Hamagon(ハマゴン)

「Hamagon」は二人のガラス作家濵田敬史と杉山有沙によるブランドです。 両名とも武蔵野美術大学から東京芸術大学大学院に進学し、ガラス素材の持つ魅力や技法について研究し続けてきました。 それぞれがガラスのオブジェ作品などを作る中で、より身近にガラスに触れ、使えるガラス作品を作ることで、素材の持つ魅力をもっと広めることができるのではないかと思いブランドを立ち上げました。 そのため商品として載せる作品はすべて「手作りであること」と、研究で培った「技術を生かしていること」、ガラスを「惹きたてること」の3点をこだわりとしてこれまで活動しています。 またイベントやワークショップなども積極的に行い、マルシェによる販売のほかにもガラス体験を不定期で開催しています。

Hamagon(ハマゴン)の商品に関するレビュー

硝子のアロマペンダント

きょおすけ様

投稿日:2021/07/18

ファッションを邪魔しないお手ごろなネックレス

アロマが入るネックレスは初めてつけるんですが、大きさと色合いがちょうどよく、どんなファッションでも邪魔しなくて良かったです。 思ってたより紐が長いですが、逆に顔から遠いので、入れたアロマが時々香ってきてしつこくなくていい感じでした。 ガラスで透明感あるし、アロマが蒸発しやすい夏にいっぱいつけたいと思います! 梱包がしっかりしていたので、ガラス製品ですが安心して受け取れました。 スポイトと説明書も付いてきたので、すぐに使えて良かったです!

玻璃の花びら(イヤリング)

may-usagi様

投稿日:2021/06/22

娘のお気に入りになりました。

薄浅葱色のイヤリングを娘のバースデープレゼントに購入。写真を見て水の雫のような繊細さに惹かれました。光をとりこむ硝子が儚げに揺れて素敵です。ハンドメイドの一点物で世界にひとつだけ...というのもプレゼントに適してますね。自分用にも欲しくなりました。色違いでもう1つ買おうかな?と思えるお値段も魅力的です。 色々なサイトを見て回らなくても選べるのが便利です。プレゼントに特化しているので、ギフトの梱包になっているのかな?とか気にしなくていいのもいいです。