【新築祝い】おしゃれな時計特集◎

時計は新築祝いの贈り物に人気の商品の1つです。時計は、実用的であることが人気の秘密のようです!その時計がおしゃれなものだったらさらに嬉しいですよね♪本記事では、新築祝いに時計を贈るときの注意点や様々な種類の時計を紹介します。ぜひ参考にしてみてください♪

更新

人気ギフトを一覧から探す

新築祝いは時計を贈ろう◎

出典:http://pixabay.com/ja

最近はスマートフォンの普及により、自宅に時計を置いていないという人が増えていますよね。 でも置時計がベッドや食卓から見える位置にあると、すぐに時間が確認できて便利! なかなか自分では買わない置時計を、新築祝いに贈るととても喜ばれます。 そこで今回は、新築祝いに贈るのにおすすめの時計をご紹介します! 時計を贈るときの注意点などもあわせてご紹介するので、ぜひチェックしてみてください!

新築祝いに時計を贈る際の注意点!

出典:http://pixabay.com/ja

せっかく贈る時計なので、相手に気に入って使ってもらえるようにいくつか注意したい点があります。 新築祝いを贈るときの予算なども一緒にご紹介するので、まずはこちらをチェックしてください!

掛け時計はNG!

掛け時計は新築の家の壁に穴をあけることになるので、贈らない方がいいでしょう。 新築祝いに時計を贈るを贈るときは、置き時計を贈るのがおすすめです。

相手の趣味に合わせて選ぶ

置き時計を贈るときには、相手の趣味や新築の雰囲気に合わせることが大切です。 おしゃれな人へ贈るならばデザイナーズ時計や個性的な時計が喜ばれます♪ しかし、好みをあまり知らない人や年上の人へ贈るときは、幅広い年代の人に使ってもらえるようなスタンダードなデザインのものを贈りましょう。

和室洋室どちらにも合うものがGOOD!

置時計は持ち運びができてどこにでも置けるというのが利点です。 生活スタイルに合わせて和室や洋室でも使えるような時計を選ぶことがおすすめ! また、書斎や寝室に置く可能性も考えて、病身の音が静かなタイプを贈ると喜ばれます。

新築祝いの予算はいくらくらい?

新築祝いの予算は、相手との関係性や年代にもよりますが、大体5,000円から10,000円程度です。 目上の人へ高額な新築祝いを贈るのは失礼にあたるので、複数人でお金を出し合って10,000円程度に収めるといいでしょう。

飾っておきたくなるおしゃれな時計♡

出典:http://pixabay.com/ja

それでは新築祝いにおすすめの置き時計をご紹介します! 新築での生活が楽しくなるようなおしゃれな時計を厳選しました。 毎日の生活をちょっとHAPPYにしてくれる素敵な時計ばかりなので、ぜひチェックしてみてください!

女性への新築祝いにおすすめ!ハート型の置き時計

出典:楽天

こちらはコンパクトながら白地の文字盤と華やかなプリザーブドフラワーでお部屋を明るくしてくれる置き時計です。 3行程度のメッセージをプレートに刻むこともできます。 いつまでもみずみずしいお花が色あせない素敵な新築祝いになりおすすめです!

落ち着いた雰囲気のウッドガラスの時計

出典:楽天

ウッドガラスの落ち着いたデザインが魅力の置き時計です。 ブラウンのフェイスが和室にも洋室にも合います。 重厚な木目の文字盤にはお好みでメッセージや名前を入れることができ、思い出に残る新築祝いを贈りたいという人におすすめの商品です♪

おしゃれなインテリアとしてもGOOD!パタパタクロック

出典:楽天

レトロな雰囲気なのにデザインは現代的でどんな家もおしゃれに見せてくれるパタパタクロックです。 コンパクトなのに文字盤が大きく書かれているので、離れたところからもはっきり見えます。 パタパタ変わる文字盤がおしゃれで、つい見入ってしまいますね。 子供の興味を引くデザインでもあるので、小さい子供のいる家庭へ贈って時計の練習をしてもらってもいいですね!

天然木を使用したおしゃれな立方体の置き時計

出典:楽天

つい友人に自慢したくなるようなおしゃれなスタイルの置き時計◎ 天然木を利用しているので、木目がおしゃれで和モダンなお部屋によく合います。 シックな色合いなので男性にも女性にも贈りやすい新築祝いです。

丸みを帯びたやわらかいスタイルの置き時計

出典:楽天

丸みを帯びたかわいらしいデザインの置き時計です。 スマートフォンよりも小さいコンパクトなデザインなので、どんな部屋にも置くことができます。 文字盤を守るガラスがついておらず、子供がいるご家庭への新築祝いにもおすすめです♪

アンティークな両面置時計

出典:楽天

キッチンからもリビングからも時計が見えて便利と好評の置き時計です。 アンティーク風なデザインがおしゃれで、女性ウケ抜群です! 新築のお家が対面スタイルのキッチンであれば、喜ばれる新築祝いになります。

置き方いろいろ!おしゃれなキーボックス時計

出典:楽天

時計上部に指を通すのにぴったりなフックが付いているので、いろいろな部屋へ持ち運んで使うことができます。 また、置き時計としてだけではなく壁にかけたりフックにひっかけて得使うこともできます。 存在感のある大きめサイズの置き時計なので、お部屋の雰囲気を一気におしゃれに見せてくれるでしょう。

お部屋のどこにでも置ける!プリザーブドフラワーの置き時計

バラの置き時計 プリザーブドフラワー

プリザーブドフラワーIPFA タンプ店

バラの置き時計 プリザーブドフラワー

時計

¥7,920 (税込)

商品詳細へ

こちらは写真立て風に開いておける置き時計です。 右半分にはプリザーブドフラワーのバラがぎっしりと敷き詰められていて高級感があります。 白いフレームはどのお部屋のインテリアにも合うので、洋室和室共にお部屋を明るく華やかに見せてくれます。

ずっと使える!実用性重視の時計

出典:http://pixabay.com/ja

最近は時間だけではなく、温度や湿度を教えてくれる多機能なものが増えています。 シンプルなアナログ時計もいいですが、話題性抜群で便利な時計を贈れば、忘れられない新築祝いになるはずです! 実用性重視の多機能時計をいくつかご紹介します!

朝が苦手な人にはこれ!強力振動と光で起こすアラーム!

出典:楽天

朝が苦手で何度も二度寝してしまうという人へはこちらの最新型アラーム時計を贈りましょう! 枕の下にベッドシェイカーを入れれば、決まった時間に振動して特定の人だけを起こしてくれます。 また、LEDライトの光で朝を知らせてくれるので寝過ごす心配もありません! 子供が寝ている部屋で大人だけおきたいという場合にも便利な時計です!

絵になる木目のデジタル時計!

出典:楽天

こちらは木目調の落ち着いた雰囲気のデジタル置き時計です。 おんどけいや湿度計だけではなく、これ一つで複数のパターンの目覚ましをセットすることができます。 また、暗い部屋と明るい部屋とでデジタルの文字が明るさを変え、より見やすい文字に自動調整してくれます。 子供部屋にも大人の寝室にもしっくりくるデザインなので、幅広い年代の人への新築祝いにおすすめです。

文字が大きいカレンダー機能付きデジタル時計

出典:楽天

年配の人や目上の人へ贈るのにおすすめなのが、こちらのカレンダー機能付きのデジタル時計です。 パッと見ただけで時間と日付とカレンダーが目に入るので、とっても便利です。 スタイリッシュなブラックの文字盤は、デジタルの数字を見やすくしてくれています。

音声感知機能付き置き時計!

出典:楽天

ぱっと見は木製のブロックだけど、ちょっとした物音に反応して時間や気温を点灯させて知らせてくれるおしゃれな置き時計です。 アラーム機能も付いているので、大切な約束を逃す心配がありません。 シンプルな木目調のデザインなので、どんなスタイルのお部屋にもしっくりとあいます。

アナログ時計好きにはこれ!シンプルな多機能置き時計

出典:楽天

温度計や湿度計はもちろんほしいけど、デジタルではなくアナログの温かみのある時計が好きという方が多いようです。 そんな人へは、こちらの多機能置時計を贈りませんか? ウッドスタイルの文字盤が落ち着いた雰囲気のお部屋にぴったりです!

素敵な新築祝いに…♡

出典:http://pixabay.com/ja

新築祝いに贈る時計のおすすめ商品とその注意点をご紹介しました! 贈りたい時計が見つかりましたか? 素敵な時計を贈って、新しいお家をおしゃれにコーディネートしてもらいましょう! 最後までお読みくださりありがとうございました!

新築祝いに関連する他の特集