内祝いの定番「食べ物ギフト」!喜ばれる逸品を贈るならコレ

内祝いといえば、お菓子などの「食べ物」が定番ですよね!食べ物ギフトは「消え物」と呼ばれ、形に残らないので内祝いには最適なんです。今回は、人気の食べ物ギフトをご紹介!絶対に喜ばれる人気の商品を集めましたので、本記事を読んでいただければ贈りたい逸品に出会えるはずです。記事の後半では、迷ったときにおすすめのカタログギフトもご紹介!ぜひ最後までお読みくださいね。

更新

人気ギフトを一覧から探す

内祝いの食べ物ギフト、何が喜ばれるの?

出典:https://pixabay.com

結婚祝いや出産祝いなど、お祝いをいただいたら、相手の方への内祝いを考えますよね! 内祝いは本来お祝いのおすそ分け、という意味。 結婚や出産などお祝いごとがあったときに親しい方やご近所の方へ贈っていたものです。 しかし現在では、いただいたお祝いのお返しという意味で贈る場合がほとんどです。 お祝いをいただいたお返しですし、絶対に喜んでいただけるものを贈りたいという方が多いと思います。 喜ばれる内祝いを贈って、感謝の気持ちを伝えたいですよね! どんなものなら絶対に相手の方に喜んでもらえるのでしょうか。 相手の方の趣味を気にせず贈れる内祝いとして、食べ物ギフトは人気です。 普段、自分ではなかなか買わないような高級感のある食べ物ギフト、おしゃれな食べ物ギフトなら、絶対に喜んでいただけます! ここでは、 ・内祝いに贈りたい!人気の食べ物ギフト ・迷ったときに贈りたいカタログギフト をご紹介します。 内祝いを探している方はもちろん、今は探していないという方も、今後の参考になるかと思います。 ぜひ、最後まで読んでみてくださいね!

内祝いに贈りたい!人気食べ物ギフトはこちら

出典:https://pixabay.com

内祝いに人気の、食べ物ギフトをご紹介します。 自分ではなかなか買わないような高級感がある食べ物ギフト、おしゃれなパッケージの食べ物ギフト、老舗の一流店の食べ物ギフト、などこだわりの食べ物ギフトばかりの特集です。 内祝いを贈られた方に、実際に嬉しかった!と喜ばれているものだけを厳選しました。 こちらの食べ物ギフトを内祝いに贈れば絶対に外しませんよ。

ゴディバ クッキーアソートメント

出典:https://www.godiva.co.jp

内祝いの定番とも言える、ゴディバ。 ゴディバといえば、高級チョコレート店として有名ですよね。 そのゴディバのクッキーの詰合は、高級感があって、確かな美味しさです。 内祝いに絶対に喜ばれますよ! 年齢問わずに、内祝いに選ばれています。

銀座千疋屋 果実ゼリー詰合

出典:https://ginza-sembikiya.jp

甘さ控えめで、さっぱりした果実ゼリーの詰め合わせ。 さすが老舗の千疋屋、と思わせるような、果実たっぷりのゼリーです。 大きめに切った果物がごろごろ入っていて、食べ応えも十分! これからの暑くなる季節に贈る、内祝いにぴったりです。 小さなお子様のいるご家庭にも喜ばれています。

アンリ・シャルパンティエ ガトー・キュイ・アソート

出典:https://www.suzette-shop.jp

アンリ・シャルパンティエのガトー・キュイ・アソートです。 一口サイズの焼き菓子がたくさん入ったギフト。 あけると色とりどりの焼き菓子が、ぱっと華やかです。 おしゃれなパッケージで、高級感があって、内祝いに贈れば絶対に喜ばれます。 一口サイズなので、お子様にも大人気ですよ!

麻布かりんと 詰合せギフト

出典:https://www.azabukarinto.com

7種類のかりんとが楽しめるギフトセット。 かりんとうといえば、素朴なイメージがありますが、こちらは、とてもおしゃれなパッケージで新鮮ですよね! 年齢問わずに、内祝いとして喜ばれています。 長年にわたり愛されている和菓子ですので、目上の方への内祝いにもおすすめです。

ピエールエルメ マカロン

出典:https://www.pierreherme.co.jp

ピエールエルメといえば、有名パティスリーとしてご存知の方が多いと思います。 代表的なお菓子といえば、こちらのマカロン。 華やかでおしゃれで、特に女性への内祝いにおすすめです。

KIHACHI 焼菓子ギフト

出典:https://shop.kihachi.jp

高級レストランとして有名なキハチが手がける、焼菓子ギフトセット。 上品で高級感があり、内祝いに喜ばれています。 焼菓子の種類や、数も多く、大人数の家族への内祝いにおすすめです。

浅草今半 お好み小箱詰合

出典:https://www.asakusaimahan.com

浅草今半のお好み小箱詰合のギフトセットです。 牛肉すきやきなどの6種類のおかずが楽しめます。 一人暮らしの方にはもちろん、ご年配のご夫婦や、お子様のいるご家庭まで、幅広い年齢層の方に、内祝いとして喜ばれています。

CONDIMENT MEDITERRANEO おだしパウダー5本セット

おだしパウダー・5本セット(飛魚・椎茸・鰯・昆布・鰹)

CONDIMENTO MEDITERRANEO(コンディメント・メディテラネオ)

おだしパウダー・5本セット(飛魚・椎茸・鰯・昆布・鰹)

調味料・その他

¥5,400 (税込)

商品詳細へ

天然の削り粉だけでできているおだしパウダーの5本セット。 添加物・加工剤も一切入っていないので、お子様から大人まで、安心してお召し上がりいただけます。 小さいお子様のいるご家庭から、年配の方への内祝いまで、幅広く喜ばれています。 おひたしや、パスタなど、料理にちょっとふりかけるだけで、一味違いますよ!

内祝いに迷った時の救世主!カタログギフト

出典:https://pixabay.com

内祝いに迷ったら、最終手段はカタログギフトがあります! カタログギフトって、カタログの中から、自分で好きなものを選んでもらえますよね。 カタログギフトにも、食べ物に特化したものがあります。 その中でも、高級感があって、おしゃれなものをこちらでご紹介します。 食にこだわりのある方への内祝いにもおすすめです!

danchu グルメ カタログギフト

出典:https://www.concent.co.jp

雑誌dancyu編集部の直接取材による厳しい目によって、集められたおいしさを凝縮したカタログギフトです。 雑誌dancyuは、1990年の創業以来今日まで、グルメ雑誌の定番として老若男女を問わず幅広く食に関心のある方々にご購読いただいている雑誌です。 カタログギフトとして読んだあとは、雑誌として読んでいただけます!

ハーモニック ア・ラ・グルメ 

出典:https://www.harmonick.co.jp

ハーモニックのグルメ専門カタログ。 名店や老舗の一流グルメやスイーツが豊富ですし、ブランド牛や海鮮など、産地直送グルメも充実しています。 内祝いに贈れば、絶対に喜んでもらえます。 若い方から、ご年配の方まで、内祝いに人気です!

リンベルグルメ

出典:https://www.ringbell.co.jp

リンベルグルメは、4000円から51000円までの価格で選べるグルメ専門のカタログギフト。 内祝いに迷ったら、こちらを選べば間違いありません! 老舗や名店の有名ブランドのグルメが多数揃っており、年配の方への内祝いにも安心です。 数あるグルメの中から、好きなものを選んでいただけます。

内祝いに迷ったら食べ物ギフトで決まり!

出典:https://pixabay.com

内祝いに悩んでいる方、贈りたいものはみつかりましたか? 食べ物の内祝いなら、相手の方の趣味を考えなくても絶対に喜んでいただけます! 食べ物のギフトの中でも、高級感があるもの、おしゃれなパッケージのものなら、間違いありません。 内祝いをお返しにもらった方が嬉しい!と実際に喜んでいるものだけを厳選してご紹介しました。 ここでは、 ・内祝いにおすすめの食べ物ギフト ・迷った時の救世主!カタログギフト について、特集しました。 結婚祝いや、出産祝いなどのお祝いをいただいたら、内祝いを贈って、相手の方に感謝の気持ちをしっかり伝えましょう! 今後もより良い関係を築くことができると思います。 最後までお読みいただき、ありがとうございました。

内祝いに関連する他の特集