今なら新規会員登録で

¥300OFF

COUPON PRESENT!

09月30日まで

今年こそ用意したい!クリスマス靴下4選

クリスマスの一番の楽しみといえば、やっぱりプレゼント!子供の頃、クリスマスの日には靴下をぶら下げてプレゼントを待っていた人もいるかもしれません。そんなクリスマスのシンボルの靴下は、大人になった今でも心ときめくアイテム。プレゼントにもぴったりのクリスマス靴下をチェックしてみて!

クリスマスといえば、靴下に入れたプレゼント☆

出典:https://pixabay.com/ja/

もうすぐ待ちに待ったクリスマス! ツリーやサンタ、リースなど、クリスマスの季節を彩るアイテムが街にあふれ始めます。 そんな中でも、忘れてはいけないのが、「クリスマス靴下」! 赤や緑、白のクリスマスカラーで華やかに飾られた靴下は、この季節たくさんの場所で目にします。 でも、どうしてそもそも靴下がクリスマスのシンボルになったんでしょう? 今回は、靴下とクリスマスにまつわるお話を紹介します。 また、サンタクロースがやってこない大人にも、靴下はクリスマスのプレゼントにぴったり。 プレゼントされたら絶対嬉しい、おすすめの靴下のプレゼントも紹介します! クリスマスシーズンにそなえて、ぜひチェックしてみて!

クリスマスと靴下の関係って?

出典:https://pixabay.com/ja/

まず、どうしてそもそも靴下がクリスマスのシンボルの一つに仲間入りしたんでしょう? クリスマスになると、子供たちはサンタクロースからのプレゼントを心待ちにして、靴下をぶら下げておきます。 サンタクロースがこの中にプレゼントを入れるためです。 この習慣は、もともとサンタクロースの伝説に基づいています。 あるところに、娘を持つ貧しい男性がいました。 男性は娘の先行きを心配したけれど、施しを受けようとはしません。 しかし、娘を結婚させようにも、家にはそんなお金はなく・・・ そこで、サンタクロースのモデル・聖ニコラスは、男性にばれないように、靴下に金貨を詰めて娘たちにプレゼントしたのでした。 この伝説をもとに、クリスマスのプレゼントを靴下の中に入れる、という習慣が残っています。 なかなか大きい靴下が用意できず、プレゼントを入れない!という人もいると思いますが、靴下はクリスマスのシンボル。 プレゼントの入れ物としてだけではなく、クリスマスプレゼントそのものとしても、気軽に贈れて喜んでもらえますよ☆

せっかくなら、プレゼントが入る靴下を用意してみよう!

Forhomelife

出典:Amazon

せっかくなら、とびきり大きな靴下を用意して、クリスマス気分を盛り上げてみましょう! こちらは、大きな袋の形になったプレゼント用の靴下。 かわいいトナカイや雪だるまのデコレーションは、子どもたちが喜ぶこと間違いありません。 また、クリスマスツリーのオーナメントや、インテリアのデコレーションとしても、クリスマスの季節を彩ってくれるぴったりの靴下です。

kazenoko

出典:Amazon

クリスマスパーティーにぴったり! 超巨大な、特大のプレゼントが入る靴下です。 全長は100センチにもなり、子どもなら潜ってしまえそうな大きさ。 たくさんの人が集まるパーティーのプレゼント交換で、これに包んで渡したら、きっと盛り上がりは大きくなるはずです! ぜひいろんな人に見せて楽しみたいアイテムです。

プレゼントに贈りたい!履きたい靴下

ジェラート ピケ

出典:Amazon

プレゼントの靴下に人気なのが、ルームソックス。 なかでももこもこしたデザインは肌触りもよく、冬の寒い夜には防寒対策としても人気です。 可愛さいっぱいのデザインは、部屋のなかならでは!

ポロ ラルフローレン

出典:Amazon

メンズ靴下で人気の、「ポロ ラルフローレン」。 カラフルな色使いとシンプルさは、どんなシーンにも活躍するデザインです。 色違いをセットで贈れば、いろんな楽しみ方ができます!

まとめ

出典:https://pixabay.com/ja/

クリスマスのデコレーションにもプレゼントにもなる靴下。 今年のクリスマスは、ぜひ靴下を用意してみて!

クリスマスに関連する他の特集

×
TANP会員登録のご案内