今なら新規会員登録で

¥300OFF

COUPON PRESENT!

06月30日まで

重要 新型コロナウイルスの影響について(2020年6月05日時点)

ママも赤ちゃんも喜ぶ高島屋の出産祝いギフト!

出産祝いの贈り物は、赤ちゃんのためのグッズと忙しいママをねぎらうお助けグッズと二つのものがあります。 色々なことが「はじめて」だらけの出産祝いには、どちらにも役立つ素敵なアイテムがあると嬉しいものです。高島屋はアイテム数が豊富なので、出産祝いギフトにぴったりな高島屋で選べるグッズを紹介していきます! ぜひ見てくださいね!

「はじめて」の出産祝いは高島屋で

出典:pixabay

出産祝いには質のいい安心な物を贈りたいものです。 ということになると、やはり百貨店は外せませんね。 百貨店の老舗「高島屋」では、オリジナル商品を含め、赤ちゃんのことを考えた“良い物”がそろっています。 はじめての出産祝いにぴったりな、高島屋のおすすめギフトをご紹介します。

百貨店の老舗「高島屋」 オリジナル商品

出典:pixabay

高島屋にはオリジナル商品も豊富にそろっています。 老舗百貨店である高島屋ならではの、素材にこだわり、赤ちゃんのために作られた優しい商品です。 デザインもシンプルな柄や形で、男女問わず使用できるのが特徴です。

オーガニックコットンぬいぐるみ

出典:高島屋

オーガニックコットンを使用した日本製のぬいぐるみです。 染色もされていないので、自然そのままの色味と風合い。 目と鼻も後から取り付けたものではなく、刺繍をほどこした仕様で、赤ちゃんが取り外して口にいれたりする心配もありません。

パイル地ベビースリーパー

出典:高島屋

眠っている時、布団を蹴飛ばしてしまう赤ちゃんの必需品ベビースリーパーです。 優しいパイル地に高島屋オリジナル「高橋理子」氏デザイン。 前と後ろが取り外せる仕様になっているので、眠ってからでもサッと外せたり着せたりが便利です。

ベビーカーディガン

出典:高島屋

カーディガンは便利だけど、ニットとなると重かったり、チクチクするのではないかという心配もありますね。 高島屋のベビー用カーディガンはキュアテックス社の和紙とウールを混合して作られた柔らか素材でできています。 直線と円を組みあわせた「高橋理子」氏のオリジナルデザインです。

出産祝いの定番アイテム

出典:pixabay

出産祝いの定番アイテムは、だいたいお決まりの物が多いですが、そうすると同じようなものが重なってしまいがちです。 でも高島屋の商品は、質の良さとブランド力が勝負! 出産祝いの定番なら尚更、良い物にこだわりたいですね。

スタイ・タオルのギフトセット

出典:高島屋

赤ちゃんの必需品がセットになったギフトセットは、出産祝いの定番中の定番アイテムです。 中でもスタイやタオルは何枚あっても重宝しますね。 こちらのセットは、今治タオルで赤ちゃんに安心な上質な物です。

お食事セット

出典:高島屋

赤ちゃん専用のお食事セットも出産祝いに人気です。 食べるということができるようになると、汚す、落とす、ひっくり返すは日常茶飯事。 丈夫でお手入れしやすい物が好まれますね。

ベビーウエア

出典:高島屋

ベビーウェアはいろいろありますが、赤ちゃんの成長は早いので、出産祝いも先のことを考えて少し大きめを選べば長く着られて便利です。 ベストなどは、小さい頃から比較的大きくなるまで着られるので重宝しますね。

メモリアルギフト

出典:高島屋

メモリアルグッズもお祝いの定番として人気です。 アルバムやフォトフレーム、名入れができるグッズなどバラエティーに富んだ商品がいろいろとあるのが特徴です。 これは身長計とフォトフレームがいっしょになった楽しいものです。

おむつケーキ

出典:高島屋

今時の出産祝いの定番中の定番となったおむつケーキです。 高島屋のおむつケーキはバラの花とレースを配したシンプルで上品なもの。 そのまま飾っておきたくなる可愛さです。

高島屋の赤ちゃんに役立つ必須アイテム

出典:pixabay

定番以外にも、赤ちゃんのお役立ちアイテムはたくさん! 赤ちゃんが元気に育っていくうえで、どれも活躍間違いなしの必須アイテムです。 基本的には男女共通の物ですが、デザインやこだわりで男の子と女の子分けてみました。

男の子にはかっこいいスタイ

出典:高島屋

スタイは定番アイテムですが、女の子はヒラヒラと可愛いデザインがそろっているのに対して、男の子は以外とシンプル。 せっかくですから、かっこいいスタイはどうでしょうか。 お出かけ用にぴったりです。

シリコンビブ

出典:高島屋

お食事時の必須アイテム、シリコンのビブは無地の物が多いのですが、これはシャツのデザインと蝶ネクタイが可愛いですね。 四段階に調節できるので、長く使えるのがメリットです。

プレイマット

出典:高島屋

赤ちゃんを優しく守るプレイマットです。 おむつを替えたりするのにも便利。 手を伸ばすようになれば、上からつるされたおもちゃを触って遊べますね。

ベビーチェア

出典:高島屋

お風呂で使える沐浴用のふわふわベビーチェアです。 すべって転んでしまう心配もなし。 もちろんお部屋でも使えます。 空気を抜けば持ち運びも便利です。

女の子にぴったりなリュックサック

出典:高島屋

ぬいぐるみみたいなリュックサックは女の子にぴったり。 おむつやタオルなど柔らかいものを入れておけば、ゴロンとひっくり返った時にも、頭や背中を守ってくれるので安心ですね。

ブランケット

出典:高島屋

ブランケットは赤ちゃんの必需品。 下に敷いたり、上からかけたり使い方はいろいろです。 こちらはベビーカーにスナップで留めることができるので便利。

ファーストシューズ

出典:高島屋

歩くなんてまだまだ先のこと、と思っているうちにヨチヨチ歩きはあっという間にやってきます。 小さな赤ちゃんの靴は並べておくだけでも可愛い! ファーストシューズは、記念に置いておくというママも多いので、長持ちする質の良いものがおすすめです。

歯ブラシ

出典:高島屋

歯ブラシもまだまだ先のこと。 でも早いうちから歯ブラシを持つ習慣をつけるのは大切ですね。 口に入れてしまいすぎないように、ガード付きの安心歯ブラシです。

ママをいたわる優しい出産祝いグッズ

出典:pixabay

赤ちゃんグッズだけでなく、出産という大役を成し遂げて、これから子育てにがんばっていくママのことをいたわるグッズも、出産祝いの一つです。 心と体のことを考えたママのためのおすすめ品です。

ハニーコラーゲン

出典:高島屋

お疲れのママに、コラーゲンやローヤルゼリーなどのドリンクセットです。 オレンジのハチミツは、甘い物がほしいなあと思った時に、手軽にとれる栄養ですね。 パンやドリンクやお料理に使い方自由です。

プリザーブドフラワー

出典:高島屋

枯れないお花プリザーブドフラワーは、どんな場面のギフトにも対応する優れものアイテムです。 自分ではなかなか買う機会もないだけに、いただくと嬉しいもの。 出産後のママの心を癒してくれる素敵な大人のお祝いです。

妊娠後のケアクリーム

出典:高島屋

つわりの時期から使えるボディクリームです。 妊娠で伸びたお腹をケアする無香料で低刺激の優しいクリーム。 自分ではなかなか気づかないし、余裕のない出産後のママの体のことを考えた嬉しいお祝いですね。

カタログギフト

出典:高島屋

高島屋の様々な商品を、ママやパパ自身に選んでもらうカタログギフト。 出産祝いは、アイテムがかぶってしまうということもあるので、カタログで好きなものを選ぶことができるのは嬉しいですね。 ベビー用品だけでなく、いろいろなカタログがあります。

高島屋で人気の出産祝いグッズ

出典:pixabay

高島屋で人気の出産祝いをご紹介します。 選ばれた品々は、どれも赤ちゃんのことを考えたシンプルで役にたつ、質の良い物ばかり。 優しさと柔らかさを感じる納得のお祝い品です。

「コロル」スタイセット

出典:高島屋

「コロル」は高島いろいろな屋の可愛いキャラクターブランドのシリーズです。 何枚あっても無駄にならないスタイが、形やデザイン違いでいろいろセットされています。赤ちゃんの口元は、質のいいもので守ってあげたいですね。

「プレイグロー」チャイム

出典:高島屋

赤ちゃんが触って遊ぶおもちゃです。 転がると優しい音がして、起き上がりこぼしのようにコロンと元に戻ります。 優しいパイル地で、色合いが明るいパステルでほのぼのした感じです。

「菊藤」ステンレススプーン・フォークセット

出典:高島屋

刃物造りの老舗「菊藤」のスプーンとフォークのセットです。 ステンレス製なのでとても丈夫な造り。 名前や生年月日、生まれた時の体重なども入れてもらうことができるので、記念品としても人気です。

食器12点セット

出典:高島屋

これがあれば、赤ちゃんのお食事関係は完璧! プレートからマグカップなど幅広い使い方ができる優れものがずらり。 優しい動物のイラストは、男の子でも女の子でも使えるミキハウスの日本製です。

お食事エプロン

出典:高島屋

お食事時のエプロンは赤ちゃんの必需品ですが、実用性を考えるとどうしてもシンプルな物を選びがちです。 お祝いだからこそ、おしゃれで華やかな物を贈るのがおすすめ。 水をはじきやすい生地で、実用性もしっかりなので、おでかけ専用にできそうです。

ポンチョ型バスタオル

出典:高島屋

ファミリアのポンチョ型バスタオルです。 お風呂上りに簡単にはおることができるので、バスタオルでくるんでおくより便利。 クマさんの耳付きデザインが可愛いいですね。

高島屋のもので「はじめて」のその先を応援しよう

出典:pixabay

出産祝いは、グッズも衣服も赤ちゃんが生まれて初めて触れる物です。 デザインや見た目ももちろんのこと、もらって嬉しいのは、安心できる上質の物であることも重要な出産祝いの要素。 質のいい物を選ぶことで、赤ちゃんへの思いやりもいっしょに届けることができるのが、高島屋で選ぶメリットになるのではないでしょうか。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

出産祝いに関連する他の特集

×
TANP会員登録のご案内