今なら新規会員登録で

¥300OFF

COUPON PRESENT!

09月30日まで

クリスマスに付き合っていない人とのデート【おすすめのプラン・プレゼント】

今回はクリスマスに付き合っていない異性の方とデートする人へ、デートプランを提案します。プランと共に付き合っていない相手が喜んでくれるプレゼントをTANP編集部がピックアップします。今年のクリスマスをいい思い出にしたい方必見です!ギフトサイトTANPではプレゼントを贈るシーン、贈る相手、価格からぴったりのプレゼントを見つけることができます。

今年のクリスマスがいいものになるかどうかは貴方次第!

みなさんは今年のクリスマス、どんな過ごし方をしますか?家族と過ごす人、大切な人と一緒に過ごす人、バイトに勤しむ人、人それぞれだと思います。 今回は、そんなクリスマスに、付き合っていない女性の方とのデートプランの提案とプレゼントの提案をしてみようと思います! 今年のクリスマスをいいものにしたいそこの貴方!ぜひ最後まで読んでみてください、必見です。

付き合っていない人とのデートって?

付き合っていない人とのデートって?クリスマスに、そしてどのような場所に行くのが良いのでしょうか。 デートと一言に言っても、シチュエーションは様々です。特に、この場所のチョイスを間違えれば相手に距離を置かれてしまうかも。付き合っていないならなおさら…。 今回は、TANP編集部員がクリスマスにぴったりな、無難且つ相手との距離を詰めやすい場所をピックアップしていきたいと思います。 これを読んだら行動あるのみ!それでは見ていきましょう。

付き合っていない人とのデート〜相手の趣味を知って距離を詰めよう〜

付き合っていない人とのデートとして4つ提案させて頂きます! 前半の2つは距離を縮めやすいカジュアルな場所を、後半の2つはがっつりデートスポットを紹介します。 どのデートスポットもおすすめですが、自分と相手との距離感を考えて適切なデートスポットを選んでくださいね!

デートの王道は強い!映画館

映画館を選択すると…?

付き合っていない異性の趣味を知る。一見すると簡単なことのように感じられます。しかし、相手の趣味のどういう部分がどのように醍醐味であるのかは、一緒に同じように経験しないとわからないものです。好みの映画には、特にその人らしさが出ます。 場所選びだけ間違えなければ時間をもてあますことや段取りが悪いということもなくて済むのも利点でしょう。クリスマスにできるだけ長く相手と過ごし、飽きさせないという点において無類の強さを発揮します。

映画館のここが強い!

相手と映画に行ったのなら、趣味を知れるだけでなく、観た映画の続編や関連のものが出た時に自然に話しかけることができます。一回きりで終わらないデートの約束がしやすくなるのです。 映画館の強みとして複合娯楽施設であることが多いので、映画を観た後にショッピング、食事などを移動なく自然な流れで出来ます。

ショッピングモールやアウトレット!欲しいものを知ろう

ショッピングを選択すると?

買い物をし始めると、1時間でも2時間でも悠々と歩ける女性っていますよね。男性からすると、女性が欲しがっているものやこだわっているものは見ただけで理解するのは難しいと思います。付き合っていない相手だと長い時間を共にしていないことも多いので特に難しい…。

ショッピングのここが強い!

買い物に一緒に行ってみるのはいかがでしょうか。女性の方も、男性に見て似合うものを同調してもらえると嬉しいものです。 ショッピングモールやアウトレットなど、大型のお店では普段なら買い渋るものや探していないものでも立ち止まって見てしまいます。男性にとって、ここがチャンス! 相手の欲しがっているものやこだわりのブランド、機能性、嗜好。それらを知るチャンスなのです! 相手が欲しがっているもの、好きなものを知っていれば、別の機会や相手の記念日に渡すプレゼントを間違えません。付き合っていない、フリーな相手に対して周りの男性に差をつけるチャンスです!

特別なひと時にするために、夢の国の力を借りよう

日常から非日常へ。クリスマスだから特別なひと時にしたいならば、やはりディズニーは外せないのではないでしょうか。 ディズニーは、日常から離れられるように様々な工夫がなされています。特別な日に行けばいい思い出になること間違いなしです。相手が人混みが大丈夫な人であれば誘ってみるのはいかがでしょうか?付き合っていないとは言っても、クリスマスに過ごせるような相手です。特別なひと時を共にすることで、相手に特別視してもらいましょう!

ディズニーのここに注意!

一つ注意しなければならない点があります!ディズニーのクリスマスは、とてつもない人が押し寄せます。あまり行ったことがない、ディズニーに対して経験値があまりない人は時間の段取りが難しいのであまりお勧めできません。女性からしても待つのが長いのは嫌なので、ちゃんと準備をして行くなど対策は立てていきましょう!

意外に穴場?動物に触れて癒しを

みなさん、最近水族館デートが熱いのを知っていますか? 意外と人が少なく、そして何より水族館側も様々な魅せ方を導入しているので二人だけの非日常を味わえるのです。クリスマスにおいても場所と時間を選べば空いていて快適に回れます。 イルミネーションを使ったり、立体的な水槽、様々な種類の水生生物がいたりと何回行っても飽きない作りになっています。イベントに即した展示もやっているので調べている段階から楽しめます。また、水族館は室内型の場合環境のために暗くなっていてどこかロマンチックでゆったりできます。 日頃のせわしなさから解放され、相手の意外な一面が見れるかも? 動物好きな人であれば間違いないと思います。

雰囲気作りはできた!クリスマスプレゼントを渡そう!

さて、デートがうまく行ったら相手にクリスマスプレゼントを渡してみるのはいかがでしょうか? プレゼントというのは、相手との距離を見極めつつ喜ばれるものを渡して自分の思いを伝えるというものです。付き合っていない人である前提ですから、渡すものには気をつけなくてはいけません。 高額すぎても相手は引いてしまいますし、スマートに渡せて相手が使いやすいものがいいと思います。この観点から何点か紹介していきたいと思います。 クリスマスほど気楽にプレゼントを渡せるチャンスは一年に二、三回ほどしかない貴重なイベントです。相手に自分の気持ちを示せるチャンスを逃すことがないようにしましょう!

付き合っていない相手には形が残らないクリスマスプレゼントを渡そう!

渡しやすいプレゼントの定番と言えば消えものです。 その中でもお菓子はクリスマスらしいものもたくさんあるので特にお勧めです。

チョコレートで攻めるならここ!GODIVA

お手頃な値段で有名チョコレートブランドのお店のものをプレゼントできます。 やはり有名どこのものを渡すと、値段は高くなくとも「自分のことを考えてくれているのだな」と感じさせることができます。 お菓子というのがミソであり、形が残らないので相手の負担にもなりません。また趣味が合わなかったとしても、相手も処理がしやすいでしょう。 味の好みなどを先にリサーチしておけば、盤石でしょう。

プレゼントの王道!銀座千疋屋

おしゃれなチョコレートギフト

可愛い絶滅危惧種のチョコレート!

本格カステラをプレゼント!

クリスマスのデートとプレゼントと、あとは気持ち!

さて、今回の記事ではどのようなデートをして、どのようなプレゼントがいいかを考えてきました。クリスマスというものは特別な日ですよね。あなたも相手もいい日にしたいはずです。 デートも相手の好みや性格によってベストな場所は変わってきます。せっかく特別な日に、付き合っていない異性の人とデートができるので、センスや気遣いは存分に出して行くべきでしょう。どうしたら相手が喜んでくれるのかを、選んだデートスポットで想定して考えてみるといいでしょう。 プレゼントはあくまで一例です。渡したいものや欲しがっているものを渡すのが喜ばれるでしょう。あなたの渡したいという気持ちが大切です! クリスマスに限らず、付き合っていない人であれ相手のことを思いやって動けばマイナスなことは起きないはずです。誠意を見せながらあなたらしいデートを作ってみてください!

クリスマスに関連する他の特集

×
TANP会員登録のご案内