こだわり派のあの人に!大人の女性が喜ぶカジュアルギフト【喜ばれる鉄板ギフト 第4回】

【タンプスタッフに聞いてみた!喜ばれる鉄板ギフト 第4回】ギフト機会の多いタンプスタッフに、お相手に必ず喜ばれる“鉄板ギフト”を聞きました。好みもはっきりしてくる30代にむけて、お相手の嗜好を選ばず使ってもらえるカジュアルギフトをご用意しました。

更新

人気ギフトを一覧から探す

こだわり派のあの人に!大人の女性が喜ぶカジュアルギフト

「お相手に必ず喜んでもらえる!」と、タンプスタッフが自信を持っておすすめしたい“鉄板ギフト”をご紹介する本連載。 前回は、センスのよい友人にも気に入ってもらえるインテリアギフトをご紹介しました。

タンプスタッフのこだわり派が選ぶ“over 30”のためのギフト

さて、今回はどんなギフトが登場するのでしょうか?ギフトを選んだのはオプションチームのS永です。 タンプではボックスや布巾着、紙袋など、さまざまなオリジナルのラッピングオプションをご用意していますが、これらを開発しているのがオプションチームのメンバーです。 今回のレコメンダーであるS永も、アパレルでの経験を生かして次々と新たなオプションを作り出しています。中でも、ロゴ入りリボンが可愛いモノトーンの布巾着は、多くのお客様からご好評をいただいています。

そんなS永は、タンプスタッフの中では少しお姉さん世代。友人やパートナー、家族など、30代以上の人にギフトを贈ることが多いそう。 ギフト選びのこだわりを聞いてみたところ、 「月並みな答えかもしれませんが、相手の好みに合いそうかどうかを一番重要視しています。普段の何気ない会話などでアンテナを張っていますね。 30代以降になると、お相手の好みやライフスタイルがはっきりしている場合が多いので、グルメなどいわゆる消えものを選ぶことが多いです。 残るものであれば、好みにぴったりはまるもの、あるいは好みを邪魔しないシンプルで上質なものなど、本当に使ってくれそうかどうかを吟味します」。

そう話すS永が「こだわり派の大人の女性にも喜ばれるはず」と選んだギフトがこちらの2品。

オーガニックが嬉しい。ギリシャ生まれのボディケアギフト

体に優しいことやものを大切にしている人に喜ばれるというのが、オーガニックのボディスクラブ&ボディミルクセット。香りがほのかで優しく、好みを選ばないのも嬉しいところ。 ギリシャの歴史と共に育まれたオーガニックケアブランド「NOSTRUM(ノストラム)」の人気商品をタンプオリジナルのボックスに詰めた、タンプにしかないギフトです。

選べるコーヒー豆のギフトカタログと可愛いマグをセットに

【TANP LIFE】花マグ&コーヒー豆セット(simple×conservativeタイプ)

SOW EXPERIENCE(ソウ・エクスペリエンス), aito製作所(アイトーセイサクショ), TANP LIFE(タンプライフ)

【TANP LIFE】花マグ&コーヒー豆セット(simple×conservativeタイプ)

マグカップ

¥6,710 (税込)

SOLD OUT! 商品詳細へ

お花の形のマグとコーヒー豆のギフトカタログのセットは、コーヒーにこだわる友人に特に喜ばれるそう。 「コーヒーが好きな方は好みも細かく分かれると思いますが、ギフトカタログなので好みに合う豆を選んでもらえるのがおすすめです。 マグカップは私自身も好きで集めていますが、その日の気分によって使い分けできると楽しいですよね。その気分をお相手にも楽しんでもらえたらなと思って選びました」。

次回は気分の上がるコスメをたっぷりお届け

いかがでしたでしょうか? 次回のレコメンダーは、コスメを誰よりも愛する女性スタッフが担当!心ときめくビューティーアイテムを愛情こめてセレクトしてもらいました。以下リンクよりご覧いただけます。

クリスマスに関連する他の特集