新規会員登録クーポンのバナー
【重要】お客様へのご案内(2022年1月11日)

出産祝いにかわいいロンパースをプレゼント!注意するポイントも紹介

出産祝いのプレゼントにロンパースを贈ろうと考えている方はいませんか?確かにロンパースは赤ちゃんのときにしか着る事ができない、かわいらしいものですよね。ただ、ロンパースだけに限らず、成長の早い赤ちゃんに服をプレゼントするときは気をつけなければならない点がいくつかあります。そこで今回は、出産祝いのロンパースを選ぶときの注意点、そしてオススメを紹介します!!

出産祝いをあの人に!ロンパースはいかが?

出典:http://pixabay.com/ja

出産祝いに何かベビー服を贈ろうと思っている人は、ぜひロンパースを検討してみてください! ロンパースとはいわゆる上下つながっているベビー服です。 おなか周りの保温効果が高く、また、着崩れてはだける心配がないので、パパママも安心して赤ちゃんを遊ばせることができます。 でも、出産祝いにベビー服を贈るのって、ちょっとリスキーなのでは? そう思っている人のためにも、ロンパースを贈るときの注意点と、おすすめ商品をご紹介します! ロンパースを贈ろうと思っている人も、ぜひ改めてチェックしてみてください!

絶対に気をつけて!ロンパースを贈るときの注意点

出典:http://pixabay.com/ja

洋服は好みが分かれるということと、どんどん大きくなる赤ちゃんのことを考えると、ロンパース選びも慎重にしなければなりません。 出産祝いにロンパースを贈るときに、ぜひここに注意してほしい!というポイントをまとめました。

デザインはスタンダードなものを

パパママの好みがはっきりわかっている時以外は、デザインはスタンダードで一般受けするものを選びましょう。 変に冒険してゴスロリ系やド派手なものを贈ると、もらう方も困ってしまうということも。 もちろん前ホックになっているものなど、着脱が簡単なものを選びましょう。 首が座っていない赤ちゃんに首からかぶせるタイプのものを贈るのは絶対にNGです!

着てもらいたい季節を考えよう!

出産祝いに贈るロンパースのサイズ選びは重要です。 春夏秋冬のいつ頃着てほしいものかをまず考えましょう。 夏生まれであれば、冬に活躍するあたたかいロンパースを、冬生まれであれば、夏の暑さでも涼しく着られるロンパースを贈るのがおすすめです。

サイズは80㎝がベスト

生後4カ月ごろから外へお出かけするようになるので、だいたい80㎝のロンパースを贈るのがおすすめです。 サイズが小さすぎると、ほとんど着ることなく終わってしまいます。 逆に大きすぎると、今度は上下わかれたベビー服を着せることが多くなり、これもタンスの肥やしになってしまいます。 目安として80㎝が一番着せやすいサイズだと覚えておきましょう。

出産祝いに喜ばれるロンパースはこれ!~女の子~

出典:http://pixabay.com/ja

それでは、出産祝いにおすすめのロンパースをご紹介します。 まずは見ているだけで顔がにやけてしまうくらいかわいい女の子のロンパースをご紹介します!

みんなが注目しちゃう!一目ぼれ必須のくまさんロンパース

出典:楽天

ちょこんとついた耳とかわいらしいおしりに、みんなが思わず「かわいい!」と声をあげてしまうくまささんロンパースです。 ただかわいいだけではなく、赤ちゃんが快適に過ごせるように保温効果抜群で、手足には肉球型の滑り止めが付いています。 大きくなればロンパースから足を出して歩くこともできるので、ハイハイ期からよちよち歩きのころまで長い期間かわいいフォルムを楽しむことができます。

世界に誇る国産ベビー服ブランドのロンパースを贈ろう!

出典:楽天

こちらは国産ベビー服ブランドで名前が知られているミキハウスのロンパースです。 独自の安全基準を設けて、厳しいチェックの通ったもののみ販売しており、安心して出産祝いに贈ることができます。 このロンパースは胸元や股下にホックが付いていて、着脱やおむつがえが楽にできる優れものです。

ラルフローレンらしい襟元がかわいいロンパース

出典:楽天

襟元のレースがかわいらしいラルフローレンのロンパースです。 ラルフローレンらしい襟元がちょっと大人っぽくて、パパもママもメロメロです。 パステルカラーのロンパースは女の子への出産祝いにおすすめです。

赤ちゃんにも着物を着せてあげたい!そんな人におすすめのロンパース

出典:楽天

お宮参りやひな祭りなど着物を着せる時に、赤ちゃんだから本物の着物はなかなか難しい……でも着せてあげたい! そんな風に思っているパパママにはこちらの袴風ロンパースを贈りましょう! 赤ちゃんが走り回っても着崩れする心配がなく、なによりとってもキュートです! パパママだけではなく、親戚も見知らぬ人も思わずにっこり笑顔になってします、そんなロンパースを贈りましょう!

出産祝いに喜ばれるロンパースはこれ!~男の子~

出典:http://pixabay.com/ja

つづいて男の子用のロンパースをご紹介します。 男の子にはブルー系で、シンプルなデザインのものや、車や新幹線など男の子の好きそうな柄のロンパースを贈りましょう!

ベビー服にもロンパースにもなる優れもの!

出典:ファミリア

こちらのロンパースははば広い世代から根強い人気がある神戸発祥のファミリアの商品です。 素材にこだわるだけではなく、上品で落ち着いたデザインの商品を数多く販売しています。 中央のホックを外せばベビー服としても着られるので、シーズンや成長度合いに合わせて使い分けることができます。

ドレス型とパンツ型の2パターンが楽しめるロンパース

出典:コムサ

フロントにパリの風景を刺繍したおしゃれなコムサのロンパースです。 ボタンの掛け違いを防止するために、色違いのフックが交互についていて、お母さんもラクチン! また、股下のボタンをかけ替えるとドレス型にしても着せられます。 赤ちゃんの成長に合わせてデザインを変えて楽しめるので、出産祝いにきっと喜んでもらえます。

セットアップのようなおしゃれなロンパースを贈ろう!

出典:Petit Bateau

フランス生まれのベビー服ブランド、Petit Bateauのロンパースです。 自社工場で厳しいチェックをしながら製品を作っているので、赤ちゃんも安心です。 大人用のラインも充実しているので、赤ちゃんと合わせて親子コーデも楽しむことができます。 シンプルかつ上品なデザインのベビー服を豊富に取り扱っていて、ちょっとしたお出かけ用の出産祝いにおすすめです。

ふんわりコットンのロンパースを贈ろう!

出典:楽天

こちらはイギリスの老舗紳士服ブランドから始まったオンラインアパレルショップNEXT(ネクスト)のロンパースです。 デザインやサイズが豊富で、しかもベビー服はお手頃価格で購入できるのでおすすめです。 こちらはコットン100%の4枚セットのロンパースです。 夏場に遊びまわっても、しっかり汗を吸収してくれて、洗濯機でも洗える優れものです。

行事ごとで大活躍するブランドロンパースを贈ろう!

出典:楽天

お宮参りや親せきの集まりなど、赤ちゃんも正装するシーンがありますよね。 そんな時に大活躍するブランド物のロンパースを出産祝いに贈りませんか? こちらは帽子と靴下がセットになったギフトボックスです。 ボーダー柄は好みが分かれないので、出産祝いにおすすめです!

出産祝いは相手に喜ばれるものをプレゼントしましょう!

出典:http://pixabay.com/ja

出産祝いにロンパースを贈るときの注意点と、おすすめのロンパースをご紹介しました! かわいらしいベビー服を見ていると、出産祝いを贈る方もうきうきしてきますよね。 せっかく出産祝いを贈るのですから、お互いに笑顔になれるものを贈りましょう! 赤ちゃんへの思いを込めて、素敵な出産祝いを贈ってください! 最後までお読みくださりありがとうございました!

出産祝いに関連する他の特集

×
TANP会員登録のご案内