今なら新規会員登録で

¥300OFF

COUPON PRESENT!

10月31日まで

FRANCK&FISCHER(フランク&フィッシャー)

フランク&フィッシャーは、デザイナーのアンヌマリー・フランクとエコノミストのシャーロット・フィッシャーによって、2005年、デンマークのコペンハーゲンに誕生しました。 「こどものためのデザイン―心をこめたものづくり」をコンセプトに、オーガニックコットンを使ったベビー&キッズのためのアイテムをつくりだしています。 フランク&フィッシャーの個性的なアイテムは、アンヌマリーがデザインしています。 ファッションデザイナーとしてキャリアを積んだアンヌマリーは、おもちゃのデザインと出会い、シャーロットと共にフランク&フィッシャーを立ち上げました。お絵かきや工作を楽しんだ子ども時代の経験と母親ならではの視点から生まれる子どものための商品は、やさしさと楽しさ、そして落ち着いた雰囲気をあわせ持っています。

フランク&フィッシャーからのメッセージ

日本とデンマークの文化の間には強い結びつきがあります。日本人は、品質とデザインにおいて、私たちと同じ審美眼を持っていると思っています。デンマークの現在のスタイルは、20世紀初頭に活躍した多くの有名な家具作家や建築家に起源があります。当社の製品はすべてこの伝統から生まれ、どの製品も注意深くデザインされ、丁寧に作られています。私たちは、日本のお客様が、当社のデザインと品質を好きになってくださることを、心から願っています。

繊維産業が抱える環境汚染問題や労働環境問題に向き合ったものづくり

製品の安全性

すべての製品はヨーロッパの安全基準(CEマーク)に準じており、お子さまが使用するうえで安全であることを保証しています。布製品にはGOTS認証を受けたオーガニックコットンを使用しています。また製品の質を保つため、取引先業者への定期訪問を行い、密接で親密な関係を築いています。

環境への配慮

製品にはオーガニックコットンなど、環境に配慮した素材を使用しています。例えば、人形の詰め物にはコーンファイバーまたはリサイクルポリエステルを使用しています。コーンファイバーはトウモロコシを原料にした繊維で、最終的には水と二酸化炭素に分解される環境に優しい素材です。リサイクルポリエステルはプラスチックボトルから製造され有害物質を含みません。また木製品の一部には森林の環境保全に配慮した、FSC認証の木材を使用しています。

労働環境への配慮

布おもちゃはスリランカ、インテリア製品はインド、ニッティングドールは中国北部で1つ1つ手作りされています。スリランカとインドの取引先業者はGOTSとSEDEXの認証を受けた高いレベルの労働条件を実現しています。また中国では子どもを祖父母に預けて都会に出稼ぎにいくことが問題視されていますが、フランク&フィッシャーの仕事を請け負うことにより、地元に残り家族から離れることなく、融通が利く仕事と安定した収入を得ることが出来ます。このようにフランク&フィッシャーは製品をアジア諸国で製造するうえで、現地の生産者に質の良い労働を保証しています。

FRANCK&FISCHER(フランク&フィッシャー)の商品に関するレビュー

×
TANP会員登録のご案内