新規会員登録クーポンのバナー

チョコ好きへの誕生日プレゼント!あの人気店から手作りレシピまで◎

甘党さんへの誕生日プレゼントに、チョコを贈りませんか?老若男女問わずファンが多いチョコレート。お菓子の中でも特に奥が深いので、こだわり始めると止まらないんです。今回は、わざわざ足を運んででも食べたい話題の専門店、男性にも喜ばれる人気のチョコ、大切な人に贈るなら知りたい手作りレシピもご紹介。こだわりの誕生日プレゼントを見つけてくださいね。

おしゃれなチョコギフトを贈りたい!

出典:pixabay

あなたが誕生日プレゼントを贈りたいお相手は、チョコ好きではありませんか? 今回は、誕生日プレゼントにおすすめしたいチョコをご紹介します。 「チョコレートのプレゼント」というと真っ先にバレンタインを思い浮かべますが、そもそも何故チョコレートなのでしょうか? それには、お菓子を贈る事に込められた”意味”が大きく関係しています。 本来チョコレートのプレゼントは「あなたの気持ちをそのままお返しします」「これまで通りのお付き合いを」という意味を含ませて贈るもの。 つまり、バレンタインに限定することなく、チョコレートのギフトは想いを伝えるのに、とても優秀なアイテムなのです。

センスある誕生日プレゼントは専門店で

出典:pixabay

実際、チョコレートを贈ると決めても、星の数ほどある中から選ぶのはハードルが高すぎますよね。 そこで、東京・大阪で購入できる、センスを褒められちゃう専門店をご紹介します。

東京 「HIRSINGER」(イルサンジェー)

そこでしか購入できない、というだけで付加価値が付くのが贈り物の極意です。 それを満たしてくれるのが銀座にお店を構える「HIRSINGER」(イルサンジェー)です。 1900年にフランスで創業したこのショコラティエは、一子相伝の秘伝のレシピを守るため大量生産をせず、世界中でフランスのアルボワー本店と、銀座店の2店舗しかない特別なお店なのです。 お店はブティックとサロンに分かれていて、ブティックでは予約不要で、112年の伝統を持つ芸術品のようなチョコレートが購入可能です。 ただし数は多くないので、お出かけ前に在庫確認の電話をしておくのがお勧めです。 サロンは完全予約制。 1日10組限定で優雅にチョコレートを楽しむ時間を堪能できます。 1組(1~6名まで)1時間半の貸切なので、特別な時間を過ごせること間違いなしです。 ブティックで購入して、プレゼントするのも良いですが、希少なチョコレートを、サロンで過ごす特別な時間と共に誕生日プレゼントにする、なんていうのも素敵ですね。 イルサンジェー銀座ブティック サロン・ミュージアム 住所:東京都中央区銀座6-3-17悠玄ビル1F 電話番号:03-6434-9579 営業時間:12:00~20:00 定休日:水曜

大阪 「なかたに亭」

大阪でチョコレートといえば、このお店を置いて他を語れません。 上本町駅からほど近い住宅街にある「なかたに亭」です。 食の激戦区大阪で、繁華街からも離れた小さなお店ですが、30年以上続く名店です。 生のカカオ豆を焙煎から手掛ける、完全自家製のチョコレートは他では手に入れることができない特別な一品です。 百貨店で手に入れるようなオシャレにパッケージングされた高級チョコレートとは違った、身近にある特別感が、贈り物に選んだ人の、センスを感じさせてくれます。 特別な日をお祝いするのに、相応しいプレゼントになることでしょう。 なかたに亭 住所:大阪市天王寺区上本町6-6-27中川ビル1F 電話番号:06-6773-5240 営業時間:火曜~土曜 10:00~19:00       日曜、祝日 10:00~18:00 定休日:月曜日、第1火曜日、第3火曜日

チョコ通にも男性にも◎な誕生日プレゼント5選

出典:pixabay

東京や大阪に行く予定はない。 でも素敵なチョコレートを誕生日プレゼントとして贈りたい。 そんなアナタにはネットで手に入れられるお勧めのチョコレートを厳選してご紹介します。

楽天トリュフランキング1位の大人気チョコレート”LINDOR”

出典:楽天

1845年にスイスで創業したlindz(リンツ)は、世界中で愛されるチョコレートブランドです。 大きなキャンディーの様な包みを開けると、コロンとした丸いトリュフチョコレートが現れます。 何よりも、その口どけにこだわって作られたLINDOR(リンドール)は、丸ごと口に入れて噛まずに味わうのがおススメです。 様々なフレーバーがカラフルなセロファンに包まれて、透明のBOXに入っているので誕生日プレゼントにぴったりの華やかな見た目。 6個入りから、100個入りまで、贈る相手によってボリュームが選べるのもポイントが高いです。

オシャレなあの人に贈りたい。パッケージが魅力のチョコレート

出典:楽天

誕生日プレゼントに食べ物を贈ると、食べてしまったら何も残らないのは淋しいですよね。 美味しく頂いて、その後も小物入れとして使ってもらえるようなパッケージのチョコレートは、ぜひオシャレなお友達に贈りたい一品です。 お勧めは「Caffarel(カファレル)」。 イタリアの老舗ブランドで、ジャンドゥーヤの元祖として有名なチョコレートブランドです。 そのパッケージは、高級感の溢れる缶で、置いておくだけでも素敵なインテリアに。 ぜひ、思い出として残してほしい誕生日プレゼントにセレクトしてください。

男友達に気軽に贈りたいチョコレート

出典:https://decocho.com/public/birthday/

仲の良い男友達への誕生日プレゼントにも、チョコレートは最適です。 気軽に渡せる上に、相手にお返しの心配をさせるような改まったものでは無い選択肢が豊富です。 シャレの効いたチロルチョコは仲の良い男友達におススメのギフトです。 パッケージデザインをしてプレゼントしましょう。

楽天口コミナンバーワンの宇治抹茶生チョコレート

出典:楽天

1万件を超える口コミを集める、超人気チョコレートです。 誕生日プレゼントに悩んだときは、みんなの意見に頼ってみるのも良いアイディアです。 ダントツの口コミ件数から、その人気は保証付き。 老舗お茶屋さんが挽きたての抹茶を使って作った、香り豊かな抹茶の生チョコレートです。 誕生日プレゼントにピッタリな高級感あるパッケージも素敵です。

ブランドに疎い男性でも、その価値を知っているGODIVA

出典:楽天

元祖高級チョコレートといえば、GODIVA。 デパ地下には必ず鎮座し、チョコレートブランドに興味がない男性でも名前くらいは知っているはず。 せっかくの誕生日プレゼント。 こだわってマニアックな物を贈るのもアリですが、男性にはわかりやすい高級感の方が喜んでもらえる傾向にあります。 その点、GODIVAなら間違いありません。

気持ちを届けたいならやっぱり手作りで!

出典:pixabay

気持ちを込めた誕生日プレゼントなら、手作りもおススメです。 普段お菓子作りをしたことがない人でも、簡単に作れるレシピが盛りだくさん。 特別な道具も必要ないので、お気に入りのラッピンググッズを用意して、早速素敵なお誕生日プレゼント作りに挑戦してみましょう。

たった4工程で、本格的なガトーショコラが作れちゃう

出典:cookpad

①チョコレートとバターをレンジで溶かす ②溶かしたチョコに卵を加えてよく混ぜる ③薄力粉を加えて全体的に混ぜる ④カップケーキ型に流し込んで、オーブンで焼く 難しい技術も必要ないので、初めてでも挑戦しやすいレシピです。 カップケーキは溶ける心配もなく、型崩れもしないので、持ち運びが不可欠な誕生日プレゼントにピッタリです。 詳しいレシピはコチラ

チョコ好きさんに贈りたい、濃厚チョコテリーヌ

出典:cookpad

①チョコレートとバターを湯煎する ②グラニュー糖を加える ③卵を数回に分けて加える ④生クリームを加えて、しっかり混ぜる ⑤型に流し込み、オーブンで蒸し焼きにする ⑥冷蔵庫で冷やす 濃厚なチョコレートの美味しさを堪能できる、大人気レシピです。 見た目も豪華なチョコテリーヌは、ゴージャスな誕生日プレゼントとしておススメです。 coopadの人気No.1レシピはコチラ

誕生日プレゼントはチョコで決まり!

出典:pixabay

年に一度のお誕生日を彩る、素敵なギフトは見つかりましたか? チョコレートは、どこでも気軽に手に入れられる、身近なお菓子ですが、プレゼントとしても、贈りたい相手に合わせて予算やランクが選べる優秀アイテムなのです。 ぜひ記事を参考に、お気に入りの誕生日プレゼントを見つけてくださいね。 最後までお読みいただき、有難うございました。

誕生日に関連する他の特集

×
TANP会員登録のご案内