今年のクリスマスプレゼントはバッグで決まり!オススメ人気商品を紹介。

今年は恋人に、どんなクリスマスプレゼントを贈る予定ですか?大切な彼氏や彼女へのクリスマスプレゼント、何を贈れば喜んでもらえるか迷ってしまいますよね。今回オススメするのは、バッグのプレゼントです。バッグは記念に残るものであり、実用的なものでもあるので、プレゼントに最適です!今回は男女別、さらに大学生、20代、30代と年代別にオススメの商品を紹介します。

更新

人気ギフトを一覧から探す
目次

恋人に贈るクリスマスプレゼントは、バッグがオススメ!!

出典:http://pixabay.com/ja

恋人へのクリスマスプレゼントはもう決まりましたか? 候補がたくさんあって絞れないという人は、バッグを贈りませんか? バッグは定番プレゼントであり、色んなタイプのバッグがあるので、恋人の好みや使いやすさに合わせてベストのものが贈れます! 今回はクリスマスプレゼントにおすすめのバッグをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

恋人に贈るバッグの予算、相場はどれくらい?

出典:http://pixabay.com/ja

まずは、恋人へ贈るのクのリスマスプレゼント予算からご紹介します。 バッグを贈りたいと思ったとき、どのくらいの値段のものを選べばいいのでしょうか? 年代ごとにおすすめの予算をご紹介するので、参考にしてください。

大学生へ贈る場合

大学生へ贈る場合は、大体1万円から3万円程度のものがおすすめです。 一年に一回の一大イベントなので、できるだけ1万円は超える質のいいものを選ぶようにしましょう。

20代の社会人へ贈る場合

社会人になると大学生のころと違い給料も安定して金銭感覚も少し上がりますよね。 そのため、クリスマスプレゼントも大学生の頃より多めに3万円から5万円程度が大体の相場です。 とはいえ一人暮らしなのか実家暮らしなのかなど、経済状況は人それぞれなので無理のない範囲でクリスマスプレゼントを贈りましょう。

30代の恋人へ贈る場合

30代の恋人へ贈る場合は、幅広く3万円から10万円程度が大体の相場です。 この年代になるとプレゼントを贈ったりもらったりするのに慣れているので、 値段や見た目のおしゃれさよりも実用性や使いやすさなどを重視して贈るのがおすすめです。

【クリスマスプレゼントに!】大学生の彼女に贈るバッグ

出典:http://pixabay.com/ja

それでは、大学生の彼女がよろこぶクリスマスプレゼントをご紹介します! おしゃれでかわいい女性受け抜群のバッグを厳選したので、彼女が喜ぶ顔を思い浮かべながら読んでみてください。

女性受け抜群!サマンサタバサのミニバッグ

出典:公式https://samantha.locondo.jp/

ちょっとしたお出掛にぴったりのサイズのサマンサタバサのミニバッグです。 センターの輝くフラワーデザインがとってもキュートで、女心をわしづかみにします! 更に、しっかりとしたマチのある収納性が嬉しいポイント! ビビットなピンクが女性らしさを印象付けますね◎

超軽量!カラーバリエーション豊富なフルラのトートバッグを贈ろう

出典:楽天

若い世代の女性に人気のブランド、フルラのトートバッグです。 貴重品はファスナー付きの内ポケットに収納できるので、満員電車でも安心です!

カジュアル使いにぴったり!クロエのショルダーバッグ

出典:楽天

CHLOEのセカンドラインとして2001年に誕生した「SEE BY CHLOE(シーバイクロエ)」は、お手頃価格でラグジュアリーなテイストのバッグを多数販売しています。 こちらも、ちょっとしたお出かけにぴったりなミニサイズのショルダーバッグです。 マットな質感が女性受け抜群です!

【クリスマスプレゼントに!】20代の彼女に贈るバッグ

出典:http://pixabay.com/ja

20代の恋人へ贈るのにぴったりなバッグをご紹介します。 クリスマスプレゼントに素敵なバッグを贈って、彼女を心から喜ばせましょう!

スクエア型のエレガントなミニバッグ

出典:楽天

サマンサタバサの陶器のようなマットな質感のミニバッグです。 チェーンを取り付ければ肩掛けにもなるので、パーティーシーンやオフィシャルな場面でも大活躍します。

丸いフォルムがかわいいプラダのミニバッグ

出典:楽天

プラダは大人の女性が持っているというイメージがありますよね。 大人の女性に仲間入りした20代女性の恋人へ、プラダのミニバッグを贈りませんか? 高価なイメージのあるプラダですが、ミニバッグならクリスマスプレゼントにぴったりです。

予算5万円ならケイトスペードがおすすめ!

出典:ケイトスペード

長めのハンドルで肩掛けがラクチンなケイトスペードのバッグです。 シンプルなデザインなので、オフィシャルにもカジュアルにも使えます。

【クリスマスプレゼントに!】30代の彼女に贈るバッグ

出典:http://pixabay.com/ja

30代女性へクリスマスプレゼントに贈るのにぴったりなバッグをご紹介します。 仕事に家事に大活躍の30代女性に贈って喜ばれる、素敵なバッグを厳選しました!

女性受け抜群!サマンサタバサのトートバッグ

出典:サマンサタバサ

かっちりとしたデザインながらも、レザーのクロコが女性らしさを演出してくれるトートバッグです。 内ポケットがたくさんついているので、使い勝手は抜群です!

通勤用に最適!プラダのハンドバッグ

出典:プラダ

プラダのメタルロゴがおしゃれなハンドバッグです。 肩掛けのショルダーを調節すれば、様々なスタイルで楽しめます。

超定番のコーチのバッグを贈ろう!

出典:コーチ

30代女性へはコーチのバッグがおすすめです! 定番のシグネチャー柄のバッグを贈れば、きっと彼女も喜んでくれるはずです

【クリスマスプレゼントに!】大学生の彼氏に贈るバッグ

出典:http://pixabay.com/ja

大学生の彼氏へ贈るバッグのプレゼントをご紹介します! 大学やアルバイトへ行くのに毎日使ってもらえるような、使い勝手のいいバッグを厳選しました!

スポーツやアウトドアに最適!ノースフェイスバッグ

出典:THE NORTH FACE

スポーツ観戦やアウトドアが好きな彼氏へは、ノースフェイスのバッグがおすすめです。 こちらはナイロン製なので汚れに強く、使い勝手も抜群です。

優しフォルムが特徴的なエルゴのショルダーバッグを贈ろう!

出典:楽天

コロンとした丸みを帯びたフォルムがかわいらしいエルゴのショルダーバッグです。 本革を使用した機能性抜群のバッグを贈りましょう!

ショルダーにもなるトリックスターのボストンバッグ

出典:楽天

さりげない大人の落ち着きが感じられるトリックスターのボストンバッグです。 A4サイズのファイルや雑誌が余裕で入るサイズで、肩掛けにもショルダーにもなります。

【クリスマスプレゼントに!】20代の彼氏に贈るバッグ

出典:http://pixabay.com/ja

仕事に遊びに全力投球な20代の彼氏へ贈るクリスマスプレゼントをご紹介します。 遊び心が感じられる若々しいデザインのバッグを贈りましょう!

アレンジ自在のボディバッグ

出典:オロビアンコ

大人カジュアルなファッションが人気なオロビアンコのボディバッグです。 正面には、オープンポッケが付き、前面収納部には2つのオープンポケットがもあるので、すぐに取り出したい物を収納するには便利です!

仕事ができる男は持っている!セカンドバッグを贈ろう!

出典:楽天

ビジネスマンの必須アイテムとして、彼氏へセカンドバッグを贈りませんか? プラダのセカンドバッグはシンプルなデザインに収納力抜群で、男性へのプレゼントに最適です。

こなれ感が漂うスポーティーなボディバッグを贈ろう!

出典:楽天

アメリカ西海岸初のスポーティーなブランド、ニクソンのボディバッグはいかがですか? 500ミリリットルのペットボトルが楽々入るサイズです。

【クリスマスプレゼントに!】30代の彼氏に贈るバッグ

出典:http://pixabay.com/ja

こだわりの強い30代の男性でも喜んでもらえるバッグを厳選しました! 素敵なバッグを贈って、クリスマスを思い出深いものにしましょう♪

本物志向の彼氏へはこれ!ラガードのレザーのバッグ

出典:楽天

100年以上続くレザーの老舗ブランド、ラガードのバッグです。 安心の国産で長い期間愛用できるので、こだわりの強い男性へのプレゼントに最適です。

プラダのクールなビジネスバッグを贈ろう!

出典:楽天

ベーシックなデザインの黒のビジネスバッグはいかがですか? 流行り廃りのないシンプルなデザインだからこそ長い期間愛用してもらえます。 お仕事の書類などを収納するのにぴったり◎

ビジネスシーンで役立つオロビアンコのバッグを贈ろう!

出典:楽天

黒のナイロンとクロコ調のレザーがおしゃれなオロビアンコのバッグです。 少し装飾が洋風なテイストになっています。 仕事柄荷物が多いという彼に、スタイリッシュなバッグを贈りましょう!

忘れられないクリスマスプレゼントにしましょう♪

出典:http://pixabay.com/ja

クリスマスプレゼントにおすすめのバッグをご紹介しました! これだと思えるバッグに出会えましたか? 素敵なクリスマスプレゼントをおくって、恋人を笑顔にしてください! 最後までお読みくださりありがとうございました!

クリスマスに関連する他の特集