ごちそうが続くシーズンに!体がほっと安らぐグルメギフト【喜ばれる鉄板ギフト 第24回】

【タンプスタッフに聞いてみた!喜ばれる鉄板ギフト 第24回】ギフト機会の多いタンプスタッフに、お相手に必ず喜ばれる“鉄板ギフト”を聞きました。今回ご紹介するのは、ごちそうが続くシーズンに喜ばれる優しい味わいのグルメギフト。新年のご挨拶に活躍するプチギフトとともにお届けします。

更新

人気ギフトを一覧から探す

ごちそう続きのシーズンに。体がほっとするグルメギフト

本連載ではお相手やシーン、お好みに合わせて、タンプスタッフが考える「必ず喜ばれる鉄板ギフト」をご紹介しています。 前回は、カップルへのギフトや友人との集いの手土産にしたいイベリコ豚のお鍋ギフトをお届けしました。

“ごちそう疲れ”を癒す優しい味をギフトに

おせち料理やすき焼きなどごちそうが続くお正月を過ごす中で、「ちょっと違うものが食べたいな」と思うことはありませんか? 本日ご紹介するのは、“ごちそう疲れ”を癒してくれるほっと優しい味わいのグルメギフトです。

「実家に帰省する際の手土産は、皆で楽しめるおいしいものを選びます。自分も食べたことがあって自信を持って『おいしい』とおすすめできるものから選ぶように心がけていますね」と話すのは、今回のギフトの推薦者・スタッフT口です。 普段の何気ない会話から相手の好みや興味への情報収集を怠らないなど、ギフト選びにおいて自分なりのベストを尽くすことを大切にするT口。前回の登場では、20代女性のリアルな声から生まれたオリジナルギフトボックスを紹介してくれました。

そんなT口が「家族へのお土産におすすめしたいです」と選んだのがこちら。

人気専門店が作る優しいポタージュ

“食べるスープ”の専門店として人気の「スープストックトーキョー」が作るポタージュの詰め合わせギフト。 人気の定番商品「オマール海老のビスク」のほか、季節限定の「きのことさつま芋のポタージュ」や「オニオンクリームポタージュ」など7種のポタージュをセットにしました。 ごちそうが続いて胃が少し疲れてくる頃に嬉しい、体に染み渡るおいしさです。

“ちょっとしたお礼”にぴったりのプチギフト

「グルメギフトではないのですが、ちょっとした新年のご挨拶にはこちらのシリーズがおすすめです」とT口が話すのがこちら。「petit TANP(プチ タンプ)」というTANPオリジナルのギフトコレクションです。 どれも3000円以下の価格帯のため相手に気を使わせない気軽さがありながら、お好みや使うシーンに合わせた“もらって嬉しい”ギフトを詰め合わせています。セットは全7種類。ぜひお気に入りのセットを見つけてください。

次回の鉄板ギフトは?

ここまでお読みくださりありがとうございました。 次回からは集いの場に欠かせない「お酒・ドリンク」ギフトをお届けします。以下のリンクよりご覧いただけます。

お礼に関連する他の特集