今なら新規会員登録で

¥300OFF

COUPON PRESENT!

02月29日まで

ホワイトデーに飴を贈る方必見!…どんな意味があるかご存知ですか?

ホワイトデーのお返し、何を贈るかお決まりですか?甘すぎず、贈りやすいことから、飴を贈りたいと考えている方も多いのではないでしょうか。今回はホワイトデーのお返しに飴を贈る意味をご紹介します!もちろん、おすすめの商品も併せてご紹介しますので、意味をよく分かった上で贈ってみて下さい。ホワイトデーのお返しにお困りの方は是非参考にしてみてください♡

ホワイトデーのお返しに飴を贈りたい!

出典:pixabay

ホワイトデーといえばバレンタインのお返しを贈る、男子にとっては少しだけ気をつかう日ですよね。 ホワイトデーのプレゼントに含まれる意味が、贈る相手への気持ちになるので、まずは飴に含まれる意味も知りたいところではないでしょうか。 そして、飴はチョコのようにアレルギーを気にしないで良し、甘すぎない、食べやすいという3拍子が揃ったホワイトデーにぴったりなプレゼントですから、飴を選択する方はとても多いと思います。 この記事では、そんなホワイトデーにぴったりの飴の意味や、おすすめの飴のプレゼントを紹介していきます。 是非最後までご覧ください!

ホワイトデーに贈るスイーツには意味がある!?

出典:pixabay

ホワイトデーに贈るお菓子にはそれぞれ意味があります。 ここではホワイトデーのプレゼントとして多く選ばれる「飴」の意味についてまず紹介します。 飴に含まれる意味は「あなたが好きです」という意味です。 とても好意的な意味を含んでいるので、相手が貴方を好きだった場合、両想いをこちらから示すホワイトデーのお返しとなります。 友人としての好きではなく、恋愛としての好きを意味するので、飴をホワイトデーのお返しに贈る場合は、この点を注意してください。

味にも意味があるんです!

出典:pixabay

ホワイトデーの飴には「あなたが好きです」という好意的なメッセージが含まれていることがわかりましたね。 さて、続いては飴の味によっても意味が変わるというお話をします。 飴の味によっての意味を以下にまとめました。 ・イチゴ:恋や結婚や子孫繁栄を意味する ・オレンジ:幸せな花嫁 ・ブドウ:酔いしれるような恋 ・バナナ:結婚話があるかも ・リンゴ:運命の相手 ・メロン:デートに誘われたり盛り上がったりするかも ・レモン:真実の愛 このような意味が含まれているので、ホワイトデーに飴を贈ろうとしている方は是非参考にしてみてください。 また、これだけの意味が飴には含まれると知っていましたら、飴を選ぶのも楽しくなってきますよね。

飴を贈るとき注意したいことって?

出典:pixabay

さて、では飴を贈るとき注意したいことについてお話します。 飴はお手軽に贈ることができるので、何か他のものも添えた方がいいのでは?と考える方も多いと思います。 そんな添える時に注意して欲しい話をここではしていきます。

ハンカチはダメ!意味は「別れ」を意味するから

出典:pixabay

ハンカチは「別れ」を意味します。 ですから、飴と一緒にハンカチを贈ると真逆の意味を付け足すことになるので、ネガティブな意味なんだと相手に勘違いされてしまいます。 相手のことが好きだと思っている方は、間違ってもホワイトデーに飴を贈るのはやめましょう。 ちなみに、飴の「貴方が好きです」とハンカチの「別れ」の意味が打ち消しあって友人として好意的だというメッセージになることはないので、気をつけてください。

マシュマロもダメ!意味は「あなたのことが嫌い」を意味するから

出典:pixabay

マシュマロは「あなたのことが嫌い」を意味します。 ですから、相手を好意的にみているようであれば、こちらも間違っても飴と一緒にホワイトデーに贈るようなことはしないように気をつけましょう。 柔らかくて白い、ふわふわとした見た目からは想像のできない意味ですし、可愛らしい見た目ですから積極的にホワイトデーのプレゼントとして採用したいところですが、プレゼントとして贈るのであればホワイトデーはさけるのが吉です。

飴が持つ『あなたが好きです』の意味を添えて本命へ

出典:pixabay

ここでは、飴がもつ「あなたが好きです」という意味を添えて贈りたい本命への飴のプレゼントを紹介していきます。 ここでは少し変わったものを紹介していきますので、本命に贈るホワイトデーのギフトの参考にしてみてください!

本命にはこのスイートダイヤモンドがぴったり!

出典:https://www.ameyaeitaro.jp

こちらは現在売り切れで、次回はホワイトデーに入荷されるスイートダイヤモンドです。 3000円と少しで買えるこのスイートダイヤモンドは、可愛らしく純白な見た目で、きっと相手もよろこんでくれること間違いなしです。 赤い宝石箱にひっそりと佇んでいるスイートダイヤモンドは、貴重さが感じられますから、贈られたお相手は大切にお部屋に飾ってくれるのではないでしょうか。 飴の持つ「あなたが好きです」の意味をさらに強く主張してくれるプレゼントとなるので、おすすめのホワイトデーのお菓子に添えられるアイテムです。 普段は売り切れ続出のアイテムですから、ホワイトデーという大切な機会を狙って、見逃すことなくプレゼントしておくと良いです。 ホワイトデー間近の入荷を狙うために、今から毎日以下のリンクをチェックすることが大切かも?

本命に贈る飴はこれ!

出典:Amazon

本命にぴったりの飴はこちら。 巷では有名な榮太樓總本鋪(あめやえいたろう)のセットです。 珍しいマンゴー味の飴、それから定番のみかんやあまおうは美味しいと大変評判が良いですし、意味も本命への気持ちにぴったりです。 しっかりと包装された見た目にも、清潔感を感じる印象の良いホワイトデーにぴったりの本命への飴です。 先ほど紹介したダイヤと是非あわせてどうぞ。

かわいらしい見た目に癒しを

出典:Amazon

こちらは見た目がとっても可愛い、猫好きにはうってつけのプレゼントなホワイトデーのお返しです。 飴といえば、定番の飴玉やキャンディだけではなくキャラメルも「口に含めて優しく溶かす」という点で同じですから、ホワイトデーのお飴のおすすめとして紹介します。 気になるお味は柔かくあまーいバニラ風味のキャラメルですから、甘いもの好きな洋菓子女性にぴったりです。 原産地はイギリスですから、英国女子にもぴったりです。

幻想的な飴は食べるのがもったいない!

出典:pixabay

こちらはとっても幻想的で見た目が綺麗な惑星キャンディです。 ロマンティックな見た目とおり、惑星ごとに味が違うのでそれもお楽しみの1つです。 芸術気質な女性や、綺麗もの好きな女性にはとってもぴったりなホワイトデーのお返しに最適なプレゼントです。 ラッピングは惑星がきれいにみえるようにご自分で挑戦してみるのも、心がこもってよいかもしれません。

義理チョコのお返しにぴったり!インパクト大な飴を

出典:pixabay

ここでは、義理チョコはちょっと印象に残るものを贈りたい方や、義理チョコだと言われて贈られた相手にこちらの好意を誤魔化したい方に、「インパクト大」な飴を紹介していきます。 女性らしさのある見た目の飴や、童心にかえれる誰もが知るあの飴を紹介していきますので、義理チョコをもらったときのお返しとして参考にしてみてください。

コスメ用品のような飴のプレゼントはインパクト大!

出典:Amazon

こちらは7種類の味の飴が入っているホワイトデーにぴったりのプレゼントです。 味によって意味が違うことを先ほどお伝えしましたので、自分の気持ちをちょっとだけ隠したい時にもよいセレクトかもしれません。 サイズも大きく、形からして飴ではなくコスメ用品のようなアイテムですから、ネタ的なホワイトデーのアイテムとしてもぴったりです。 その可愛らしいコスメのような見た目に、もしかするコスメポーチ行きになってしまうかも? 女性にとってコスメポーチは毎日のように触るアイテムですから、「よかったらコスメポーチに1本入れていたら?」という言葉も添えておくるとコスメポーチ行きの味が現れるかも。 そうなると、貴方のことを毎日思い出してもらえることになりますから、とってもおすすめな添えセリフです。

誰もが知っているチュッパチャップスは、相手を童心に還らせるかも?

出典:Amazon

こちらは誰もが知っているチュッパチャップスのセットです。 メッセージの書き込めるタグもついているので、相手に何かメッセージを添えたい方にもぴったりのホワイトデーのプレゼントです。 包装紙はレッドとホワイトの2種類を選べます。 どの世代も知っているチュッパチャップスの特大セットは、インパクト大なことまちがいありませんから、好意的な気持ちかすかに笑いに変えたいときにぴったりのプレゼントですね。 また、相手を童心にかえらせる効果もあり!ですから、幼い時のような柔らかな気持ちにもさせることができそうです。

ホワイトデー飴を贈る意味を伝えながら… 【まとめ】

出典:pixabay

この記事では、ホワイトデーに送る飴の意味や飴を送る時に注意したい点、おすすめのインパクト大な義理飴の紹介などをしていきました。 ホワイトデーに飴を贈ろうと考えている方にとって、とても素敵なプレゼントのヒントとなることを願って、この辺りで失礼します。 是非素敵なホワイトデーを!

ホワイトデーに関連する他の特集

×
TANP会員登録のご案内