絶対に喜ばれる!メッセージ入りのプレゼント特集

贈り物をする時はプレゼントだけではなくメッセージも一緒に贈るのがオススメ! 自分の気持ちが伝わって、相手の喜びも倍以上になります。どんなメッセージが喜ばれるの?メッセージが入れられるプレゼントってどんなもの?たくさんの疑問を解決するため、役立つ文例集やプレゼントをご紹介!絶対に喜んでもらいたい時に役立つ情報満載でお届けしますので、ぜひ最後までご覧ください。

更新

人気ギフトを一覧から探す

プレゼントには心がこもったメッセージを

出典:pixabay

プレゼント相手に「本当に喜んでもらいたい」「心に残るプレゼントをしたい」そう考える人は少なくないはずです。 相手に伝えたい気持ちがある人は「メッセージ」を添えるのがオススメですよ! メッセージは普段受け取る機会が少ないため、特別感があり思い出に残ります。 また、形が残るため何度でも見返すことができ、そのたびに嬉しい気持ちに包まれるなんて素敵ではありませんか? 普段気持ちを伝えるのは気恥ずかしいという人も、是非記念日や誕生日にメッセージ付きのプレゼントをしてみませんか? いつもとは違った贈り物に、プレゼント相手も喜んでくれるはずです。 「どう書けばいいかわからない!」「何を書けばわからない!」 そんな人も大丈夫です。 喜んでもらえる文例や、オススメのプレゼントまで紹介するので、ぜひ最後までご覧ください!

気持ちが伝わる!プレゼントに添えるメッセージの文例集

出典:pixabay

いきなりメッセージを考えても、なかなか良い文面が浮かばない時もありますよね。 プレゼント相手へ伝えたい気持ちはあっても、その気持ちを伝えるメッセージを考えるのは難しいものです。 今回は、様々なシーンに適した文例集をご紹介します! 自分の気持ちが伝わりそうなメッセージや、今の自分の気持ちに近いものを選んでくださいね。 もちろんアレンジするのもOK! あなたの気持ちが伝わりやすくなるメッセージをご紹介します。

母の日や父の日に使いたいメッセージ集

出典:pixabay

母の日や父の日は1年に1度の大切な日です。 いつも気恥ずかしくて伝えられない気持ちを伝えるチャンスでもあるので、普段ご両親に思っている気持ちをストレートに伝えてみましょう! ・いつも○○してくれて、ありがとう。 ・母(父)の日に愛を込めて ・育ててくれてありがとう!お母さん(お父さん)はずっとわたしの自慢です! ・健康に気をつけて、頑張りすぎないでね。 ・ママ(パパ)が作る○○が世界で一番美味しいよ。 ・ママ(パパ)のパワーがみんなの元気の源です。

誕生日に使いたいメッセージ集

出典:pixabay

誕生日はその人はこの世に生まれた特別な日です。 大事な友人や家族、上司や同僚など、今お世話になっている人に日頃の感謝と共に幸せなメッセージを送ってみませんか? ・〇〇歳のお誕生日おめでとうございます!これからもお元気でいてください。 ・××、お誕生日おめでとう!この一年が素敵な日々になりますように。 ・HAPPY BIRTHDAY!これからも大きな優しさと、美しさで、輝き続けてください! ・HAPPY BIRTHDAY!感謝の気持を込めて ・誕生日おめでとう!これからの人生が幸せであふれますように。

特別な記念日に使いたいメッセージ集

出典:pixabay

記念日は人生の節目であることが多く、お祝いムードも盛り上がります。 そんな特別な日だからこそ、いつもは書かないメッセージでプレゼント相手を喜ばせてみませんか? いつもは伝えられない言葉も、記念日の力を借りて伝えられることでしょう! 「結婚記念日の定番メッセージ」 ・〇年目の結婚記念日、おめでとう。これからも二人で、仲良くやっていこうね。 ・Happy ○th wedding anniversary!愛を込めて。 ・二人が出会い、愛を誓ってから、◯年が経ちました。これからも末永く、二人で暮らしていきましょう。 「還暦祝いのメッセージ」 ・還暦おめでとう!まだまだ先の長い人生ですが、これまでと変わらずにお体を大切に、いつまでも健康でいてください。 ・祝!還暦。いつも家族のことを思っていてくれてありがとう!これからも元気で長生きしてね。 ・還暦おめでとうございます。これから第二の人生、のびのびと楽しんでください!

メッセージが気軽に贈れるマグやコップをご紹介

出典:pixabay

贈りたいメッセージはもう頭に浮かんでいますか? マグやコップはみんなに愛される定番のメッセージ入りプレゼントです。 相手の好み、自分の伝えたい気持ちにマッチするマグやコップを選び、更に喜んでもらいましょう!

定番!シンプルマグにメッセージ

出典:楽天

選べるメッセージと名入れができる可愛いマグカップです。 カラーも4種類あるためプレゼント相手の好みを選べます。 特に父の日や母の日などにオススメで、贈られた側が笑顔になれるメッセージが揃っています! 名入れで特別感もあるので、オンリーワンのプレゼントが実現します。

選べるデザインとメッセージが魅力のマグ!

出典:楽天

女性向けの美しい花やポップなデザインが魅力のマグです。 カラーは2種類×6色で12種類も選んでいただける上に、名前の上部に入れるメッセージは自由に設定できます! 友人やお母さんなど、大切な人へ気持ちを込めたプレゼントにぴったり!

高級感ある真空タンブラーのプレゼント

出典:楽天

真空断熱のステンレスタンブラーに名前とメッセージが入れられるプレゼントです! 結露が発生せず、熱い飲み物も冷たい飲み物も長時間温度をキープできる優れもの! 特に普段晩酌をされる人には最高のお共になってくれます。 メッセージは好きなものを入れられるので、あなたの気持ちもきっと伝わるはずです。

お祝い事の定番!花束にメッセージを添えて

出典:pixabay

花束は記念日の定番プレゼントです。 生花の限られた期間の美しさも素敵ですし、プリザーブドフラワーで長く楽しんでいただくのも良いですね。 贈られた側も華やかな気持ちになれるので、更にメッセージをつけて普段の気持ちを伝えてみましょう。

アレンジフラワーの贈り物

出典:楽天

素敵なアレンジがされた花束をメッセージ付きで贈れるプレゼントです! 花束はカラーで選ぶことができますので、プレゼント相手の好きなカラーを選べますよ。 メッセージも多数から選べて花束に添えてくれるため、サプライズにもなりそうですね! 華やかな誕生日や記念日のプレゼントとしてオススメです。

プリザーブドフラワーと思い出のプレゼント

出典:楽天

美しいプリザーブドフラワーがオリジナルの写真立てとしてプレゼントできます。 メッセージは自由に選べるため、どんなお祝い事にも対応可能! また、とってもおきの写真を入れてプレゼントすることで、思い出の詰まった贈り物となります。 特別な記念日にぴったりの豪華さと華やかさです。

特別な日に!似顔絵付きメッセージプレゼント

出典:pixabay

より特別感を出したい人や、一生に1度の記念日には似顔絵がついたプレゼントもオススメです! 似顔絵の温かい笑顔と、気持ちの込められた素敵なメッセージは何度も見返してしまうくらい嬉しいプレゼントになります。 特別な人へ、大事な日の贈り物に最適です。

ポップな似顔絵と感謝の気持ちをプレゼント

出典:楽天

似顔絵付きで特別感もアップ! 好きなメッセージも依頼できるので、自分の気持ちと共にプレゼントできます。 写真はあまり好きではないという人にも似顔絵だったら大丈夫! 特別な日の記念プレゼントに人気です。

額縁で高級感ある似顔絵メッセージを

出典:楽天

素敵な似顔絵と、周りには友禅紙の華やかなさが添えられたメッセージボードです。 家族の特別な日をいつでも感じられる形に残る素敵なプレゼント! プレゼント相手の気持ちをそのまま伝えるため、メッセージも完全にオリジナル指定が可能なのもポイント! サプライズプレゼントでびっくりさせちゃいましょう。

心もこもったプレゼントにはメッセージを添えましょう

出典:pixabay

様々なプレゼントやメッセージの文例をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか? 気持ちの込められた贈り物は誰でも嬉しいものです。 是非あなたの気持ちにぴったりな贈り物とメッセージで、プレゼント相手に感動の時間を味わってもらいましょう! 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 メッセージ付きプレゼントで、特別な日を素敵に演出できることを応援しております!

お祝いに関連する他の特集