女性へのサプライズにおすすめ!ミラーのプレゼント12選

男性から女性へのプレゼント、女性から女友達へのプレゼントに何を贈ろうか迷ったときは、日常使いしやすいミラーはいかがでしょうか? 女性にとって欠かせないアイテムのひとつであるミラーは、少ない予算でも素敵なデザインがたくさんありますよ。 プチプラのサプライズから、特別なプレゼントまで、用途に合わせて素敵なミラーをご紹介いたします。

更新

人気ギフトを一覧から探す

いくつあっても嬉しいミラーはプレゼントにぴったり

女性にとってミラーは欠かせないものですね。 お化粧直しやお口のチェック等、家の中だけでなく、外出先でも小さなミラーがあるととても便利です。 家で使う用、お出かけ用、通勤用等、用途別にミラーを用意している女性も多いですね。

ミラーは女性へのプレゼントにもとても喜ばれるアイテムです。 今回は、プレゼントにぴったりなミラーをご紹介させていただきますね。 プチプラの可愛らしいものからブランドのもの、エレガントなものまで、12点のミラーを集めましたので、プレゼント選びに迷ったらぜひ参考にしてみてくださいね。

女子力アップな姫ミラーのプレゼント

女性なら誰もがお姫様のようなゴージャスでかわいいものに憧れを抱いた経験があるのではないでしょうか? 大人になってもちょっとした小物でお姫様のようなかわいいものを持つ女性も多いですよね。 持っているだけでお姫様気分になれるような、ガーリーな姫ミラーをご紹介いたします。

パルフェ ウェアクリーナー&ミラー

sceltevie(セルテヴィエ)

パルフェ ウェアクリーナー&ミラー

ミラー

¥2,200 (税込)

商品詳細へ

裏面がミラーになっており、使わないときはオブジェとして飾る事ができます。 香水の瓶を模したケースにウェアクリーナーを入れておけば、収納面でもスッキリしますよね。 普段の身だしなみに気をつけたい女性へのプレゼントにぴったりですね。

出典:楽天

クラシックでまるでお姫様が使っていそうな小さめのハンドミラーです。 重厚そうなハンドミラーですが、素材はプラスチックなので見た目よりもとても軽いですよ。 ちょっとしたお化粧直しにいつも持ち歩きたくなるようなミラーですね。

出典:楽天

卓上ミラーにもなるハンドミラーはとても使い勝手がいいですよ。 お顔全体が見えるサイズのミラーは旅行に持って行っても便利です。 繊細なレース模様が女子力の高さを感じさせてくれますね。

特別なプレゼントにもぴったり 持ち歩きに便利なこだわりのコンパクトミラー

コンパクトミラーは外出先での化粧直しにとっても便利ですよね。 母親の持っているコンパクトをこっそり使ってみた経験がある人も多いと思います。 小さめのポーチやポケットにも入るサイズのコンパクトミラーは、プレゼントにも最適ですよ。

様々なコンパクトミラーがありますが、ここでは誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントにも贈って喜ばれる、こだわりの逸品をご紹介させていただきますね。 取り出すたびに優雅な気持ちになれるコンパクトミラーを集めましたので是非ご覧ください。

出典:楽天

英国のブランド、ストラットンのコンパクトミラーは時代に左右されないデザインで100年以上愛されています。 素敵なミラーを持っていると、使う女性の所作も自然と美しくなりそうですね。

出典:楽天

スクエアの等倍ミラーと丸い拡大鏡のついたおしゃれなコンパクトミラーです。 こちらもスラットンのコンパクトミラーです。 シルバーに彫られた植物柄がエレガントさを引き立てます。

ヨーロッパのアンティークデザインは独特の趣があり、コレクターや愛好家の間では引っ張りだこのスラットンです。 プレゼントにはもちろん、自分へのご褒美としてもおすすめですよ。

優しい木のぬくもりを感じることができるコンパクトミラーです。 一つ一つ手作りされており、使うたびにあたたかい気持ちになれそうですね。 レーザーでペットやお子様の写真を刻印したり、お名前を入れることが可能です。

出典:楽天

キラキラと輝く貝の光沢模様が目を引く螺鈿(らでん)のコンパクトミラーです。 螺鈿(らでん)とは、高岡漆器で用いられる技法で、職人が一つ一つ丁寧に仕上げています。 落ち着いた漆器の色合いのミラーは大人の女性に贈りたくなりますね。

マーガレットの他にも、赤椿、白椿の絵柄があります。 どれも幅広い世代の女性へのプレゼントにおすすめですよ。

プレゼントに喜ばれるブランドのミラー

大人の女性に喜ばれるプレゼントとはブランドの物を思い浮かべる人は多いのではないでしょうか? 誰もが知っているブランドはプレゼントに喜ばれること間違いなしです。 一目でブランドが分かるミラーはオフィスや学校などでも女友達にも自慢できそうですね。

出典:楽天

大きな花のビジューが付いたジルスチュアートのスライドミラーです。 ボールチェーンがついているので、バッグチャームとしても使えそうですね。 樹脂製ですので落としてしまっても割れにくく、若い女性に人気のミラーですよ。

出典:楽天

シャネルの化粧品を使っている女性におすすめの、シャネルのコンパクトミラーです。 普通の鏡と拡大鏡が付いたコンパクトミラーは、日中の化粧直しにとても便利ですよ。

出典:楽天

あぶらとり紙が付いたミラーです。 クリスチャンディオールは化粧品やアパレルでとても人気のブランドです。 外出先で化粧直しをするにも、シックなデザインのミラーだとさりげなくできそうですよね。

出典:楽天

アンティーク模様がアナスイらしいデザインのミラーです。 見る角度によって螺鈿(らでん)模様が様々な色にキラキラと輝きます。 卓上ミラーとしても使えるので、両手で髪を整える時にも便利ですよ。

出典:楽天

LA発、洗練されたアイテムが揃うロンハーマンのコンパクトミラーです。 鏡面に名前を入れることができるので、誕生日や記念日にサプライズプレゼントしたら、喜ばれること間違いなしですね。 ポップな色はバッグやポーチの中で迷子になりにくいですよ。

プレゼントにはイニシャル入りのミラーで特別感をプラス

プレゼントにイニシャルが入ったアイテムをもらうと、自分のために選んでくれた、ということが分かり、とても嬉しく感じることができますよね。 ハンカチ、ポーチやアクセサリーなど、イニシャルのアイテムはたくさんありますが、イニシャルのミラーをプレゼントにいかがでしょうか?

出典:楽天

ゴールドカラーとキラキラのラメ、ビジューが女性らしさ満点のコンパクトミラーです。 アルファベットによって色が異なりますが、どれも可愛らしいパステルカラーですので、プレゼントにもきっと喜ばれますよ。 仲良しの女友達とおそろいで購入するのもいいですね。

出典:楽天

キラキラのスワロフスキーが一面に敷き詰められた、ハンドメイドで作られるゴージャスなコンパクトミラーです。 8種類の字体と12種類の色から選べるセミオーダーとなります。 人と被りにくいのでプレゼントにも最適ですね。

出典:楽天

ゴールドカラーとべっ甲模様が大人っぽさを感じさせるミラーです。 キラキラの派手なデザインが苦手な女性や、年配の女性へのプレゼントにも喜ばれそうですね。 手のひらサイズのコンパクトはお出かけに持っていきたくなりますね。

ちょっとしたプレゼントから特別なプレゼントまで、予算別にも選びやすいミラー

いかがでしたでしょうか? プレゼントにおすすめのミラーを12点ご紹介させていただきました。 プチプラのかわいいミラーや自分へのご褒美としてもおすすめのこだわりミラー、ブランドやイニシャルのミラーはプレゼント選びの参考になりましたでしょうか?

プレゼントの予算に応じて様々なミラーがありますので、相場が分からないという男性でもお財布と相談しながら選びやすいのではないでしょうか? プレゼントを贈られた女性が喜んでくれる事をお祈りしております。 最後までお付き合いいただきありがとうございました。

サプライズに関連する他の特集