グルメな女性にも安心して贈れるチョコレートギフト【喜ばれる鉄板ギフト 第14回】

【タンプスタッフに聞いてみた!喜ばれる鉄板ギフト 第14回】ギフト機会の多いタンプスタッフに、お相手に必ず喜ばれる“鉄板ギフト”を聞きました。今回お届けするのは、30代以降の女性にギフトを贈ることが多いという男性スタッフからこっそり教えてもらった「喜ばれ率100%」のチョコレートです。

更新

人気ギフトを一覧から探す

グルメな女性にも安心して贈れるスイーツギフト

本連載では、ギフト機会の多いタンプスタッフが信頼している鉄板ギフトをご紹介しています。 前回は、おいしいものをご存じの年上の方に安心して贈れる「消え物ギフト」をお届けしました。

誰もが喜ぶチョコレート。こだわり派に贈るなら?

今回も引き続き、グルメな方から太鼓判を押された鉄板ギフトをご紹介します。レコメンダーを務めるのはMD部の男性スタッフ・T山。スタッフの中ではお兄さん世代のT山は、贈り物をするのも30代以降のお相手が多いそう。

「お世話になった先輩や取引先の方に贈ることが多いですね。年上の方はお好みがはっきりしている場合が多いので、消え物であるグルメギフトが頼れます。 よく使うのが『いいチョコレート』。甘いものが好きな方にはもちろん、フレーバーを選べばお酒にも合わせられるので、誰もが喜んでくれると思います。 30代以降の世代はおいしいものをご存じの方が多いので、特別感の出る『ちょっといい』価格帯を選ぶと間違いありませんね」。 そんなT山が信頼する鉄板ギフトが、こちら。

グルメな方も認めるドバイ発の華やかチョコレート

ショコラアソート<4個入>

VIVEL PATISSERIE(ヴィヴェル パティスリー)

ショコラアソート<4個入>

チョコレート

¥3,703 (税込)

SOLD OUT! 商品詳細へ

2020年に日本に初上陸したドバイ発のパティスリーブランド「VIVEL PATISSERIE(ヴィヴェル パティスリー)」。イランの伝統菓子をベースに、ヨーロッパや中東のエッセンスを織り込んだ華やかなチョコレートや菓子が人気を呼んでいます。 特におすすめなのが4種のチョコレートを楽しめるアソートボックス。スパイスをきかせた個性の立ったフレーバーは、味にこだわりのある方にもきっと喜ばれるはずです。 色鮮やかなフラワーモチーフのギフトボックスも大人向き。 「食にこだわりのある女性に何度かお贈りしましたが、必ず喜ばれた『間違いない』ギフトです。日本に上陸してからまだ日が浅いのも話題になると思います」。

次回の鉄板ギフトは?

いかがでしたでしょうか? 次回は、クリスマス編の締めくくりとしてタンプオリジナルのクリスマスセットをお届けします。以下のリンクよりご覧いただけます。

クリスマスに関連する他の特集