冬のプレゼントにぴったり!クリスマスの置物おすすめ7選

スノードームやミニツリーなどのクリスマス関連の置物雑貨は、気軽にインテリアに季節感をプラスできるところが嬉しいアイテムです。小さめサイズの置物はプレゼントにもぴったり。今回は贈り物におすすめのクリスマスの置物をご紹介していきます。

更新

人気ギフトを一覧から探す

おしゃれなクリスマスの置物はプレゼントにぴったり

クリスマスシーズンのインテリアにぴったりの置物は、多くの種類があります。今回はインテリア性が高く飾るだけでおしゃれに見える、プレゼントにも自分用にもおすすめのクリスマスの置物をご紹介していきます。参考にしてみてください。

サンタさん・人形の置物

出典:楽天

サンタさんなどの人形の置物は、可愛らしい雰囲気があります。一つ飾るだけでもクリスマスらしさをお部屋にプラスすることができるところも良いですね。

アーリッカ インテリアオブジェ

出典:楽天

フィンランドのブランド「アーリッカ」のクリスマスオブジェは、ナチュラルな可愛らしさが魅力です。こちらの木製オブジェはサイズも小さめなので、ちょっとした場所にも飾ることができます。複数セットで飾っても素敵な置物です。北欧インテリアが好きな方へのプレゼントに。

ラッセントレー クリスマストムテ(S)

出典:楽天

ラッセントレーはスウェーデンのメーカーです。ぬくもりあふれる木製の置物は、気持ちもほっこりさせてくれそうですね。こちらの置物はキュートなサンタさんの表情が可愛らしいです。シンプルなデザインの置物なのでどんなインテリアにも馴染みます。

スノードーム

クリスマスらしい幻想的なムードが素敵なスノードーム。デザイン性が高いものも多く、クリスマスシーズンのプレゼントにぴったりです。

クール スノー グローブ

出典:Amazon

スタイリッシュなデザインのスノードームは、老若男女問わず、プレゼントにおすすめできます。ドームの中で舞う雪にはラメが混じっているため、キラキラと輝いて華やかさも演出してくれます。

スノードーム クリスマス オルゴール

出典:楽天

プレゼントには、オルゴールタイプのスノードームもおすすめです。こちらはクリスマスツリーのデザインで、まさにクリスマスシーズンにぴったりの置物といった雰囲気ですね。幻想的なスノードームを、クリスマスの音楽とともに楽しんでください。お子さんへの贈り物にも。

クリスマスツリーの置物

クリスマスツリーの置物はクリスマスの定番ですね。素敵なデザインのものがたくさんありますよ。

ツリーM

シンプル&ナチュラルなデザインのツリーの置物は、クリスマスシーズン以外でも飾っておくことができそう。ナチュラルなテイストのインテリアや雑貨が好きな方へのプレゼントにいかがでしょうか。一つ一つ手作りされている、こだわりの逸品です。

ウッドスターLEDライトツリー

出典:楽天

木製のLEDライトツリーです。ライトを点灯しなくてもおしゃれな置物として飾ることができます。シンプルなデザインながら存在感があるので、クリスマスの置物の主役になってくれるでしょう。飾りやすい形状&サイズなので、プレゼントにも自分用にもおすすめできます。

アドベントカレンダー

クリスマスのワクワク感を高めてくれるアドベントカレンダー。カレンダーとして使うだけでなくインテリア雑貨としても飾っておくことができる、素敵な商品をご紹介します。

アドベントカレンダー サンタと汽車

出典:楽天

汽車型のアドベントカレンダーは、可愛らしくて思わず笑みがこぼれそう。クリスマスの置物として飾っておくだけでも素敵です。ボックスの中には小さなキャンディなどを入れて、楽しむのもおすすめですよ。お子さんのいるご家庭へのプレゼントにもぴったり。

クリスマスの置物をプレゼントしませんか

贈り物におすすめのクリスマスの置物をご紹介してきました。いかがでしたか。インテリア性の高いタイプのものを中心にご紹介しましたので、こだわりのあるお友達へのプレゼントにもおすすめです。もちろんクリスマスシーズンに向けて、自分用に購入するのも良いですね。 ご紹介したアイテムはどれもおすすめなので、プレゼント選びの参考にしてみてください。 最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

クリスマスに関連する他の特集