おしゃれな内祝いはフルーツギフトが無難♪人気のギフトを紹介

お祝い事はもちろん、内祝いやお礼、ご挨拶など色々なシーンでの贈り物として人気になっています。そんな男女共にもらって嬉しいフルーツギフトの人気のヒミツや贈るときの注意ポイントなどと併せて、おすすめフルーツをお届け!本記事を読めば、きっと素敵な内祝いギフトのひとつが見つかりますよ!

更新

人気ギフトを一覧から探す

みずみずしいフルーツは内祝いにぴったり!

出典:https://cdn.pixabay.com

結婚祝いや出産祝いなどお祝いをいただいた方へ内祝いを贈るとき、「何が喜ばれるだろう…」と色々と迷ってしまいますね。 そんな内祝いにぴったりなのが、老若男女誰からも喜ばれるフルーツ♪ 自分で買うにはちょっと贅沢な高級フルーツは、渡す相手の年代を問わず喜ばれる内祝いになりますよ。 そこで今回は、色々なフルーツを味わっていただける見た目も豪華なフルーツ盛り合わせを紹介していきます。 ぜひ最後までお読みいただき、喜ばれる内祝いを見つけてください。

内祝いのフルーツはおしゃれな盛り合わせがおすすめ!

出典:https://cdn.pixabay.com

ここでは内祝いにおすすめの、豪華なフルーツ盛り合わせギフトを紹介していきます。 一つでももちろん高級感のあるフルーツですが、盛り合わせはより豪華♡ 見た目もインパクトがあって、内祝いにもぴったりですね。 合わせて内祝いに贈るフルーツの選び方や、内祝いにフルーツが喜ばれる理由も紹介しているので参考にして下さい。

内祝いにフルーツが人気のヒミツとは

内祝い用ギフトは数多くありますが、お菓子やスイーツだとどうしても好みが分かれてしまいます。 その点フルーツは小さなお子さんからご高齢まで年代を問わず美味しく召し上がってもらえますし、男女問わず贈る事が出来ます。 とくにその時期しか味わえない旬のフルーツやなかなか手に入らないフルーツは、特別感もあって受け取った方からも喜んでもらう事が出来ますよ。 また高額なお祝いをいただいた方へ内祝いを贈る場合、お菓子や日用品だとちょっとチープな内祝いといった印象を持たれてしまう事もあります。 その点高級フルーツは見た目も豪華ですし、高級フルーツ=高価というイメージも強いので高額なお祝いをいただいた方への内祝いにもぴったりです。

フルーツを贈る際のここに注意!

フルーツを内祝いで贈る時は、相手の家族構成や生活スタイルなども考慮して選びましょう。 種類にもよりますがフルーツは賞味期限の短いものもあるので、一人暮らしの方や普段自宅を不在にする事が多い方の場合、召し上がる前に賞味期限が切れてしまう事もあります。 また家族がたくさんいるご家庭には、家族みんなに召し上がってもらえる数や大きさも必要になりますね。 フルーツ選びも市販でも簡単に買えるものよりも、人気フルーツ専門店のフルーツギフトやその時期が旬のフルーツなどが特別感もあっておすすめ◎ 自分で買うにはちょっと贅沢…といったフルーツが、内祝いには喜ばれますよ。

おすすめフルーツの盛り合わせ

ここでは「千疋屋」や「新宿高野」など、高級フルーツ店の人気フルーツ盛り合わせギフトを紹介していきます。 盛り合わせは何より見た目が豪華で華やか♪ また盛り合わせは色々なフルーツの味を楽しめるので、内祝いで贈るフルーツの中でも人気が高くあります。

【アオイ農園】果物 プチボックス

出典:https://image.rakuten.co.jp

色とりどりの旬のフルーツを贅沢に詰め合わせた、見た目も豪華で華やかなプチボックスです。 色々な高級フルーツが少しずつ味わえるので、とてもお得感があっておすすめ♪ 10個入~25個入りまでラインナップもそろっているので、予算に合わせて贈る事が出来ますよ。

【肥後庵】小玉スイカ・マスクメロン・肥後グリーンメロン詰め合わせ

出典:https://www.higoan.jp

熊本県産の小玉スイカ、マスクメロン、グリーンメロンがセットになった豪華詰め合わせです♪ 小玉スイカは冷蔵庫の収納スペースも取らないので、少人数のご家庭に贈る内祝いにもおすすめですよ。

【くだもんや】旬のお詰め合わせ「pre summer 6room」

出典:https://www.kudamonya.com

季節のさくらんぼ、完熟マンゴー、ハウスみかんなど高級フルーツが全5種入った旬の詰め合わせセットです。 4種セットもあるので、予算に合わせて贈る事が出来ます。

美味しいフルーツを内祝いにお届けしよう!

出典:https://cdn.pixabay.com

いかがでしたか。 内祝いにおすすめのフルーツを紹介してきましたが、気に入った内祝いは見つかりましたか。 小さなお子さんから高齢の方まで年代を問わず、また男性、女性問わず喜ばれるフルーツは、内祝いにぴったりのギフトです。 ぜひ美味しいフルーツで、お祝いをいただいたお礼の気持ちを伝えてください。 最後までお読みいただきありがとうございました。

内祝いに関連する他の特集