飲み比べが楽しい!パーティーで活躍するお洒落なワインギフト【喜ばれる鉄板ギフト 第25回】

【タンプスタッフに聞いてみた!喜ばれる鉄板ギフト 第25回】ギフト機会の多いタンプスタッフに、お相手に必ず喜ばれる“鉄板ギフト”を聞きました。今回のテーマはパーティーなど集いの場に欠かせない「お酒・ドリンク」。飲み比べで盛り上がるお洒落なワインをご紹介します。

更新

人気ギフトを一覧から探す

パーティーに大活躍!喜ばれるドリンクギフト

タンプスタッフが頼りにしている鉄板ギフトをお届けする本連載。前回までは、パーティーや帰省の手土産に喜ばれるグルメギフトをご紹介してきました。

今回からは、集いの場に欠かせない「お酒・ドリンク」をテーマに鉄板ギフトをご紹介していきます。 それでは早速まいりましょう!

今回のレコメンダーを務めるのは、バイヤー・H野。スタッフのお兄さんのような存在であるH野のギフトセンスは、メンバーからも厚い信頼が置かれています。 前回の登場では、上質でリーズナブルなカシミヤマフラーを推薦してもらいました。

そんなH野が喜ばれるドリンクギフトとしておすすめするのがこちらです。

飲み比べで盛り上がる!飲みきりサイズのお洒落なワインギフト

「ギフトの定番であるお酒は困った時の頼れる味方ですが、『ひと工夫したい!』という方におすすめなのがこちらのワインセットです」。 モダンなデザインのボトルは1本100ml。ちょうどワイングラス1杯分ほどです。白・赤・ロゼと、フランス産の9種類のワインをセットにしました。 「会話のタネにもなるお洒落なデザインなのでそのままテーブルにお出しし、お好みを皆で1本ずつ取って飲み比べるのが楽しいです。集まる機会が増えるこのシーズンに重宝すること間違いなしのギフトですね」。

次回の鉄板ギフトは?

いかがでしたでしょうか? 次回も同じく「飲み比べ」が楽しいドリンクギフトをお届けします。以下のリンクよりご覧いただけます。

※20歳未満の方への酒類の販売は法律で禁止されています。

お礼に関連する他の特集