新規会員登録クーポンのバナー

老若男女が喜ぶ!帰省手土産の“優勝”ギフト【喜ばれる鉄板ギフト 第18回】

【TANPスタッフに聞いてみた!喜ばれる鉄板ギフト 第18回】ギフト機会の多いTANPスタッフに、お相手に必ず喜ばれる“鉄板ギフト”を聞きました。今回お届けするのは、帰省や大人数の集まりで活躍するスイーツギフト。老若男女、世代を超えて一緒に楽しめます。

コスメ好きスタッフが選ぶときめくスイーツギフト

本連載ではお相手やシーン、お好み別に、TANPスタッフが考える「必ず喜ばれる鉄板ギフト」をご紹介しています。 前回は、お酒にも合う大人向けの和菓子ギフトをお届けしました。

今回のレコメンダーは、“コスメ大好き”スタッフ・F貫。前回の登場では、心ときめくビューティーギフトを2回にわたってご紹介しました。

年末年始のギフト事情について尋ねてみると、 「クリスマスは友人同士でギフト交換をしたりわいわいと過ごしますが、年末年始は家族とまったり過ごすタイプです。一緒に楽しめるスイーツなどグルメギフトを手土産に帰省しますね。 意外なところだとボードゲームもおすすめです!家族と一日中一緒にいられる機会は大人になると滅多にないので、懐かしいゲームがあると子供の頃に戻ったような気分で盛り上がれます」。

老若男女が喜ぶ鉄板スイーツ

マカロン15個詰め合わせ

PIERRE HERMÉ PARIS(ピエール・エルメ・パリ)

マカロン15個詰め合わせ

マカロン

(3件)

¥5,940(税込)

商品詳細へ

「年末年始ギフトといえば、こちらが優勝ではないでしょうか?」とF貫が強くおすすめするのは、皆さんご存じの「ピエール・エルメ」のマカロン。 「お正月の親戚の集まりに何度か手土産として持っていきましたが、100%の確率で喜ばれ、そして一瞬でなくなりました(笑) 絶妙な甘さと香り高さ老若男女問わず喜ばれますし、フレーバーがさまざまにあるのも皆でわいわい食べ比べられます。普段は中々買わない特別感が年末年始の弾む気持ちにぴったりだと思います」。

次回の鉄板ギフトは?

いかがでしたでしょうか? 大人数の集まりで活躍するスイーツギフト。次回は女性を中心に喜ばれる“缶”スイーツをお届けします。以下のリンクよりご覧いただけます。

お礼に関連する他の特集

×
TANP会員登録のご案内