新規会員登録クーポンのバナー

赤ちゃん用もママ用も!出産祝いに人気のスキンケアプレゼント!

出産祝いにママや赤ちゃんの事を気遣ってスキンケアアイテムを贈るのはいかがですか?肌に優しいオーガニックのアイテムなどは喜ばれること間違いなしですよ!ここでは、そんなママや赤ちゃんに喜ばれる出産祝いに人気のスキンケアアイテムを紹介していきます。

出産祝いにスキンケアアイテムを贈ろう!

出典:http://pixabay.com/ja

出産祝いを選ぶのって大変ですよね。 プレゼントが被らないようにリサーチもしなきゃだし、赤ちゃんのことを考えた本当にいいものを探すのは結構時間がかかるもの。 出産祝いが決まらないという人は、赤ちゃんもママもうれしいスキンケア商品を贈ってみませんか? スキンケア商品は、毎日使う必需品なのでしっかりリサーチして赤ちゃんにいいものを贈れば、きっと喜んでもらえます! おすすめの商品や出産祝いを贈るときの注意点をご紹介するので、ぜひ参考にしてください!

まずは出産祝いのマナーなどを確認しましょう

出典:http://pixabay.com/ja

おすすめスキンケア商品をご紹介する前に、出産祝いの一般的なマナーをご紹介します。 おめでたいことなので、お互い気持ちよくお祝いができるように最低限のマナーは押さえておきましょう!

時期

まずは出産祝いをいつ贈るかですが、「お七夜」をする産後1週間から「お宮参り」に行く1カ月までの間にするのがいいといわれています。 お宮参りの後に両親は出産祝いを準備し始めるので、その前までには渡すようにしましょう。 しかし最近は、産後1週間は入院していたりお宮参りの時期がずれたりと、多様なパターンがあり、その通りに渡せないこともあります。 少し遅れて渡す場合は、「誕生祝い」として贈るといいでしょう。

相場

出産祝いの相場は赤ちゃんの両親との関係性によります。 両親と親子関係である場合は、30,000円から50,000円。 叔父叔母、姪甥、兄弟姉妹の場合は、10,000円から30,000円。 近しい友人や会社の同僚などである場合は、3,000円から5,000円。 となります。 赤ちゃんが第2子以降であれば、第1子の時と差をつけないように同額贈るのがマナーです。

ママと赤ちゃんどっちにも使えるスキンケアアイテム!

出典:http://pixabay.com/ja

まずはお母さんも赤ちゃんも一緒に使えるお手軽スキンケアコスメをご紹介します。 赤ちゃんの敏感な肌を守ってくれるスキンケアも大事ですが、産後のホルモンバランスが崩れがちなお母さんのスキンケアも大切です!

ママの洗顔にも使えるベビー石鹸

出典:ネオベビー

ネオベビーは、日本人の肌に合うように自社農場のハーブなど厳選した素材でスキンケア商品を作っているブランドです。 こちらの商品は敏感肌で悩む赤ちゃんや、そのお母さんも一緒に使える石鹸です。 赤ちゃんが舐めてしまっても大丈夫なように、100%天然由来成分で作られているので安心です。

皮膚科の専門医が開発!メディスキンベビー

出典:メディスキンベビー

タレントで皮膚科医の友利新さんが、ご自身の子供を出産するにあたって開発したベビー用スキンケアブランドです。 赤ちゃんの肌を優しく守るだけではなく、日焼け止めや皮脂汚れなどもしっかり落としてくれます。 授乳で荒れがちなお母さんの乳首周辺のケアにも有効です。

家族全員が全身に使える化粧水!FUKUBISUI

出典:FUKUBISUI

日焼けした肌の炎症をおさえたり赤みやニキビなど、あらゆる肌トラブルに有効な化粧水です。 顔だけではなく全身に使えて、また子供から大人まで幅広い年代の肌に対応しています。 一本あるだけで、家族全員の全身ケアができるので、忙しい子育てママへの出産祝いにおすすめで背う。

ポンプのボトルがおしゃれなレ・メルヴェイユーズ・ラデュレ

出典:レ・メルヴェイユーズ・ラデュレ

ふんわりポンプで泡が簡単に作れるおしゃれなボトル入りボディーソープはいかがですか? こちらは大人も子供も全身に使えるボディーソープです。 優しく洗い上げてツッパリ感もありません。

汗をしっかり洗い流して清潔にたもってくれるシャワージェル

出典:SABON

死海のボディスクラブで大人気のSABONからも出産祝いにおすすめのスキンケアグッズが販売されています。 赤ちゃんの肌をやさしく保湿して、カモミールやラベンダーの香りでママをリラックスさせてくれます。

世界中で愛されるナチュラル・オーガニックブランド

出典:ヴェレダ

世界50か国以上のままに愛用されているベビー用品のブランドです。 赤ちゃんの肌だけではなく、産前産後のママの肌にもおすすめです。 優しい着け心地で、ママも赤ちゃんもとってもリラックスできます。

新生児から使えるベビーシャンプー

出典:ママ&キッズ

ママ&キッズは、新生児のころから毎日使える低刺激の商品を数多く販売しています。 体だけではなく髪にも使えるので、これ1本で全身ケアができます。 もちろんお母さんの肌にも使えるので、産後の敏感肌に悩むお母さんもうれしい商品です。

気分があがるかわいらしいパッケージのスキンケア商品

出典:キールズ

キールズは天然由来成分を高配合したスキンケア商品を数多く販売している、NYの老舗ベビー用品店です。 こちらは赤ちゃんにもお母さんにも使えるベビーオイルです。 さらっとしたテクスチャで肌なじみもよく、お風呂上りのマッサージにもおすすめです。

ママに喜ばれるスキンケアアイテム!

出典:http://pixabay.com/ja

つづいてママ用のスキンケアグッズをご紹介します。 なかなか自分の時間が持てないというママも、しっかりお手入れができるラクチンアイテムを出産祝いに贈りましょう!

低刺激の香りでゆったりバスタイムを!

出典:楽天

妊娠を機に強い香りが苦手になるという人もいます。 そんな人でもリラックスしてバスタイムが楽しめるように、こちらのバスソルトを贈りませんか? こちらはあまりにおいがきつくならないバスソルトで、入浴後も肌をしっとりと保湿してくれます。

プチプラと時短で忙しいママを応援!オールインワンのスキンケア商品

出典:LUIRE

化粧水や乳液、美容液など一般的なスキンケアラインを一つにまとめたオールインワンジェルです。 しかもこれ一本で約3カ月も使えるというから、かなりコスパのいい商品です。 出産祝いとして贈るなら、しっかり効果のあるものを贈りたい!そんなあなたにおすすめです。

産後の弱った肌の救世主!お肌のリカバリーを助けるオールインワンジェル

出典:RISOU

無農薬栽培米を使って作られた、お肌のリカバリー力を上げる美容液です。 オールインワンジェルとしては少し高価なのですが、ママ用出産祝いとして贈れば喜ばれます。 ホルモンバランスの乱れで荒れがちなお肌をやさしくカバーしてくれます。

赤ちゃんに喜ばれるスキンケアアイテム!

出典:http://pixabay.com/ja

赤ちゃんのデリケートな肌を守りたいと願うのは、世界共通ですよね。 ここでは、世界で高評価を得ているブランドから、赤ちゃんのスキンケアにおすすめの商品をご紹介します。 パパママも出産前にマタニティ雑誌できっとチェックしているブランドなので、喜ばれること間違いなしです!

世界で最も厳しいオーガニック認証に合格!エルバビーバ

出典:エルバビーバ

赤ちゃんのデリケートな頭皮と髪をやさしく洗い流すシャンプーです。 少量でもしっかり泡立つので、さっと洗えて赤ちゃんもご機嫌です。

乾燥の気になるところにさっと濡れる保湿クリーム

出典:ママバター

赤ちゃんの肌荒れに気づいたら、さっと塗ればすぐに肌に浸透してくれる保湿クリームです。 人肌に触れた瞬間とろけて浸透していって、深く潤います。 肌だけではなく髪にも使えるので、赤ちゃんの全身ケアにおすすめです。

おむつかぶれにはこれ!eco storeのnappyバーム

出典:eco store

お肌のバリアがまだ未完成の赤ちゃんは、あせや水の刺激にとっても弱いです。 こちらの商品は、おむつやよだれでかぶれた肌のケアに最適なバームです。 固めのテクスチャでしっかり保湿してくれます。 出産祝いに贈れば、きっとお母さんにも大満足してもらえるはずです。

出産祝いにスキンケアアイテムを贈ろう!まとめ

出典:http://pixabay.com/ja

出産祝いにおすすめのスキンケアグッズをテーマごとにご紹介しました。 赤ちゃんにとってもお母さんにとっても産後のスキンケアはとっても大切! だからこそ出産祝いで手軽にできるスキンケアグッズを贈って、お母さんを喜ばせましょう! 最後までお読みくださりありがとうございました!

出産祝いに関連する他の特集

×
TANP会員登録のご案内