グルメな年上の方にも喜ばれる美味ギフト【喜ばれる鉄板ギフト 第13回】

【タンプスタッフに聞いてみた!喜ばれる鉄板ギフト 第13回】ギフト機会の多いタンプスタッフに、お相手に必ず喜ばれる“鉄板ギフト”を聞きました。目上の方にお礼の気持ちを伝えたい時、お相手がおいしいものをご存じでも安心して贈れる消え物ギフトをお届けします。

更新

人気ギフトを一覧から探す

年上の方に喜ばれた実績多数の美味ギフト

「お相手に必ず喜んでもらえる!」と、タンプスタッフが自信を持っておすすめしたい“鉄板ギフト”をご紹介する本連載。 前回は、ビアグラスと地ビールが選べるカタログギフトのセットなど、ひと味きかせたグルメギフトをご紹介しました。

ギフトの定番「消え物」。目上の方にも喜ばれるのは?

今回のレコメンダーは、本連載の執筆を担当しているS倉が務めさせていただきます。 一年の終わりも近づいた今、職場の先輩や上司、両親など、今年一年お世話になった感謝を届けたい相手はいらっしゃいますか?あまり形式張らずにお贈りしたい方には、クリスマスギフトとしてプレゼントすればお相手に気を遣わせないかもしれないですね。 そんな時に活躍するのはやはり「消え物」。消え物ギフトの定番といえばスイーツですが、お年を召した方だと甘いものはあまり召し上がらないことも。いつものお料理に使える調味料や、ほっと休めるお茶や紅茶・ハーブティーは嗜好を限定せずに楽しんでいただけます。 年上の方はおいしいものを沢山ご存じの方も多いので、「おいしい」と喜んでもらえるか不安になることもあるはず。そこで今回は、プライベートのお稽古ごとで年上の方に贈り物をする機会が多いS倉より、実際に喜ばれたグルメギフトをお届けします。

お料理好きに好評!トリュフが濃厚に香る調味料ギフト

1つ目は、お料理好きの方に贈って喜ばれたこちら。白トリュフの香りをまとわせたお醤油と黒トリュフ塩のセットです。 魚やお肉の料理はもちろん、お豆腐や目玉焼き、卵かけごはんなど、いつも使うお醤油の代わりに使うだけで、トリュフの香りを堪能できるごちそうに早変わり。お酒も進む風味です。 黒トリュフが濃厚に香るトリュフ塩も、お醤油同様にレシピの幅を広げてくれるすぐれもの。お肉や魚、ポテトにチーズと、おつまみが簡単にワンランク上の味わいに変身します。 焼き印をした桐箱入りで「きちんと感」を演出できるのもポイント。他にもトリュフオイルやトリュフバターの取り扱いもあるので、お好みの組み合わせをぜひ見つけてください。

優しくすっきりとした味わいの煎茶・ほうじ茶のギフトセット

ときのお茶 2缶セット[ティーバッグタイプ]

茶屋すずわ

ときのお茶 2缶セット[ティーバッグタイプ]

日本茶

¥2,592 (税込)

商品詳細へ

もう1つは、お茶にこだわりのある方にも「おいしい」と太鼓判を押された煎茶とほうじ茶のギフトセット。静岡で百数十年もの長い歴史を持つ茶屋によって作られました。 「めざめのお茶」と名付けられた煎茶は、清々しい朝にぴったりの爽やかな香り高さが特徴。「おやすみのお茶」としてリラックスタイム向けに作られたほうじ茶は、お茶のうまみとすっきりとした後味のバランスよさが魅力です。 どちらも使い切りのティーバッグで使いやすいのも嬉しいところ。鳥をモチーフとした可愛らしいボックス入りのため「ギフト」感もきちんと伝えられます。

次回の鉄板ギフトは?

いかがでしたでしょうか? 次回も引き続き「年上の方に贈って喜ばれたグルメギフト」がテーマ。男性スタッフが女性に贈って喜ばれたスイーツをお届けします。以下のリンクよりご覧いただけます。

クリスマスに関連する他の特集