例

20代の結婚したての夫婦は、まだまだ新婚の気持ちが残っているという人も多いですよね。 結婚できたことや一緒にいられる幸せをかみしめて、その思いをストレートに伝えましょう! ・初めての結婚記念日だね。あっという間に1年がたったけど、毎日一緒に居られてとても幸せです。これからも一緒に苦楽を共にしていきましょう! ・いつも美味しいご飯と、思いやりをありがとう。子供の世話も、頼りにしっ放しでごめんね。これからも末永く仲良くやっていきましょう。

30代夫から妻への結婚記念日の手紙文例

30代の男性は仕事での役職も上がって責任感が増して、忙しくなってくる時期ですよね。 家庭では子供も増え、仕事に家庭にとどちらも大変、日々に追われていてなかなか思いやりの言葉もかけられていない。 そんな人はぜひ、手紙で奥さんへ感謝の気持ちを伝えてください! ・〇〇回目の結婚記念日おめでとう。いつも、家のこと、子どものこと、それから仕事もがんばってくれてありがとう。本当に○○のおかげです。これからも仲良くやっていきましょう。 ・いつも忙しくて、なかなか言えないけど、結婚出来てあなたと一緒に家族が作れて、本当に幸せです。けんかになることもあるけど、これからも一緒に幸せな時間を過ごしていきたいです。

40代夫から妻への結婚記念日の手紙文例

40代50代の男性は、普段なかなか思っていることや愛の言葉を奥さんに伝えませんよね。 だからこそ結婚記念日にお手紙があれば、短いフレーズでも奥さんは大感激間違いなしです! もし何十年も連れ添った相手にならなおさら、少ない文量でも想いが伝わるはずです。 シャイな男性でも送れるシンプルな文例をご紹介するので、参考にしてください! ・いつもありがとう。あなたと一緒になれて私は本当に幸せ者です。 ・苦労ばかりかけてごめん。あなたと一緒だからここまでやってこられたと思います。本当にありがとう。これからも二人で一緒にいたいです。

友達の結婚記念日に贈るメッセージ

出典:http://pixabay.com/ja

大切な友達の結婚記念日には、あなたからもお祝いの言葉を贈ると素敵ですよね。 パートナーからのメッセージもうれしいですが、大切な人からのお祝いの言葉もきっと心揺さぶるはずです。 友人からのおすすめ文例をご紹介するので、参考にしてください。

夫婦の友達として送る場合

親しい友人として送る場合は、フランクな文面でもいいでしょう。 2人の仲の良さを強調するような文を入れると喜ばれます。 ・これからまだまだ長い人生、2人でいっしょに幸せの年輪を重ねてください。 ・いつ見てもお似合いの夫婦、これからも幸せな毎日を送ってください。

結婚記念日の暦を記念して送る場合

金婚式や銀婚式など、記念日の中でも特別な暦に贈る場合もありますよね。 そんな時は以下の文面がおすすめです。 ・金婚式(〇〇婚式)おめでとうございます。末永きご多幸をお祈りいたします。 ・ご結婚されてから○年、○婚式おめでとうございます。息もピッタリのお二人の味わいが出てくる頃でしょうね。いつまでも仲良くお幸せに。

上司から部下へ送る場合

仲人を頼まれた部下や、結婚式に出席した部下の結婚記念日はあなたにとっても特別な日ですよね。 いつまでも見守っているよ、何かあったら相談してきなさい、という優しいまなざしを込めてお手紙を送りましょう! ・結婚〇年目、おめでとう!生涯のパートナーとして相手を選んだ時の気持ちを思い出して、お互いを思いやってこれからも日々を過ごしていってください! ・結婚記念日おめでとう。あっという間に〇年が過ぎましたね。これからも大変なこともあるかもしれませんが、二人で協力して乗り越えていってください。

結婚記念日に日頃の気持ちを伝えませんか?

出典:http://pixabay.com/ja

結婚記念日に贈るお手紙の文面を贈る相手別にご紹介しました! 普段は恥ずかしくてなかなか言えない感謝の気持ちや親愛の言葉も、記念日の手紙なら言えますよね。 大切な人への心からの思いを手紙に託して送りましょう! 最後までお読みくださりありがとうございました!

結婚祝いに関連する他の特集

×
TANP会員登録のご案内