新規会員登録クーポンのバナー

ピアノモチーフが可愛い!お洒落な和菓子ギフト【喜ばれる鉄板ギフト 第17回】

【TANPスタッフに聞いてみた!喜ばれる鉄板ギフト 第17回】ギフト機会の多いTANPスタッフに、お相手に必ず喜ばれる“鉄板ギフト”を聞きました。両親や親戚など、年上の方にも喜ばれるお洒落な和菓子ギフトをお届けします。年末年始の帰省に活躍するスイーツです。

帰省に活躍!両親世代が喜ぶスイーツギフト

前回の記事では、年末年始の鉄板ギフトとして頼れる「フルーツ」を使ったスイーツギフトをご紹介しました。

今回も引き続き、スイーツの年末年始ギフトをお届けします。レコメンダーを務めるのは、オプションチームのスタッフ・S永。前回の登場では、30代以降の大人の女性に喜ばれるギフトを教えてもらいました。

年末年始のギフトのこだわりを聞いてみると、 「私自身は年末年始は家族とゆっくりおうちで過ごしたい派なので、ギフトを選ぶ時も自分がもらって嬉しかった経験を生かして『家で楽しめるもの』をチョイスすることが多いです。 年始には必ず両親に会いに行きますが、両親の世代が知らないようなトレンドのお菓子をお土産にするようにしています。『これなあに?』と会話も弾みますよね」。

そう話すS永が、大人に喜ばれるお年始ギフトとして選んだのがこちら。

ワイン漬けのいちじくがきいたお洒落な和菓子ギフト

ジャズ羊羹 classic

湯布院 ジャズとようかん

ジャズ羊羹 classic

羊羹

(4件)

¥2,592(税込)

商品詳細へ

ピアノの鍵盤をモチーフにしたデザインが可愛いこちらは、なんと羊羹(ようかん)。スライスしてみると中には、ワイン漬けにしたドライいちじくが。 「羊羹にいちじくというおしゃれな組み合わせと可愛らしい見た目が、特に年上の女性受けが良いですね。ボックスやオプションとして選べる紙袋にもピアノモチーフがあしらわれていて、渡した瞬間から『可愛い!』と喜ばれました」。 黒糖を使った優しい甘さといちじくがまとうワインの香りにより、コーヒーや赤ワインとの相性抜群。両親・義両親、叔母様など年上の親戚が集まる場にぴったりの逸品です。 大分・湯布院で和菓子職人が1つ1つ丁寧に手作りしています。年末年始のお求めにはお早めのご注文をおすすめいたします。

次回の鉄板ギフトは?

いかがでしたでしょうか?女性が多く集まる場には、やはり写真映えのよいスイーツが“鉄板”かもしれませんね。 次回お届けするのも、皆でわいわい味わうのが楽しいスイーツギフトです。以下のリンクよりご覧いただけます。

お礼に関連する他の特集

×
TANP会員登録のご案内