新規会員登録クーポンのバナー

出産祝いに贈るおすすめファミリアのベビー服やおもちゃ特集!

出産祝いに贈るプレゼントはお母さんに喜んでもらえるものがいいですよね。しかし、出産祝いのプレゼントといっても種類がたくさんあり迷いますよね。そのような方に今回はファミリアというブランドに焦点をあててオススメの洋服やおもちゃを紹介してきます。この記事で、ぜひファミリアの魅力を知ってください!ぜひ最後までお読みいただき、素敵なプレゼントをみつけてくださいね。

ファミリアってどんなブランド?

出典:https://pixabay.com/ja/

世の中には、様々な子供服ブランドがあります。 その中で「ファミリア」というブランドの存在をご存知でしょうか? ファミリアの企業理念は「子どもの可能性をクリエイトする」です。 1950年、4人の女性の「赤ちゃんに本当にいいものだけを作りたい」「お母さんの気持ちになって、ものづくりをしましょう」という精神から生まれたブランドです。 子供のことを第一に考えた、丁寧で良心的な製品作りが今もなお、受け継がれています。

出典:familiar

ファミリアのキャラクターである「ファミちゃんとリアちゃん」は、双子のこぐまです。ふわふわと愛らしいこぐまのキャラクターは、1950年代に誕生して以来、現在もなおTシャツやカーディガン、雑貨などさまざまな商品に登場しています。 皇室御用達のブランドとしての位置を確立しているのがファミリア。 質の良さや商品に対するこだわりが皇室に認められるというブランドなんですよ。 そういう背景もあり、出産祝いとしてファミリアのようなブランドものが貰えるのは、お母さんたちにとって、とても嬉しいことなのです。

せっかく出産祝いとして贈るものだから、ぜひ使って欲しいですよね。 貰う側としても、使い勝手の良いものが喜ばれます。 ひとつひとつのアイテムに、贈る際のメリットやファミリアの特徴なども踏まえて紹介していきますんので、ぜひ出産祝いを選ぶ際の参考にしてみてください。

ファミリアの出産祝いにオススメしたいお洋服~女の子~

出典:https://pixabay.com/ja/

優しいピンクをたくさん使った女の子らしい出産祝いのギフトをご紹介いたします。 子供の成長はとても早く、次の年にはもう入らないなんてこともザラにあります。 少しでも永く愛用していただけるように、シーズンの枠組みに囚われない、つまり違和感のない組み合わせが出来るデザインとなっています。

赤ちゃんが初めて着る服、半袖肌着

出典:familiar

楽しく育児をするために、肌着をスタイリング。 胸元にある、可愛いクマの刺しゅうが優しさを生み出している打合せ半袖肌着。 そして、女の子らしいピンクの花柄。 一年を通じて、一番肌に近い基本の肌着です。 出産準備の際には、打ち合わせ半袖肌着は「3~5枚」準備することがおすすめされています。 そのため、他の人と被っても持っているに越したことはないので もらった側も助かるアイテムとなるでしょう。 しかし、肌着の着用は、あかちゃんのお肌に沿うようにぴったりめサイズを選ぶのが基本です。そのため、出産祝いとして贈る際にはサイズに気をつけたいですね。 ファミリアの肌着は素材・縫製・デザインすべてにあかちゃんのための工夫がいっぱい詰め込まれています。

お出かけが楽しくなる、外出必須グッズ

出典:familiar

ポーチ付きおむつ替えマットや、あかちゃんがご機嫌になるうさぎちゃんヨダレカケ。 ソックスにはファミリアならではの温かみのある可愛い刺しゅうのポイント付きとなっています。 あかちゃんのお出かけ必須グッズは動物モチーフで揃えて、楽しいお出かけを! よだれの多い子で、1日5回取り替えるなんて子もいます。 そのため、ヨダレカケは複数あると嬉しいアイテムです。 またヨダレカケはデザインが豊富なので、他の人と被りにくいので、出産祝いに迷ったらチョイスするのにオススメしたいアイテム。

可愛さを引き出すウェア

出典:familiar

りんご柄を織り込んだジャカード生地がかわいい袖付ロンパス。 体温調節に便利なカーディガンはUVカット素材を使用しています。 出産祝いに貰って嬉しいもの第1位を誇るのが「ベビー服」です。 選ばれる際は70~80cmのものを選ぶと良いでしょう。 また、お出かけでも着られるような可愛いベビー服が人気です。 赤ちゃんは着替えが激しく、何枚あっても重宝されるアイテムとされています。 ファミリアなどのブランドもののベビー服となると自分ではなかなか手を出せないので貰えると嬉しいとのこと。

ファミリアの出産祝いにオススメしたいお洋服~男の子~

出典:https://pixabay.com/ja/

男の子は、爽やかなブルーのアイテムで組み合わせた、出産祝いにぴったりなギフトが用意されています。 色合いだけでなく、刺繍も女の子と違い、乗り物系にされていたりと ファミリアならではの小さな工夫が嬉しいアイテムばかりです。 元気一杯に動き回る、男の子でも安心なウェアや、ねんねするときもこだわりたいアイテムをご紹介いたします。

肌着だからこそ、こだわりたい

出典:familiar

日々進化するファミリア肌着は、時代に逆らってでも、「かわらない事(かえないほうが良い事)」 を吟味し、ファミリアクオリティー(愛情品質)を守っています。 少しアナログすぎる生産方法かもしれませんが、それこそがファミリアが人気である秘訣。だからこそ出産祝いで貰えたら嬉しい一品です。

元気一杯!のびのび動けるウェア

出典:familiar

スナップを留めかえることによって、ベビー服としてもカバーオールとしても利用できるツーウェイスタイルとなっています。 コチラ、男の子におすすめの爽やかなブルーで仕上げられており、星柄と胸元に可愛らしいクマがいます。 特有の「ストレッチ性」「吸湿性と通気性」「肌ざわり」を実現しています。 なので、あかちゃんのどのような動きにもやさしくフィットしてくれる優れもの! 高品質なファミリアのウェアは出産祝いに一着貰えると喜ばれますよ。

いつでもどこでもおやすみ出来るブランケット

出典:familiar

ミニケットはおくるみとしてや、お出かけ・お昼寝にはブランケットとして多目的にご利用いただけます。男の子の憧れを表したようなマリンの刺繍で仕上げられています。 赤ちゃんをくるんだり、、掛け布団がわりにしたりと1枚あると便利なアイテムです。出産祝いとして選ぶ際のポイントとしては、清潔なものがいつでも用意できるように、お家で簡単に洗えるタイプのものが良いですね。 実際に、おくるみは意外と使う場面が多かったので貰えてよかったという声もあがっています。

ファミリアの出産祝いにオススメのおもちゃ

出典:https://pixabay.com/ja/

幼い子によってのおもちゃは、あやすだけ出なく、成長に欠かせない道具の一つです。 赤ちゃんと遊ぶことは、単に赤ちゃんの機嫌を良くする以上に大切な目的があります。 1.赤ちゃんの見る力や聞く力、話すための力を育てる目的 2.元気な体を作り上げる目的 3.赤ちゃんの心の成長と知力の成長を促す目的 4.他人の気持ちを理解し、社会の一員になるためのステップの準備 5.器用に動かせる手をつくる目的 元気にすくすく育ってくれることは、誰しもが願うこと。 そのお手伝いに、「おもちゃ」を出産祝いに贈るのはいかがでしょうか?

赤ちゃんが夢中になるガラガラ

出典:familiar

こちらのガラガラ、ファミリアのロングセラー商品となっています。 大玉1個、小玉10個の入ったガラガラで、手の振動でかわいい音と動物たちがクルクル回ります。 赤ちゃんの笑顔が思い浮かぶ、そんなギフトアイテムとなります。 持ち手の部分には弾力性があり、赤ちゃんの柔らかい手にフィットします。 やさしいガラガラの音と、かわいく中で動く動物に、育児でお疲れママもほっこりするアイテムです。

洗えるガラガラ

出典:familiar

ファミリアのガラガラの良いところは、ズバリ音! ハンドチャイムというだけあって、とても綺麗な澄んだ音がします。 あかちゃんの時期は五感が発達するときなので、ガラガラの音に強い反応を示します。 ガラガラの音に耳が反応したり、音がした方向を見ようとすることで、発達を助ける役割もあると言われています。 ガラガラはあやすためだけでなく、乳幼児の成長に関わるおもちゃでもあるのです。

オルゴールもついているので、安らぎを

出典:familiar

引っ張ることで、子犬が親犬に少しずつくっついていく仕掛けのあるオルゴールです。 オルゴールは外すことが可能なので、もし汚れたとしても手荒いができます。 赤ちゃんの日々の成長を、肌触りの良いパイル生地のワンちゃんも見守ってくれますよ。

アイディアの詰まった起き上がりラビット

出典:familiar

うさぎさんの付いたパイル地のやわらかなチャイム。 転がすと美しい音を立てて立ち上がります。カバーは取り外して手軽に洗えるのでいつも清潔に保てます。 このおもちゃで遊びながら、ハイハイの練習をしていて、 前にもちょっとずつ進めるようになり、動ける範囲が広くなったというお声も!

いろんな音で楽しくなるマスコット

出典:familiar

お出かけの際の必需品、音の出るマスコットです。 クリップ付なのでどこでも簡単に取り付けることができます。 くま・・・セロファン入り あひる・・・鈴入り うさぎ・・・ガラガラ入り このように、マスコットによって異なる音がなるので赤ちゃんも楽しくなっちゃいます。 またお出かけで周りが怖くても、動物たちが見守ってくれますよ。 お母さんの声としては、自分ではなかなか買う機会がないので貰えると嬉しいという方が多いようです。

まとめ

出典:https://pixabay.com/ja/

出産祝いのギフト特集でしたが、いかがでしたでしょうか? ファミリアの原点は、女性ならではの経験「育児」を生かそうという精神です。 お母さんに寄り添った商品、また赤ちゃんを第一とした商品を生み出されてきました。 デザインもどこかレトロでやさしさや温かみのあるものです。 出産祝いに迷ったら、ぜひファミリアのアイテムを贈ってみてください。 お母さんからは嬉しいお声がこぼれること間違いなしですよ! ここまでお読みいただきありがとうございました。

出産祝いに関連する他の特集

×
TANP会員登録のご案内