【結婚祝い】大人気のおしゃれなキッチン用品おすすめギフト!

友達や同僚や兄弟など、結婚祝いは何を贈ればいいのかとっても迷ってしまいますよね!新生活が始まる結婚祝いにキッチン用品はぴったりですが、キッチン用品といってもたくさんあります。そこでここでは、大人気のキッチンブランドやディズニーキッチン用品をたくさん紹介するので、ぜひプレゼント選びの参考にしてみてくださいね!

更新

人気ギフトを一覧から探す
目次

結婚祝いにキッチン用品を贈ろう

結婚祝い、何にしよう!結構悩みます。キッチン用品は新しい生活に必ず必要なもの、でも最初から全部とはいきません。だからこそちょっと値段は張るけど、長く使える良いキッチン用品を結婚祝いに贈ってみてはどうでしょう。 毎日の食事は大切なもの、生活の一部を素敵なキッチン用品で楽しいものにできます。新しい生活への門出を祝う結婚祝いにキッチン用品はピッタリですね。 ステキなキッチン用品の結婚祝い特集、ぜひ最後まで読んでくださいね。

おしゃれな人気ブランドのキッチン用品を結婚祝いに!

キッチン用品は結婚祝いの定番です。有名キッチン用品のブランドの中には結婚祝い用に、いくつかの商品を組み合わせている所もあります。 ・昔からの伝統を守っているキッチン用品「ル・クルーゼ」 ・ポップな色使い、食卓が楽しくなるキッチン用品「ブルーノ」 ・フライパンや電気ポットが有名なキッチン用品「ティファール」 ・美味しいコーヒーを楽しめるキッチン用品「デロンギ」 ・エレガントな陶磁器を始めとするキッチン用品を扱っている「NARUMI.」 それぞれが取り扱っている、キッチン用品の特徴が分かるような結婚祝いギフトを探してみました。

定番ギフトキッチン用品といえば!LE CREUSET(ル・クルーゼ)

出典:ル・クルーゼ

料理をする人ならみんな知っているキッチン用品、ル・クルーゼ。フランスを代表するホーロー鍋のブランドです。 ホーローは熱伝導、保温性に優れているために日の通りが均一され美味しい煮込み料理が作れます。でも値段が良いのでなかなか自分ではと言う人も多いのでは。 だからこそル・クルーゼのキッチン用品を結婚祝いに贈ってあげましょう。キッチン用品の結婚祝いとして大人気を誇っています。

ココット・エブリィ 18 コースタルブルー

出典:www.rakuten.ne.jp

ル・クルーゼキッチン用品の中でも結婚祝いとした最も人気が高いのがこのココット・エブリィです。収納スペースを少なくするために縦の伸ばした形。でも熱伝導、保温性はもちろん抜群、これで炊いたご飯の味は格別と言います。さすが人気キッチン用品のル・クルーゼですね。

ケトル・コーン

出典:https://www.lecreuset.co.jp/onlineshop/kone-kettle.html

ル・クルーゼのキッチン用品は機能性や使い勝手だけでなく、色や形が可愛くキッチンをぱっと明るくしてくれます。ル・クルーゼの鍋は有名ですが、ケトルコーンもなかなかの優れものです。 熱の伝わりが良いので早く沸き、また長い間その温度を保つ事が出来ます。美味しいコーヒーが飲める結婚祝いになりそうですね。

シグニチャー ココット・ロンド 18cm コースタルブルー ブライダル・ギフトセット

出典:lecreuset.co.jp

新しい生活を始める結婚祝いにピッタリのプレゼントです。ル・クルーゼの人気商品18㎝のジグニチャーココットと、サービスボールのセット。楽しい食卓になるキッチン用品といえますね。 値段は30,000円前後とちょっと個人で渡す結婚祝いには高いかもしれませんが、友達みんなで贈るといいですね。

ポップな色使い、食卓を楽しくするキッチン用品 BRUNO(ブルーノ)

出典:marry[マリー]

ブルーノは新婚家庭の食卓をおしゃれに演出できるキッチン用品ブランド。ホットプレートやセラミックコート鍋、それにトースターなどキッチン家電、キッチン小物を中心に扱っているキッチン用品ブランドです。 使っている色合いなど遊び心があるものばかりです。ブルーノのキッチン用品は価格も手ごろなものからあります。

【コンパクトホットプレート】+【セラミックコート鍋】結婚祝いセット

出典:https://idea-onlineshop.jp/item/00005229.html

セラミック鍋とコンパクトホットプレートのセット、結婚祝いのために作られたものです。ホットプレートは深めに作ってあるので鍋ものを作ることもできます。 ちょっと料理が苦手と言う人でも美味しく作ることができる優れもの!ホットケーキミックス付き、素敵なキッチン用品の結婚祝いです。

トースターグリル

出典:https://idea-onlineshop.jp/category/SH_BR_PR_01_02/07760346.html

結婚しても朝は忙しい物、少しの時間も無駄にしたくない!そんな人たちにピッタリの結婚祝いのギフト!上下両方のヒーターを切り替える事でく、あぶる、温めると色々な使い方が出来るキッチン用品です。 朝ご飯だけでなく、夕食でも大活躍してくれます。食卓で焼きたてのトーストをぜひ味わってください。

マルチスティックブレンダー

出典:BRUNO

結婚祝いでキッチン用品と言うと鍋や食器が思い浮かびます。ブルーノでもホットプレートを始めたくさんのキッチン用品がありますが、このマルチスティックブレンダーは料理の下ごしらえに大活躍してくれます。 つぶす、混ぜる、刻む、砕くそして泡立てると、アタッチメントを付け替える事で色々な事に対応が可能です。料理が好きな人なら是非欲しい物、結婚祝いにどうでしょうか。

キッチン用品、結婚祝いで断トツ人気!T-fal(ティファール)

出典:https://www.t-fal.co.jp/

T-fal(ティファール)はフランスにあるプレス成形圧力なべ、フッ素加工されたフライパンで有名なキッチン用品のブランドです。日本では取っ手が取れるティファールとして知られており、使いやすさから結婚祝いに贈る人も多くいます。 セットにして贈っても良いし、単品で贈っても喜ばれます。値段に幅があるので個人でも、友達どうしても選びやすいキッチン用品の結婚祝いです。

クリプソ ミニット デュオ

出典:ティファール公式

クリプソミニットデュオは、セレクターを回すだけで、両方の料理方法が楽しめると言う優れたキッチン用品です。 短時間で美味しい食事を作り上げる圧力なべのティファールだけが開発出来た商品。結婚祝いだけでなく、新築祝いなどにも使えるキッチン用品です。圧力なべはキッチン用品の中でも人気が高いもの、いいものを贈りたいですね。

インジニオ・ネオ IHルビー・エクセレンス

出典:ティファール公式

ティファールを一気に有名にしたキッチン用品、取っ手が取れるフライパン。フライパン、ソースパン、それぞれに合ったフタに専用取っ手とセットになっていいます。 新婚生活をすぐに始める事が出来ます。だからこそ結婚祝いとして人気があるのかもしれません。フッ素加工されたフライパン、焦げ付くことがないので後片付けも簡単なキッチン用品です。

コーヒーメーカーで有名なデロンギ、新婚家庭の食卓を楽しくする結婚祝い

出典:https://barista.delonghi.co.jp/

電気ケトル、全自動エスプレッソマシンなどで有名はデロンギは、コーヒー好きなら誰でも知っているキッチン用品ブランドです。 結婚祝いに好きなコーヒーをいつでも飲めるようにとプレゼントしてみてはどうでしょう。デロンギはコーヒーメーカーだけでなく、ハンドブレンダーなどキッチン用品を中心に扱っているプランドです。

デロンギ スフォルナトゥット・クラシック コンベクションオーブン

出典:デロンギ公式

オーブンがあるだけで料理の幅が広がります。オーブントースターとしてはもちろん、パーティーに出せる大皿料理など様々な用途に対応できるキッチン用品です。 週末に下ごしらえしておけば、毎日の料理もとても楽になります。結婚祝いにピッタリですね。

デロンギ クアッドブレード ミニフードプロセッサー

出典:デロンギ公式

料理の手間を大幅に短縮できるフードプロセッサー。新しい新婚家庭で、忙しい中慣れない料理を作るのは至難の業です。でもこのフードプロセッサーがあれば大丈夫。 フードプロセッサーは結婚祝いに贈るキッチン用品のランキングで、常に上位をキープしています。場所を取らないミニタイプ、でもしっかりと仕事してくれます。

日本で生まれた世界に誇る陶磁器、NARUMIブランドを結婚祝いに

出典:narumi

1946年に日本で生まれた鳴海陶器、温かみのある食器作りを目指して創業されました。落ち着いていつまでも使えるデザイン、品質、使い勝手と日本だけでなく世界でも高い評価を得ています。 新しい生活を始める結婚祝いに、NARUMIの陶磁器は人気が高く、また引き出物にもよく使われています。

Narumi. 6ピースベーシックセット ペア

出典:narumi

どんな料理にも映える白いスクエアプレート、ボールのセットです。結婚して二人で新しく始める生活にピッタリのキッチン用品、シンプルなデザインなので和、洋、中とどんな料理にも対応できます。

Narumi. ワイングラスペア 400cc

出典:narumi

ワインを飲む人も、そうでない人でも貰うと嬉しい繊細なデザインのワイングラスです。結婚祝いにこれから一緒に歴史を作っていく二人に贈るキッチン用品。 節目節目にお祝いするときに重宝します。バンドエッジを効かせ、金加工を使った繊細でゴージャスな模様を入れています。おめでとうの思いを込めて贈りたい結婚祝いですね。

Narumi. クックポット 1400cc

出典:narumi

Narumiは陶磁器の会社、陶磁器を使った様々なキッチン用品を提供しています。HI調理器にも対応している、クックポット煮物、鍋物そして美味しいごはんを炊くこともできます。 直火、電子レンジ、オーブン、ディッシュウォッシャーにも対応、頼もしい新婚家庭の味方になるキッチン用品です。結婚祝いに是非どうでしょう。

ディズニー好きの新郎新婦へのキッチン用品を結婚祝いに

みんなに好感を持たれるディズニーキャラクターを入れた結婚祝いはどうでしょう。 ディズニーが好きでミッキーに祝福してもらうのが夢!と言う人もいますよね。 キッチン用品ブランドの中には、ディズニーとのコラボでかわいらしいキッチン用品を提供しています。ミッキーファンが喜びそうな結婚祝いですね。

ディズニー ホーロー ティーケトル

出典:ベルメゾンネット

熱伝導が良いホーローのケトル、ドット模様とミッキーが食卓を楽しくして入れます。さりげないディズニーアイテム、子供が出来ても楽しめるキッチン用品です。

ミッキー 90 周年デザイン シグニチャー ココット・ロンド 18cm チェリーレッド

出典:ファッションプレス

ル・クルーゼの人気商品、シグニチャーココットのフタにミッキーマウスを型かたどったちょっとおしゃれな結婚祝い。18㎝なので二人で食べる量にピッタリ。お揃いでミッキーのプレートもつけてみてはどうでしょう。

【1万円以上】人気キッチン用品を結婚祝いのギフトに♪

結婚祝いの予算、贈る人との関係によっても違ってきます。ちょっといい物、長く使ってもらいたいものを贈るとなると2万円前後のキッチン用品になります。2万円以内で喜ばれるキッチン用品を選んでみました。

万能フライパン「レミパンプラス」

出典:レミパンプラス

いつも楽しい料理を披露してくれる平野レミさんが考えた、フライパンとしても鍋としても使える優れたキッチン用品。炒める、焼く、煮る、蒸す、揚げる、炊くとこれ一つで料理のバラエティが増えます。誰もが欲しいと思っている結婚祝いになりそうです。

DANSK(ダンスク) コベンスタイル両手鍋 18cm ティール

出典:楽天

ちょっとスタイリッシュなDANKSの鍋、シンプルなデザインと機能性を備えた両手鍋。熱伝導が良いホーロー、ガラスコーティングされているのでいつまでもきれいな状態を保つことも簡単です。キッチン用品ですが、インテリアとしても使えそうですね。

【2,000円〜5,000円】コスパの高い良質なキッチン用品を結婚祝いのギフトに!

結婚祝いの予算が5,000円、でも素敵なキッチン用品を贈りたい。 大丈夫です。5,000円でも使い勝手が良い、見た目もスタイリッシュなキッチン用品がたくさんあります。

オリエント NEWレンジクック レンジで魚焼き

出典:amazon

美味しい焼き魚、食べたいけど焦げ付きや、その後の掃除が大変!でもこの蓋つきプレートを使えば、焼き魚だけでなく、蒸し料理や煮物まで電子レンジで簡単に作ることが出来ます。こんがりと美味しい料理を作れる結婚祝いです。

プチ・ラムカン・ダムール・セット

出典:シャディ ギフトモール

可愛いハートの形をしたラムカンのセットです。ふたが付いているのでスイーツを入れて置いたり、いつも食べる副菜を入れても良いですね。ちょっと自慢したくなるキッチン用品、結婚祝いにどうでしょうか。

キッチン用品で結婚生活を彩豊かなものに♪

結婚祝いにキッチン用品を贈る!特集いかがでしたか?新しい生活を始める上で必要なキッチン用品は、結婚祝いに最適です。良いもの、長く使っても飽きないもの、シンプルで機能性があるそんなプレゼントを探してみました。 毎日食べる食事、楽しくそして美味しく頂くためにも、喜ばれるキッチン用品を贈りましょう。二人の食卓が楽しく彩れるように。最後まで読んで下さりありがとうございます。

結婚祝いに関連する他の特集