カップルにおすすめのクリスマスプレゼント2024

大好きな彼氏、彼女へのクリスマスプレゼント選び。カップルにとって特別な日だからこそ、一生懸命悩んで、わからなくなることもありますよね。せっかくなら、あなたの気持ちを思い切り込めて渡せるプレゼントを選んでみてはいかがでしょうか。今回はカップルにオススメのクリスマスプレゼントをタンプ編集部が厳選しました。

更新

人気ギフトを一覧から探す

カップルで過ごす、愛の溢れるクリスマス

出典:pixabay

カップルにとってクリスマスは一大イベントですよね。 初めての方も、何度も一緒に過ごしてきた方も。 愛する人とのクリスマスは、かけがえのない有意義な時間になること間違いなしでしょう。 そんな日には、とっておきなプレゼントが必要ですね。 今回は、クリスマスプレゼントランキングを、彼女編、彼氏編、ペアグッズ編に分けてご紹介します! ぜひ最後までお読みくださいね。

彼女へ贈りたい!クリスマスプレゼントランキング

出典:pixabay

1位 クリスマスらしいジュエリー【スワロフスキーピアス】

出典:楽天

クリスマスだからこそ、いつもと違うプレゼントを用意したいものです。 そんな時にオススメなのが、直径約2cmの大きな雪の結晶型のスワロフスキーです。 結晶ってとてもロマンチックなので、女性なら誰しもが目を奪われてしまうのではないでしょうか。 スワロフスキーとは、オーストリアのスワロフスキー社が作るガラスの一種のこと。 酸化鉛の混合率が通常より多いので、光を受けたときに虹色に輝きとても美しいのが特徴で、なんとベルサイユ宮殿のシャンデリアなどにも使われているのです。 角度によってブルーや黄色に強く輝き、思わず見とれてしまいますよね。 寒い季節は、静電気が起こりやすくなります。 ついつい長い髪を結ってしまいますが、そんな時こそ耳元をキラキラと輝かせてみてはいかがでしょうか。 寒い冬だからこそ、テンションが上がる要素を作っていきたいですよね!

2位 <JUDYの秘密>花ペンダントトップ 925純銀製

出典:楽天

可憐な女性に似合う、とても綺麗な花モチーフのネックレスです。 高級の輝きを放つスワロフスキージルコニアを採用したネックレスなので、いつも輝いていて欲しいという願いを込めてプレゼントしてみても良いですね。 可憐な女性をイメージさせる、素敵な花のモチーフにした華奢なネックレスなので、愛らしい彼女にぴったりなのではないでしょうか? 素材はシルバー925、石+H12はスワロフスキージルコニア。 ダイヤモンドに負けないスワロフスキーキュービック・ジルコニアを使用し、プロの職人が1つ1つ丁寧に加工しています。 チェーンはイタリア製のベネチアンチェーンを採用しており、100%シルバー925純銀製なので安心して着用することができます。 また、ペンダントもチェーンも、地金には100%スターリングシルバー925を使用し、厚いK18ホワイトゴールドで仕上げています。 このお値段からは想像できないような、プラチナのような輝きを放ってくれます。 愛らしい彼女へのクリスマスプレゼントにオススメです。

3位 オリビアバートン レディース腕時計(38mm)フラワー ローズゴールドOB16ER10

出典:楽天

リーザ・ベネットとジェマ・フェニングスの2人が2012年に設立したロンドン発のブランド「オリビアバートン」。 フェミニン、ヴィンテージ感などトレンドと価格設定にこだわった女性が求めているファッションウォッチをデザインするブランドです。 シンプルで上品な腕時計は、洋服のように気分に合わせられるようにコレクションをしているため、気兼ねなく彼女にプレゼントすることができますね。 このディティールは、エレガントな印象のローズゴールドメッシュブレスレットで、文字盤には華やかな花柄がデザインされています。 メッシュベルトはスライド式のクラスプで長さを自由に調節することができ、機能性にも優れています。

彼氏へ贈りたい!クリスマスプレゼントランキング

出典:pixabay

1位 オリーチェレザー長財布 【 ORICE / オリーチェ 】

出典:楽天

極上のツヤが特徴のオリーチェレザー長財布です。 植物由来にこだわった最高級イタリアンレザーを使用しています。 革なめしの本場イタリア・トスカーナ地方のオリーチェ社によって植物タンニング法でなめされた極上のレザーです。 ベジタブルタンニングレザーとは天然の植物エキス(樹皮、樹木の根など)のみを使ってなめされるレザーのこと。環境に優しく、革本来の質感、しわや味を堪能することができます。 さらに、オリーチェレザーは艶と透明感のある色味が特徴の牛革。使い込むほどに柔らかくなり、時間とともに使う人に馴染んでいきます。 質の良いものを持てば、カッコ良い彼氏はさらに、ぐんと大人びて見えるかもしれませんね。 機能性も細部にまでこだわっているので、ズボラな彼氏にもオススメです。 カラーバリエーションは、ブラック、ブラウン、バーガンディー、ゴールド、グリーン、ネイビー、オレンジ、ブルーステッチ、レッドステッチ、ブラック/ブラック、バーガンディー/バーガンディーと豊富なので、彼氏よく馴染むカラーをチョイスしてみてくださいね!

2位 伝統素材ハリスツイードを使用したコンパクトなメッセンジャーバッグ

出典:楽天

スコットランド伝統の『ハリスツイード』を用いたメッセンジャーバッグです。 伝統的素材であるハリスツイードとレザーが絶妙に融合し、オリジナリティ溢れるデザインは、男性の心をぐっと鷲掴みにします。 ハリスツイードの証明でもある正面に縫われた織りネームがデザインのアクセントになっているので、シンプルに贅沢を味わうことができます。 コンパクトなサイズながら収納力は十分で、普段使いに最適なバッグに仕上がっており、荷物の少ない男性には十分すぎるサイズ感です。

3位 イタリアンウォッシュレザー 三つ折り折りたたみ財布

出典:楽天

イタリア・トスカーナの中心で頑固な職人たちが丹念になめしたイタリア革を表地に使用しています。 環境に配慮した植物性タンニンなめし革は、それぞれに風合いが異なり、使うほどに風合いが増すのが特徴で、大好きな彼に長く愛用してもらえること間違いなしです。 内装は柔らかなコットンキャンパス地を使用。 シンプルな外装、利便性に富んだディティールも魅力なので、働く彼の魅力もますますアップするに違いありません。 ぜひ、彼に馴染むカラーをチョイスしてくださいね!

カップル2人でおそろいにしたい!ペアグッズのクリスマスプレゼントランキング

出典:pixabay

1位 ステンレス製ペアーネックレス ピンクゴールド×ハート/ブラック×スクエア

出典:楽天

金属アレルギー対応のステンレス製ペアーネックレスです。 ピンクゴールド(45cm+5cm)とブラック(50cm+5cm)の2本セット。 アクセサリーな苦手な男性でも、違和感なく着けられると評判です。

2位 ペアバングル

出典:楽天

洗練されたシャープな美しさが特徴のペアバングルです。 ペアが良いけどシンプルに、と思うカップルにはとっておきのデザインです。 無駄のないデザインはクールでスタイリッシュなため、アクセサリーを普段からつけないカップルでも、違和感なく着用することができます。 手元をスッキリと見せてくれるので、女性にとっては嬉しいですよね!

3位 柔らかいパイル地ナイトウェア【長袖・長ズボン】ペアパジャマ

出典:楽天

肌ざわりがよく、吸湿性にすぐれたパイル素材のペアパジャマです。 パイル生地は年中着用できる素材なので、クリスマス時期にゲットしておいても長く使えます。 仲の良いカップルにオススメです! シンプルなシャツスタイルでトリミングがポイントになっており、メンズのパンツは前開きになっています。 ネイビーとホワイトは飽きのこないカラーなので、2人とも長く愛用できるのではないでしょうか。 寒い冬だからこそ、アツアツのペアルックが良いのでは!

愛し合うカップルらしい、最高のクリスマスを!

出典:pixabay

今回は、カップルのクリスマスに欠かせない!オススメのクリスマスプレゼントをご紹介しました。 カップルにとってクリスマスは一大イベント。 どんなプレゼントを用意するか、どんなプレゼントを受け取るかで今後の付き合いが決まってしまうカップルもいるんだとか!? いつまでもラブラブで仲の良いカップルでいたいなら、ここぞとばかりに気持ちのこもったプレゼントを用意してみてくださいね! カップルにとって、素敵な日になりますように。

クリスマスに関連する他の特集