今なら新規会員登録で

¥300OFF

COUPON PRESENT!

09月30日まで

母の日に贈る花は何が人気?

母に日頃の感謝を伝えたい。そんな母の日にはやっぱり定番の花で「ありがとう」の気持ちを贈りませんか?定番といえばカーネーションやバラを贈りがちですが、母の日に贈るふさわしい花の種類は結構あるんです!意外と知らない種類の花言葉や、どんな花が人気なのかtanpがご紹介します!

意外と選ばれている種類の花とは?

母の日と言えば赤いカーネーションを贈るのが習慣になっています。 確かにカーネーションの花言葉は純粋な愛情、特に赤いカーネーションの花言葉は母への愛。 でも赤いカーネーション以外にも、いろいろな花があります。 今回TANPでは、母の日に合った花言葉を持つ様々な花を紹介していきます。

母の日にふさわしい花の花言葉

毎年赤いカーネーションじゃ飽きてきますよね。 母の日は5月の第2日曜日アメリカで始まったもの、日本では第2次世界大戦後に広まり定着してきました。 現在はお母さんに対する、なかなか言えない感謝の気持ちを伝える日になりました。 母の日にふさわしい花言葉を持つプレゼントにピッタリの花をあげていきますね。

トルコキキョウ⇒あなたを思う 思いやり スイトピー⇒優しい思い出 白いダリア⇒感謝 豊かな愛情 カンバニュラ⇒感謝 誠実 ヤグルマソウ⇒信頼 優美 キキョウ⇒永遠の愛 誠実 アジサイ⇒辛抱強い愛情 家族の結びつき チューリップ⇒優しさ 思いやり クレマチス⇒深い思いやり 美しい心 カスミソウ⇒感謝 幸福 ガーベラ⇒神秘 燃える神秘の愛 ホワイトレースフラワー 感謝 細やかな愛情 ブルースター⇒信じあう愛 幸福な愛 カキツバタ⇒幸せはあなたのもの 贈り物 カランコエ⇒たくさんの小さな思い出 あなたを守る ブルーデージ⇒幸福 協力 ピンクのバラ⇒感謝

感謝の気持ちを伝える花言葉、ちょっと調べてみただけでも10個以上。 毎年その状況にあった花や花言葉を選んでも良いですね。 感謝を伝える花言葉。 思い出を伝える花言葉。 ちょっぴり懐かし思いを伝える花言葉。 カーネーションだけでなく今年はちょっと変わった花を贈ってみましょう。

母の日に贈る人気の種類ランキング!

カーネーションだけでなく、母の日にピッタリの花言葉を持つ花の種類があります。そんな中から、人気のランキングをあげていきます。 どんな花の種類に人気があるのでしょうか。

花の日に贈る花の種類 人気10位 カスミソウ

可憐な白い花、カスミソウの花言葉は感謝と幸福。 今までの感謝の気持ちを込めて贈りましょう。 きっと喜んでくれます。

母に日に贈る花の種類 人気9位 キキョウ

桔梗の花言葉は永遠の愛、それに誠実。 母の愛情は永遠のもの、ありがたいですよね。 なかなか言えないありがとうをしっかりと伝えましょう。

母の日に贈る花の種類 人気8位 カンパニュラ

カンパニュラの花言葉は感謝に誠実。 パープルやホワイト、ちょっと落ち着いた色合いの優しい花です。 母の日だけでなくお誕生日などに贈っても良いですね。 ありがとうの言葉と共に贈りましょう。

母の日に贈る花の種類 人気7位 カランコエ

カランコエの花言葉はたくさんの小さい思い出、それにあなたを守る。 小さい時からの数々の思い出を思い出しながら、ありがとうの言葉を添えておくりたいですね。 ちょっと珍しい花なので、ガーデニングが好きなお母さん向きです。

母の日に贈る花の種類 人気7位 ガーベラ

ガーベラの花言葉は神秘、それに燃える神秘の愛。 黄色やオレンジ、それにピンクと色鮮やかなかわいらしい花を、その花言葉と一緒に贈りましょう。 色々な色があり、ほかの花とも合わせやすいので花束にもしやすいですね。

母の日に贈る花に種類 人気6位 チューリップ

かわいらしい春の花、チューリップの花言葉は優しさと思いやり。 母親が持つ思いやりと優しさ、それがチューリップに詰まっています。 気持ちが明るくなるようなチューリップの花。 いつも優しさで包んでくれた事に感謝してチューリップを母の日に贈りましょう。

母の日に贈る花の種類 人気5位 ブルースター

ブルースターの花言葉は信じあう愛、幸福な愛。 いつも優しい愛情をかけてくれた事に感謝して。 目の覚めるようなブルーの花、落ち着いた色合いで気品があります。 ステキなブルースターを贈りましょう。

母の日に贈る花の種類 人気4位 白いダリア

白いダリアの花言葉は感謝と豊かな愛情。 大輪のダリア、品がある素敵な花です。 思い出をたくさん詰めて感謝の気持ちと一緒に贈りましょう。

母の日に贈る花の種類 人気3位 アジサイ

アジサイの花言葉は辛抱強い愛情と家族の結びつき。 アジサイの色は変化していきます。 色々な色を楽しめるから、できるだけ鉢植えであげたいですね。

母の日に贈る花の種類 人気2位 ピンクのバラ

ピンクのバラの花言葉は感謝。 柔らかく華やかなピンクのバラの花。 ある程度まとめて大きな花束にしても良いし、一輪だけでも素敵ですよね。 女性はいくつになってもバラの花を貰うのは嬉しい物。 それはお母さんも同じ。素敵なバラの花を贈ってください。

母の日に贈る花の種類 人気1位 赤いカーネーション

やっぱりランキングの1位は赤いカーネーション。 花言葉は母への愛。 母の日に贈るにはピッタリの花ですね。 赤いカーネーションも良いですが、せっかくいろいろな花があるのですから、 毎年違う花を贈って楽しみたいですね。

母の日に贈るならこの種類がおすすめ!

母の日に贈る花のプレゼント、最近は生花だけでなく様々な形の花のギフトがあります。 いつまでも生花を楽しみたい! 水やり、枯れた後の処理をするのが面倒。 ちょっと変わった花束で驚かせたい! プレゼントの形や、組み合わせる花の種類によってもちょっと変わったアレンジが可能になります。 また大手花屋では母の日に花束と、人気のスイーツなどを組み合わせたギフトも販売されています。 ここではどんな種類のギフトがあるか紹介していきます。

花と育てる楽しみをプレゼントするなら、鉢植えで

花を育てるのが好き!と言う人には鉢植えの花を贈って楽しんでもらいましょう。 花を長く楽しむだけでなく、次の年に繋げて行くことも可能です。 毎日に水やりや、虫のチェック、育てていく事を楽しめます。

母の日に贈る花を生涯にわたって楽しみたい! プリザーブドフラワー

出典:rakuten

花の一番綺麗な状態を特別な方法で保つプリザーブドフラワー。 母の日だけでなく、結婚記念日や様々な記念日のギフトに使われています。 いつまでも美しいままで、枯れる事が無いことから、水やりを始め枯れた後の心配をする必要もありません。 母の日のピッタリの花言葉の花や、さまざまな組み合わせをしてみたり。 プリザーブドフラワーは生涯にわたって楽しめる母の日のギフトですね。

水の中で揺れる花を母の日にプレゼント バーバリウム

出典:rakuten

もともとは標本のために作られていたもの。 特別な液体の中に花の美しさを閉じ込めたものです。 水の中でゆらゆら揺れる花びら、光にかざすと煌めきます。 お家のインテリアとしても活躍してくれます。 生涯の思い出に残る母の日のプレゼントになります。

食べられそうで食べれない!花のケーキを母の日に

出典:rakuten

見るからに美味しそうなケーキ、でもこれ生花で出来ているもの。 ちょっと変わった花束、思い出に残る母の日のプレゼントになります。 ステキな花のプレゼントですね。 母の日だけでなく普段の生活の中で特別な日にも使えます。 本物のケーキも一緒に忘れないようにしましょう。

母の日には好きなスイーツを一緒にプレゼント

出典:rakuten

花のプレゼントだけでなく、話題になっているスイーツも一緒にセットになっている母の日のプレゼント。 花は生花でも、ブリザーブドフラワーでも相手が好きな物を。 一緒に美味しいものを食べて楽しい時間を過ごして下さい。

鮮やかなお花で気持ちを伝えよう!

母の日に贈る花のプレゼント。 定番の赤いカーネーションではなく、ちょっと素敵な思い出に残る花を贈りたい。 母の日になかなか言えない気持ちを、花言葉に託して伝えましょう。 せっかくの母の日、楽しい思い出になる日、毎年楽しみになる日にしたいですね。 最後までお読み頂きありがとうございました!

母の日に関連する他の特集

×
TANP会員登録のご案内