今なら新規会員登録で

¥300OFF

COUPON PRESENT!

05月31日まで

重要 新型コロナウイルスの影響について(2020年5月31日時点)

【2020】ホワイトデーに贈りたい、かわいいマカロンブランド15選

ホワイトデーのお返しにマカロンを贈りたい!でもどんなブランドから選べばいいのかわからない…。そんなあなたに、本記事では、ホワイトデーのお返しにおすすめのマカロンブランド、マカロンのプレゼントがもつ意味と、ホワイトデーにおすすめのマカロンギフトについてご紹介していきます。

ホワイトデーにはかわいいマカロンのプレゼントがおすすめ

出典:https://www.pakutaso.com/20170738191post-12432.html

「ホワイトデーのお返しにマカロンを贈ろうかな。」 バレンタインでもらったからにはしっかりお返しをして、相手に喜んでもらいたいですよね。 しかし、マカロンのおすすめブランドがわからなくて、「お返し用のギフトが見つからない…。」と悩んでいる方も多いはず。 そこで、今回は、 ・ホワイトデーにマカロンを贈る意味とは? ・ホワイトデーにマカロンを贈る上での注意点 ・ホワイトデーにおすすめのブランドマカロン といった内容でご紹介していきます。 人気商品をセレクトしてご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ホワイトデーにマカロンを贈る意味って?

出典:https://www.wpclipart.com/food/desserts_snacks/macaron/macarons_stack.png.html

色鮮やかでかわいく、SNS映えもばっちりなマカロンは、女性に人気のスイーツですが、ホワイトデーにお返しとしてマカロンを贈ることには、特別な意味があります。 マカロンの意味は、「あなたは特別な人」です。 マカロンはこのような意味をもっているので、本命の相手に贈るのにぴったりのスイーツと言えます。お値段も高級なものが多いですが、本命の相手に気持ちを伝えるプレゼントにぴったりです。

ホワイトデーにマカロンを贈る上での注意点

出典:https://www.pakutaso.com/20140725191post-4340.html

ホワイトデーでマカロンを贈る意味以外にも、注意すべきことがありますので、しっかり押さえておいてくださいね!

消費期限には十分気をつけよう!

常温保存のものなら、一週間〜10日間。 冷凍保存のものなら、3〜5日間となっています。 消費期限に迫られて、せっかくのプレゼントを味わってもらえなかったり、気づいたら消費期限が過ぎてしまっていて、食べることなく捨てられてしまった、なんてことにならないためにも、消費期限に余裕がある常温保存のものを贈ることをおすすめします。

そもそもマカロンが好き?嫌い?

女性に人気のあるイメージの強いマカロンですが、実は苦手な女性もかなりいます。甘いものが好きな女性でも、マカロン独特の甘さや香りが苦手な方もいます。 可能であれば事前にリサーチした方がよいでしょう。 義理であればマカロンは避け、クッキーやチョコレートなどでお返しするのが無難です。

ホワイトデーにピッタリな華やぐキュートなマカロンブランド16選

ここからは、具体的に、ホワイトデーのお返しにおすすめの人気のブランドマカロンについてご紹介していきます。

ダロワイヨ

【DALLOYAU】季節のマカロン入り詰め合わせ(14個入)

DALLOYAU

【DALLOYAU】季節のマカロン入り詰め合わせ(14個入)

焼き菓子

(1件)

¥3,240(税込)

商品詳細へ

バリで190年もの歴史を持つ、老舗のフランスのスイーツブランドであるダロワイヨ(DALLOYAU)。表面がやや固め、中はふんわりした食感が特徴です。
人気ブランドの中では、2000円〜と比較的リーズナブルなお値段なので、気軽に贈ることができます。

バリで190年もの歴史を持つ、老舗のフランスのスイーツブランドであるダロワイヨ(DALLOYAU)。表面がやや固め、中はふんわりした食感が特徴です。 人気ブランドの中では、2000円〜と比較的リーズナブルなお値段なので、気軽に贈ることができます。

パティスリー・サダハル・アオキ・パリ

出典:公式

世界で最も注目される日本人パティシエの一人「青木定治」によるパティスリーである「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」。 製造に使われている原材料はそれぞれこだわりの産地から取り寄せており、本場のパリでも大変好評です。

ピエール・エルメ・パリ

出典:楽天

“パティスリー界のピカソ”とよばれる、21世紀のパティスリー界を先導する第一人者であるピエール・エルメ。斬新な味とデザインに挑戦し続ける実力派パティスリー「ピエール・エルメ・パリ」では、50種類以上の豊富なレパートリーを展開しています。

LT by ルワンジュトーキョー

出典:https://patisserie-lt.co.jp/

ZIP!やスッキリ、ダウンタウンDXなど様々なメディアで取り上げられてきた、ルワンジュトーキョー。 独創的に進化させたマカロンが特徴的で、上記写真で紹介させて頂いてるマカロンは、チーズ×ハチミツ味。 ワインやシャンパンに合う、今までにないマカロンになっています。 ホワイトデーのお返しでお酒好きの方に贈ると、きっとセンスを感じてもらえると思いますよ!

ジャン=ポール・エヴァン

出典:https://www.jph-japon.co.jp/

フランス菓子の象徴であるリュシアン・ペルティエ氏に日本出店を託されたことで、ジャン=ポール・エヴァンは2002年に東京・広島で創業しました。 ベリーの風味やナッツの食感が愉しめるガナッシュを、しっとりした生地でふんわりサンド。 甘さが控えめであるため、マカロン独特の甘さが苦手な方にも召し上がって頂けます。

ラデュレ

出典:https://www.laduree.jp/

マカロン・パリジャン(表面がつるっとした私たちの知るマカロン)の発祥と言われるラデュレは、1862年創業とかなり伝統のあるお店です。 こだわり抜かれた素材から作られた上品なマカロンは、大切な方への特別な贈り物にぴったりですよ。

クリオロ

出典:https://www.ecolecriollo.co.jp/

独創的な味ではなく、その時代に合った「美味しいもの」をテーマに味を追求しているクリオロ。 香料を一切使うことなく、素材そのままの味を活かした仕上げになっているため、マカロン特有の独特の甘さがなく、生ケーキのような食感をお楽しみ頂けます。

モリン

出典:https://store.shopping.yahoo.co.jp/

2006年森本宏樹シェフによって、香川県の善通寺に1号店をオープンした「morin」。 「素材の味わいを大切にし、体に良い和の素材を取り入れながら作る。」という理念があるように、日本人シェフならではの、和三盆・オリーブ・紅早生みかんなどの四国特産の素材を活用して作られるマカロンは絶品です。

グラモウディーズ

出典:http://www.glamourdise.jp/

「セクシーかつ高級感溢れるスイーツで感動と衝撃の世界へお連れする。」という理念を掲げる、グラモウディーズ。 1品1品丁寧に豪華なデコレーションが施されているため、見ても食べても楽しめるマカロンになっています。 ホワイトデーという特別な日の贈り物にぴったりですね。

ラ・メゾン白金

出典:https://www.amazon.co.jp/

「上質なカジュアル」をテーマに季節や素材にこだわったスイーツを作り上げる、ラ・メゾン白金。見た目はシンプルながらも、厳選された素材で作られたマカロンは、上質で上品な味が楽しめます。 見た目と味のギャップから、ホワイトデーのお返しを贈った相手に、きっとセンスを感じてもらえると思いますよ。

ブールミッシュ

出典:https://boulmich.shop/

吉田菊次郎シェフが1944年にフランスで製菓修行をし、帰国後創業されたのが、「ブールミッシュ」。 フランス菓子の伝統的な味が楽しめるため、シンプルデザインのマカロンに、ほどよい甘さが口いっぱいに広がります。 マカロン好きの方にはたまらない一品です。

ピエール マルコリーニ

出典:http://blog.midland-square.com/

ベルギー出身のショコラティエ「ピエールマルコリーニ」によって、創業されました。 マルコリーニ氏はカカオへのこだわりが強く、数々のカカオ農園を足を運び、選別した上で、直接カカオ農園と契約するという形を取っています。 そのため、マカロンもチョコ味のバリュエーションが豊富でチョコ通の方へのプレゼントには最適です。 ピエールマルコリーニは、店舗販売のみになっているため、注意してくださいね! <店舗情報> ・銀座本店 ・羽田店 ・名古屋店 ・GranSta(JR東京駅)店 ・横浜店 ・渋谷店 ・新宿店

オクシタニアル

出典:http://occitanial.jp/

MOF(フランス国家最高職人)の称号をもつステファン・トレアン氏が監修する、オクシタニアル。 フランス本場の味が楽しめるオクシタニアルのマカロンは、ほどよい酸味がアクセントのイチゴ味やレモン味に加え、華やかな香りがするローズやアールグレイ味までご堪能頂けます。 こちらも店舗販売のみになりますので、注意してくださいね! <店舗情報> ・オクシタニアル 東京本店 〒103-0014 東京都中央区日本橋蛎殻町1-39-7

ヨロ トーキョー

YOLO TOKYO(ヨロ トーキョー)は、学芸大学にあるカフェです。 写真にあるようにインスタ映えする可愛らしいマカロンが特徴的で、イチゴをサンドしたマカロンの他にもクマの顔がデザインされたマカロンもかなり人気となっています。 店舗のみの販売となるため、こちらも注意してくださいね! <店舗情報> ・東京都目黒区中央町1-18-14 1F ・学芸大学駅徒歩5分 OPEN / 12:00 CLOSE / 月-金19:00 土日祝18:00 (売り切れ次第終了) 不定休(インスタにてお知らせ)

雪乃下

出典:http://yukinoshita.info

鎌倉市小町に本店を構える雪乃下は、日本一マカロンが美味しいお店と呼ばれています。 昔ながらの製法で作られているため、フランス本場のシンプルな見た目に豊かな香りのマカロンとなっています。 こちらも店舗のみの販売となるため、注意してください。 <店舗情報> ・鎌倉本店  ・ランドマークプラザ店 ・港南台バーズ店 ・ららテラス 武蔵小杉店 ・西武東戸塚店

かわいいマカロンでテンションも上がる、喜んでもらえるホワイトデーに

この記事では、 「ホワイトデーに本命の相手にスイーツを贈りたい…でもどんなスイーツを選んだらいいかわからない!」という方に、 ・本命の相手にぴったり!マカロンのもつ意味は「あなたは特別な人」 ・ホワイトデーにマカロンを贈る上での注意点 ・ホワイトデーにおすすめの人気ブランドマカロン といった内容についてお伝えしてきました。 いかがでしたか? ここでご紹介したような人気ブランドマカロンなら、きっと本命の女性も喜んでくれるはずです。ホワイトデーのお返しにマカロンを贈って、「特別な人」に想いを伝えてみませんか。 最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

ホワイトデーに関連する他の特集

×
TANP会員登録のご案内