よくあるお問い合わせ【オプションについて】

ペアグラスやコスメに刻印できる名入れサービス、とりどりのメッセージカードや生花のブーケなど、バリエーション豊かなラッピングオプションをご用意しています。本記事では、オプションについてよくあるお問い合わせを中心にQ&Aをまとめました。

更新

人気ギフトを一覧から探す
目次

オプションについて

Q.オプションとはなんですか?

A.メッセージカードやラッピング、生花のブーケの同梱など、追加でお選びいただけるサービス(有料)です。

Q.オプションにはどんなものがありますか?

A.一例として、以下のようなオプションをご用意しております。 ・配送用ダンボールの装飾 ・ラッピング各種  ・包装紙  ・ギフトボックス  ・リボン付きバッグ など ・ 熨斗(のし) ・メッセージカード ・紙袋 ・花の同梱(生花・ドライフラワー・プリザーブドフラワー) ・その他プチギフトの同梱  ・ぬいぐるみ  ・入浴剤  ・紅茶 / コーヒー / スイーツ など ・名入れ(レーザー刻印/刺繍) タンプオリジナルオプションの詳細につきましては、本記事下部の各項目をご覧ください。 なお、タンプオリジナルオプションのほか、企業様より直送される商品につきましてもオプションをお選びいただける場合がございます。

Q.どの商品にどのオプションをつけられますか?

A.各商品ページに選択可能なオプションが掲載されております。商品をカートに入れていただいたのち、購入画面でオプションを選択することができます。 また、商品検索の絞り込み機能でもオプションによる絞り込みが可能です。お好みのオプションをつけられる商品を検索できますのでぜひご活用ください。

Q.オプションはどうやって購入するのですか?

A.商品をカートに入れていただいたのち、購入画面でお選びいただけます。

Q.複数の商品をまとめてラッピングしてほしいです。

A.同一カートでご注文いただき、商品の発送元が同一で、まとめて梱包できる箱・袋等がご用意できる場合に限り、複数商品をまとめて梱包することが可能です。購入前にご検討いただいている商品を記載のうえ、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。 なお、発送元が異なる場合や、まとめて梱包できる箱や袋のご用意がない場合は、同梱発送は承ることができません。あらかじめご了承ください。

Q.同じ商品を2個購入しました。それぞれラッピングしてほしいです。

A.購入手続き時のオプション選択画面でそれぞれの商品にラッピングをご選択ください。ただし、発送元が異なる場合や商品・オプションの種類によってはご対応ができかねる場合がございます。

ダンボール装飾

Q.ダンボール装飾とはなんですか?

A.配送用のダンボールの中に商品を入れ、造花や緩衝材でデコレーションします。届いたダンボールを開けると商品とデコレーションが目に飛び込んでくるので、サプライズにもおすすめのオプションです。 ※画像は包装紙ラッピング・その他の同梱オプションを併用した一例となります。

Q.どれぐらいの大きさですか?

商品によって、使用するダンボール箱の大きさが異なります。主に2つのサイズがございます。 60サイズ:およそ幅26.5×奥行き19.0×高さ11.5(cm) 80サイズ:およそ幅31.0×奥行き21.5×高さ13.5(cm)

Q.ダンボール装飾は、さらに別の外箱に入って届くのですか?

A.ダンボール装飾は別の外箱にはお入れしておりません。ご注文方法によってはビニール袋で梱包しお送りしております。詳しくは以下をご確認ください。

◆「自分の住所に送る」「コンビニやヤマト営業所で受け取る」を選択した場合 ダンボール装飾を施したダンボール箱をビニール袋で梱包し、宅配便の伝票を貼ってお届けします。

◆「相手の住所に直接送る」「eギフト」を選択した場合 ダンボール装飾を施したダンボール箱の外側に宅配便の伝票を貼り、お届けします。 ご選択いただいたオプションによってはビニール袋で梱包し、宅配便の伝票を貼ってお届けする場合がございます。

Q.複数商品をまとめて1つのダンボール装飾に入れることはできますか?

A.すべての商品が入るサイズのダンボールにお納めし、ダンボール装飾を施しております。

Q.複数商品を購入しました。商品それぞれにダンボール装飾をつけられますか?

A.大変恐れ入りますが、1注文ごとに商品をまとめてダンボール装飾を行わせていただいております。ダンボール装飾を複数ご希望の場合は、ご注文を分けていただけますようお願いいたします。

Q.ダンボール装飾に生花のオプションをつけました。お花はダンボール装飾の箱の中に入りますか?

A.はい。商品や装飾が濡れないようにお花を丁寧に梱包し、同梱いたします。

Q.ダンボール装飾に紙袋をつけました。紙袋はどのくらいの大きさですか?

A.ダンボール装飾を施したダンボール箱が入る大きさの紙袋をおつけします。ダンボール箱と紙袋をビニール袋で梱包し、その上から宅配便の伝票を貼ります。

メッセージカード

Q.メッセージカードにはどんな種類がありますか?

二つ折りで、中に名刺サイズのメッセージカードを差し込んだ仕様です。 通年でお選びいただけるものには、さまざまなシーンでお使いいただける「Thank you」のほか、誕生日・出産祝い・結婚祝いのデザインがございます。 そのほか、母の日や父の日、クリスマスなど、期間限定でお選びいただけるシーズンデザインも豊富にご用意しております。

メッセージを印字することも可能です。購入画面でオプションを選択いただき、入れたいメッセージをご入力ください。

Q.メッセージカードの大きさはどれぐらいですか?

A. 台紙(折った状態):縦75×横105(mm) メッセージカード:縦55×横91(mm)

Q.メッセージカードの印刷に使えない文字・記号はありますか?

A.一部ございます。入力画面に表示されている絵文字のみご利用いただけます。予めご了承ください。

Q.ラッピングとメッセージカードを別にしてほしいです。

A.ラッピング(包装紙・ギフトボックス・リボン付きバッグ)の場合、メッセージカードはラッピングされた商品とは別にしてお届けするダンボールにお入れします。

ラッピング・熨斗(のし)

Q.ラッピングにはどんな種類がありますか?

A.主に以下をご用意しております。

◆ギフトボックス タンプのロゴをあしらったギフトボックスに商品を入れてお届けいたします。 エンボス加工がされた上質感溢れるボックスにゴールドのリボンをおかけします。中はホワイトの緩衝材を入れて商品をお包みいたします。

S:およそ幅11×奥行き11×高さ5.3(cm) M:およそ幅15×奥行き15×高さ7(cm) 商品の大きさにあわせて適切なサイズ・色を選ばせていただきます。サイズ・色のご指定はできかねますので、あらかじめご了承ください。

◆包装紙 シャンパンバブルのデザインなどをご用意しております。リボンをおかけします。

◆布巾着 タンプのロゴをあしらった布巾着に商品を入れてお届けします。 艶のある上質なグログランリボンをつけたコットン100%の布巾着です。マチもあり、ギフトラッピングとしても、普段の小物入れとしてもお使いいただける仕様となっております。

S:およそ幅17×高さ20×マチ8(cm) M:およそ幅24×高さ27×マチ12(cm) 商品の大きさにあわせて適切なサイズを選ばせていただきます。サイズのご指定はできかねますので、あらかじめご了承ください。

◆リボン付きバッグ 不織布のリボン付きバッグに商品を入れてお届けします。 シーンや贈り先のお相手様に合わせてお選びいただけるようカラーバリエーションをご用意しております。

商品の大きさにあわせて適切なサイズを選ばせていただきます。サイズのご指定はできかねますので、あらかじめご了承ください。

Q.熨斗(のし)の選び方や記入の仕方が分かりません。

A.のし下には、贈り手(ご購入者様)のお名前をご記入ください。 水引の種類や表書き(水引の上)は、用途によって異なります。 オプション選択画面にて、用途をお選びください。

Q.無地のし、内のしはつけられますか?

A.商品によって変わります。つけられる場合は、購入画面で選択できます。

紙袋

Q.紙袋はどれぐらいの大きさですか?

A.4種類あります。商品の大きさに合わせて適切なサイズの紙袋をおつけします。

S:およそ幅20×奥行き14×高さ20(cm) M:およそ幅24×奥行き18.4×高さ32(cm) L:およそ幅35×奥行き23.8×高さ35(cm) LL:およそ幅33×奥行き20×高さ51(cm)

Q.商品と紙袋はどのように梱包されますか?

A.紙袋がダンボール箱に無理なく入る場合は、ダンボール箱にお入れします。入らない場合は、商品の入ったダンボール箱と紙袋をビニール袋で梱包し、その上から宅配便の伝票を貼ります。

生花

Q.生花とはどのようなオプションですか?

A.ラッピングした生花を商品とともにお入れします。ブーケの種類は複数あります。(花材は季節によって異なります)  生花オプションは2023年4月中旬リリース予定となります。

ドライフラワー・プリザーブドフラワー

Q.ドライフラワー・プリザーブドフラワーとはどのようなオプションですか?

A.自然のお花で作ったドライフラワープ・プリザーブドフラワーのミニブーケを同梱します。 種類は複数ご用意しております。

ぬいぐるみ

Q.ぬいぐるみとはどのようなオプションですか?

触り心地にこだわった、ふわふわのテディベアを商品と同梱してお届けいたします。 バニラとキャメルの2色のご用意がございます。 単品または、2色セットをオプションとして同梱することが可能です。 手のひらサイズのミニテディベアや、うさぎなどもご用意しております。

グリーティングバスペタル

グリーティングバスペタルとはどんなオプションですか?

入浴剤が入ったグリーティングカードを同梱してお届けします。 鮮やかに浮かぶ花びらのようなお風呂を楽しんでいただけます。 泡風呂としてもお楽しみいただけます。 そのギフトにぴったりなメッセージをチョイスして+αできるおすすめアイテムです。 約縦14.8×横10cm

紅茶・コーヒー

紅茶・コーヒーとはどんなオプションですか?

紅茶のティーバッグ・ドリップコーヒーなどを同梱してお届けいたします。 紅茶はアールグレイ・フルーツ・ジャスミンの3種。 華やかなお花のパッケージがギフトをさらに盛り上げます。 ドリップコーヒーは麻袋デザインで男性のお相手様にもおすすめのアイテムです。 紅茶・コーヒーともに3包入りです。

スキンケア

スキンケアとはどんなオプションですか?

THE BODY SHOPのハンドクリーム・ミニシャワージェルなどを同梱指定お届けいたします。 ピンクグレープフルーツ・ブリティッシュローズ・モリンガの3種の香りをご用意しました。 単品、またはセットをオプションとして同梱することができます。

名入れ

Q.名入れとはどのようなオプションですか?

A.お名前や記念日など、お好みの文言を商品に刻印・刺繍できるサービスです。

Q.名入れ可能な商品を教えてください。

リップやグラス、ハンカチなど、さまざまな商品が対応可能です。詳細は各商品ページをご覧ください。また、商品検索の絞り込み機能でもお選びいただけます。

Q.使えない文字・記号はありますか?

A.商品によって、名入れできる文字の種類(ひらがな/漢字/ローマ字)や記号が異なります。詳細は購入画面にてご確認ください。

よくあるお問い合わせ【お届け状態】

お届け状態に関するお問い合わせもまとめております。下記URLよりご覧ください。

お祝いに関連する他の特集