出産祝いでもらったら嬉しい実用的な消耗品をご紹介!

出産祝いで贈るプレゼントって残ってしまうものは選びづらいですよね。そんな時には実用的で使い勝手のいい 消耗品を出産祝いで贈るのはいかがですか?ママさんにとっても赤ちゃんの生活用品を使って捨てられるものなら嬉しいものです。そこで今回、あっても困らないかわいいおむつや消耗品の詰め合わせなど色々紹介します!ぜひみて下さいね!

更新

人気ギフトを一覧から探す
目次

使ってなくなるものがいい!

出典:https://pixabay.com

赤ちゃんがうまれると、なにかと消耗品がかさみます。 いくら買っても足りないぐらいで、お金もかかりますね! そんな時に、消耗品のプレゼントは本当に助かりますし、うれしいものでしょう。 大きくなったら着れなくなる服をもらうより、消耗品をたくさんもらった方がうれしいのもお母さんの本音でしょう。 ぜひ、赤ちゃんやお世話で使う消耗品をプレゼントしてあげましょう!

出産祝いには欠かせない赤ちゃんのおむつやおしりふき

出典:https://pixabay.com

赤ちゃんが生まれたら、おむつや、お尻ふきは、いくらあってもたりません。 毎日使う消耗品なので、いくらあっても困ることはありませんね! ぜひ、出産祝いには、消耗品のおむつや、お尻ふきをプレゼントしてみてはいかがですか?

『ハッティーナーク』 出産祝いはらぺこあおむしの2段おむつケーキ

出典:https://item.rakuten.co.jp/

おむつケーキ専門店『ハッティーナーク』がおくるオムツケーキです! 2段のケーキには18枚のパンパースのおむつがたっぷり。 タオルには無料で名入れができます!

『おむつ寿し』 おむつ赤飯 size新生児

出典:http://omutsusushi.jp

パンパース・メリーズ・ムーニー・グ~ンの4種のおむつが各10枚づつ入ったオムツ赤飯です! 4つのおむつを試して、赤ちゃんが好きなおむつを見つけましょう。 メッセージカードも無料でお付けします。

出産祝いにおむつキャンディ ハッピーアレンジ(卓上タイプ)

出典:http://www.nicofee.com

かわいいバルーンとキャンディ型にしたおむつのセットです! 消耗品のおむつは思った以上にたくさん必要です。 バルーンも長い期間、楽しんでいただけます。

日本製 シンプル 水99% おしゃれ ウェットティッシュ 出産祝いギフト

出典:楽天

肌にやさしい成分だけの、ふんわりして取り出しやすいウェットティッシュです。 80枚×24個の合計で1920枚も使える、見た目もシンプルでおしゃれなお尻ふきです。 これだけあれば、いくら使っても心配ないですね。

お風呂に大活躍!消耗品なら石鹸ギフト!

出典:https://pixabay.com

お母さんと赤ちゃんは一緒にお風呂に入ることが多いですね。 敏感肌にもやさしい石けんだから、二人で使えるのは便利です。 お母さんと同じ香りがする赤ちゃんは、とっても可愛いですね。 毎日のようにキレイにしてあげたい赤ちゃんに石けんギフトを贈ってみてはいかがですか!

『シャボン玉』 ベビーギフト B-30

出典:https://www.shabon.com

ベニーソープの固形と泡タイプを1つずつ、スノールベビーが1つと可愛いスタイをセットにしたバスギフトです! ベビーソープはアボガドオイルを主成分としており、肌に栄養を与えてくれます。 また、ビタミンやミネラルが豊富で保湿性にもすぐれており、うるおいを保ってくれます!

『COME SAVON』 赤ちゃん&ママの4点セット・出産祝いに!

出典:http://www.moko-sekken.com

『COME SAVON』が贈る、 紅80gと 白80の石けん2個に、洗顔ネット、今治産ガーゼタオルがセットになった赤ちゃんとママにやさしいギフトです。 乾燥肌や敏感肌の方にもやさしい、無農薬米ぬかを使った石けんです。 赤ちゃんにもやさしく、お母さんも一緒に使える石けんをセットにしました。

ファーストボタニカルギフト バスタイムセット 出産祝い

出典:楽天

『マイサニールーム ボタニカルズ』が贈るボディーソープとベビーローションをセットにしたバスタイムギフトです。 植物由来の成分で低刺激のやさしい石けんは赤ちゃんのお肌にぴったり! かわいい巾着袋もあとで使えますね。

『サヴォンドマルセイユ』 タオル・ソープセット・出産内祝 内祝いに!

出典:楽天

大人気のフランス『サボンドマルセイユ』の石けんのギフトセットです! 昔ながらの製法と原料にもこだわった低刺激の石けんです。 身体にはもちろん、シャンプーとしても使えます。

出産祝いに美味しい食品の消耗品

出典:https://pixabay.com

赤ちゃんのお世話も大事ですが、おとうさん、おかあさんの食事も大変です。 おかあさんは、考えるだけでもグッタリしてしまいます。 そんな時に助けてくれるのが、簡単食品ですね! 手抜きじゃないけど、たまには息抜きも必要ですから、ゆっくりしましょう。 そうしたご家族のために、簡単食品を出産祝いで贈ってみても良いでしょう!

『阿部長商店』 7種の和風・洋風煮魚詰合せ AB-62

出典:楽天

いそがしい時に『和食』は本当に面倒で時間がかかります。 でもお父さんにも、当にお母さんにも魚なども食べなくては栄養のバランスが心配ですね。 そんな時に便利な、温めるだけですぐに食べられるお魚料理です。 骨まで食べられて、栄養たっぷりです!

スープストックトーキョー お母さんへの出産祝い スープセット

出典:楽天

余計なものは使っていないので、安心してお子様に食べさせられるスープです! 初めてご出産をされた方へおすすめの出産祝いですね! 家族みんなで簡単に食べられます。 忙しいお父さんやお母さんのために、レトルトカレーも入っているので助かります。

味噌汁 アマノフーズ フリーズドライ バラエティギフトセット50

出典:楽天

おいしいものが好きなお父さんやお母さんに、バラエティ豊かな商品を詰め合わせました。 どんぶり、雑炊、にゅうめん、小さめ丼などが簡単に作れるフリーズドライ食品です。 忙しいお母さんは本当に助かりますね!

ママさんが嬉しい!出産祝いに贈りたいカフェインレス飲料!

出典:https://pixabay.com

授乳中のお母さんにカフェインは良くありませんね。 赤ちゃんも心配になります。 でも、嗜好品ですから、なかなかやめられないのも本当でしょう。 そんなお母さんには、カフェインレスのコーヒーや紅茶なども気が休まります。 ぜひプレゼントしてあげましょう!

オーガニックカフェインレスコーヒー デカフェ ドリップ10袋

出典:楽天

オーガニックで、カフェインレスの美味しいコーヒーです。 どうしてもコーヒーをやめられない方も多いですね。 我慢はストレスになるので、かえって良くありません。 出産祝いに、ノンカフェインコーヒーはいかがですか!

ギフト デカフェ オレベース【無糖】とカフェインレスドリップコーヒー 2種詰め合わせ・出産祝い

出典:楽天

やっぱり、日本人はコーヒー好きですよね! おかあさんも美味しいコーヒーを飲んで、一息つきたいものです。 そんな授乳中のお母さんへ、デカフェの出産祝いもいいですね。

消耗品の魅力的な詰め合わせ!

出典:https://pixabay.com

出産後のお母さんにとって、「消耗品」はもらえるだけもらっておくと買い足しにいちいち出る手間が省けるし、あって困るものではないので助かります。 特に、消耗品の「詰め合わせ」などは嬉しいものです。 お得感もありますし、買いたかったものが一緒にセットになっていると尚のこといいです♪ ここでは、お得感のある詰め合わせを紹介します。 ぜひママさんが助かるギフトを送ってみましょう!

100%天然成分!【公式】アロベビー UV&アウトドアミスト 80ml

出典:楽天

赤ちゃんのための1本2役のUV&アウトドアミストです! 顔から全身に、新生児からも使えるUVクリームとローションのセットです。 赤ちゃんにとって、太陽の光を浴びることも大事ですが、強い紫外線からは守ってあげなくてはいけません。 これも赤ちゃんの人気消耗品です!

アロベビー シンスボーテ ママ&ベビー バスタイムギフト

出典:楽天

ミルクローション、ベビーソープ、ベビークリームがセットになったスキンケアギフトです! オーガニックの素材は新生児から使えます。 愛用する有名人も多い人気のスキンケアセットです。

赤ちゃんやママさんに喜んでもらいましょう!

出典:https://pixabay.co

ここまで、いろいろな消耗品ギフトをご紹介してきましたが、いかがでしたか? 心に残る商品もうれしいものでしょうが、何よりも赤ちゃんを清潔に気持ちよく過ごさせてあげたいと思うのが親心でしょう。 そのためにも消耗品は欠かせないもので、大きくなるまでには相当な量の消耗品を使用します。 お母さんも、無くなれば買い物にも出かけなければいけませんし、食料品も減っていきます。 そうした時に消耗品のストックや保存食品のようなものがあれば助かるものです。 そんな大変なお母さんと赤ちゃんのために、すぐに無くなる消耗品をプレゼントしましょう! 最後までお読みいただき、ありがとうございました。

出産祝いに関連する他の特集