今なら新規会員登録で

500円OFF

クーポンプレゼント!

08月31日まで

2019年クリスマスに贈る◎プレゼントボックス特集!!

クリスマスにはプレゼントが付き物!でも、クリスマス用のプレゼントボックスって、どんなものがあるのでしょうか?そこで、クリスマス用のおすすめプレゼントボックスをギフトサイトTANPがご紹介いたします!クリスマスらしい柄や価格など、様々な切り口からプレゼントボックスを見ていきましょう。

クリスマスにオススメのプレゼントボックス特集◎

今年もクリスマスがやって来ますね! 皆さんは誰かにクリスマスプレゼントを贈りますか? お店に包装をお願いするのも素敵ですが、クリスマスプレゼントを手作りする方は、中身に合わせたプレゼントボックスが必要になりますよね。 そこで今回は、クリスマスにおすすめのプレゼントボックスをご紹介したいと思います! どんなものがあるのか、最後まで一緒にチェックしていきましょう。

クリスマス用のプレゼントボックスの予算は?

プレゼントボックスの大きさによって、価格も様々です。 小さなプレゼントボックスならば、300円ほどでも購入できますが、大きなサイズのプレゼントボックスを入手しようと考えると、1000円以上かかるものもあります。 また、凝ったデザインや飾りがされているものだと、価格もグンと上がります。 プレゼントボックスに入れたい中身の大きさに応じたものをいくつか探し、吟味する必要があるといえるでしょう。

クリスマスらしいプレゼントボックスって?

プレゼントボックスは数あれど、クリスマスらしいプレゼントボックスとは、一体どのようなものなのでしょうか?

クリスマスカラー

クリスマスカラーと呼ばれる、赤と緑。 この2色が並んでいるだけでも、クリスマスらしい雰囲気が感じられますよね。 プレゼントボックス選びが心配な方は、このクリスマスカラーを基本にプレゼントボックスを選べば、まず外さないと考えられます。

クリスマスらしい柄

色の次にポイントとなってくるのは、「柄」です。 クリスマスらしい柄と言っても、難しく考える必要はありません。 たとえば、クリスマスツリーやもみの木・サンタさん・トナカイ・お星さま…。 ジンジャーブレッドマンに、雪の結晶・煙突のついた家なんかも良いですね。 「Merry Christmas」の文言が入っていれば、なおのことGOOD! クリスマスらしい柄がデザインされているプレゼントボックスならば、一発でクリスマスらしさを演出してくれますよ。

クリスマスらしい形

クリスマスらしさを演出できるのは、色や柄だけではありません。 近頃では、クリスマスツリーの形をしたプレゼントボックスもあります。 クリスマスにちなんだものを形どったプレゼントボックスも、クリスマスらしいものの1つといえるでしょう。

リボンなどの装飾

極めつけは、リボンなどの装飾です。 十字にリボンをかけるだけでも素敵ですが、そこにちょっとしたオーナメントを通すと、より素敵になりますよ。 もみの木や雪だるまのストラップを付けても可愛らしいですね!

クリスマスに贈る!プレゼントボックス

それではここからは、おすすめのクリスマス用プレゼントボックスをご紹介いたします! 用途に合わせたバラエティ豊かなプレゼントボックスを集めてみました。

CGB Giftware クリスマス プレゼント ライトブラウン

出典:Amazon

片手で持てるサイズのプレゼントボックスです。 小物などを贈りたい方におすすめです。 男性にも女性にも手に取ってもらいやすいデザインが良いですね。

ギフトボックス クリスマス アンティークサンタ ワイド型-S

出典:Amazon

こちらは大きなサイズのプレゼントボックス。 両手で抱えて運ぶような、大きなものでもすっぽり収まるサイズのプレゼントボックスです。 大きめのものを贈りたい方におすすめです。 西洋風のイラストがデザインされていて、とってもお洒落ですね! ポンと置くだけで、クリスマスの華やかさを演出してくれそうです。

36個セットクリスマス ギフトボックス

出典:Amazon

一方こちらは、小さなサイズのプレゼントボックスの36個セットです。 可愛らしいイラストが入っているので、見た目もお洒落。 片手に乗るような小さなプレゼントボックスですが、キャンディやクッキーなど、ちょっとしたものを入れることができます。 大人数でのクリスマスパーティー用など、小さなプレゼントを量産したい方におすすめです!

出典:Amazon

サンタさんやトナカイが大きくデザインされたプレゼントボックスです。 コロンと丸みを帯びた形が特徴です。 分かりやすくて可愛らしいイラストなので、お子様へのクリスマスプレゼントにおすすめです!

気持ちも一緒にプレゼントボックスに入れて。

様々なプレゼントボックスがありましたね! 皆さんがお考えのプレゼントにピッタリのプレゼントボックスは見つかりましたか? プレゼントボックスが決まったら、プレゼントの中身を大切に入れて、クリスマス当日までしまっておきましょう。 そして当日を迎えたら、クリスマスツリーの下にプレゼントをそっと置いたり、プレゼントを贈る相手に気持ちを込めて渡してあげましょう。 相手の方もきっと喜んでくれますよ! 最後までお読みいただきありがとうございました。 この特集記事をご覧のすべての方に、メリークリスマス!

クリスマスに関連する他の特集