今なら新規会員登録で

¥300OFF

COUPON PRESENT!

09月30日まで

【彼女をキュンとさせよう】とっておきのプロポーズの言葉!

結婚において、プロポーズは大切です。 特に女性はプロポーズの言葉や場所、タイミングを気にする人も多いです。 そこで、今回はプロポーズの言葉をご紹介していきます。 女性はどんなプロポーズの言葉をもらえるか楽しみにしています! せっかくプロポーズされたのに期待外れ・・・なんてことにならないように、どんなプロポーズの言葉がいいかみていきましょう!

プロポーズはとっても大切!

出典:https://www.iprimo.jp/propose/chiebukuro/howto/plan/detail_1680.html

「この人と結婚する」そう思って現在彼女さんと付き合っている人も多いのではないでしょうか? そうなると、プロポーズはどうしようか考えてしまいますよね。 どんな言葉を伝えるか、どこで伝えるか、タイミングはいつか、など…。 そこで今回は、プロポーズの言葉で悩んでいるあなたに、彼女を喜ばせるプロポーズの言葉をご紹介します。 一緒にNG例も紹介していきますよ! ぜひ最後までお読みになってくださいね。

プロポーズで一番大切なのは気持ち!

出典:https://bijoupiko.com/bridalnote/archives/233

プロポーズで一番大切なのは何だと思いますか? 人によって意見は違うと思います。 プロポーズで一番大切なのは気持ちです。 どんなにおしゃれなディナーをしていても、夜景のきれいな場所にいても、気持ちが相手に伝わらなければ意味がないです。 女性は気持ちを重視する傾向があるので、プロポーズの言葉を伝えるときは、心を込めて「あなたと結婚したい」という想いを伝えましょう!

こんなプロポーズはNG!

出典:https://wedding.gnavi.co.jp/howto/13857/

プロポーズの言葉を紹介する前に、NG例をご紹介します! 「え!これダメなの?」と思う言葉もあるかもしれませんので、要チェックです。 まず最初にご紹介するNG例は、上から目線のプロポーズです。 例えば「黙って俺についてこい」というようなプロポーズ。 頼りがいがあってかっこいい男性を想像させるものかと思いますが、女性からは反感を買う可能性があります。 一昔前なら、そんな男前な言葉にときめく女性もいたかもしれませんが、今は男女平等の世の中、そんななか上から目線でプロポーズしたら、「上から目線で何様のつもり?」なんて言われてしまうかも…。 次にご紹介するNG例はふざけた感じであいまいな言葉を使うプロポーズです。 例えば「そろそろどう?」や「この辺で手を打っておく?」などの言葉です。 確かに真剣さはあまり伝わらないですよね。 唐突に言われたら、彼女から「え、何が?」って返されてしまうのがオチです。 そうしたらせっかく意気込んでプロポーズしようと思っても、出鼻くじかれてしまいますよね。 結婚の話の流れではありかもしれませんが、おススメできません。 また、役割分担を想像させるようなプロポーズも女性受けはよくないです。 例えば、「毎日僕のためにご飯を作ってください」というようなプロポーズ。 彼女の性格によっては「毎日は無理かなぁ」なんてOKされつつも苦笑いさせてしまうかも! プロポーズのNG例をご紹介しました! それでは、プロポーズの言葉をご紹介していきます!

プロポーズの言葉はこれ!彼女への想いを込めて

出典:https://www.trecenti.com/special/column/?p=810

結婚の想いを伝えるのはもちろんですが、一緒に彼女への想いも伝えたいですよね。 普段照れくさくて言えないことだからこそ、こういうときに素直に伝えると彼女も喜んでくれます。 彼女への想いを込めた言葉はこちらです。 例①あなたの人生を僕に任せてください 例②これからもずっと愛し続けます 例③絶対幸せにするよ 例④僕の妻になるのは、あなた以外考えられません 例⑤あなたのことは僕が一生守ります 想いが込もったプロポーズ、彼女をキュンとさせること間違いなしです!

意外と好評!シンプルなプロポーズの言葉

出典:https://how-to-inc.com/surprise-proposal-3205

女性から意外と好評なのがシンプルなプロポーズです。 やはりストレートに想いが伝わるからでしょうか。 いろいろ格好をつけてプロポーズしたいけれど、いい言葉が見つからないというあなたはシンプルに決めるのもいいですよ! それではご紹介します。 例①結婚しよう 例②ずっと一緒にいよう 例③これからもずっと僕の隣にいてください 例④僕の奥さんになってください 例⑤生涯の伴侶になってください 「こんなシンプルな言葉でいいの?」と思うかもしれませんが、その分想いは伝わります! あんまり長く言葉を伝えるより、短くシンプルな言葉でプロポーズしたほうがかえって彼女にかっこいいと思われるかも!?

ストレートは恥ずかしい!ちょっと遠回しなプロポーズの言葉

出典:https://marihonnete.com/kokorogamae/propose-saretai.html

ストレートに言うのは恥ずかしい、照れ臭いという人ももちろんいますよね。 そんな方は、結婚を意識した遠回しなプロポーズもいいと思います。 ですが、彼女によっては「?」となってしまうこともあるので、そうなったら勇気をもってシンプルに伝えましょう! 遠回しでかつ伝わるプロポーズの言葉はどんなものがあるのでしょうか? 例①僕と同じ名字にならない? 例②『ゼクシィ』買いに行く? 例③(婚姻届を渡して)ここに署名してよ 例④君のウエディングドレス姿、見たいなあ 例⑤左薬指のサイズを教えてくれないかな? いかがでしょう? はっきり言わないものの、意味は伝わるプロポーズの言葉をチョイスしました! もし彼女に伝わらなかったとしても、ごまかすのは絶対ダメです。 そうなったら腹をくくって、素直に伝えましょう!

二人のこれからを想像させる言葉でプロポーズ!

出典:https://tabippo.net/propose_spot/

結婚するんだから、これからこうなっていきたいなぁという二人のこれからを想像させる言葉でプロポーズするのも素敵です。 二人のこれからを想像させるプロポーズの言葉はこちらです。 例①ふたりで一緒に年を取っていこう 例②頼りない僕だけど、信じて付いてきてほしい 例③おじいちゃん、おばあちゃんになっても好きでいようね 例④あなたと一緒にいつも笑顔でいられる家庭築きたい 例⑤これからふたりでもっとたくさんの思い出をつくろう 二人のこれからを想像させるプロポーズなんて、長ったらしくなるんじゃないかと思った人もいるかもしれませんが、そんなことはありません。 今このときだけじゃなくて、これからのことも考えてくれている!と彼女は感動しちゃうかも?

プロポーズの言葉番外編!結婚の名言

出典:https://kazoku-wedding.jp/howto/date-timing-propose/

映画やドラマを見ていて、こんなプロポーズできたらいいなぁ、なんて思ったことはありませんか? そういう言葉でプロポーズするのももちろんありです! ただ、NG例のような言葉はおススメしません。 また、彼女も知っているセリフだと、ちょっと盛り上がるかもしれませんね。 映画や著名人の結婚にまつわるめいげんを少しご紹介します。 ・僕はあなたを幸せにする自信はありません。しかし、僕が幸せになる自信は絶対にある(映画『釣りバカ日誌』より) ・私があなたを愛するようにあなたも私を愛するならば我ら二人を引き裂くものは死よりほかには何もない(ルーシー・モード・モンゴメリ) ・共に人生を歩めるパートナーこそが運命の人よ(映画『ステイ・フレンズ』より) ・独りで生きる人生は味気ないものだ。人はふたりがいい(映画『恋は3,000マイルを超えて』より) まだまだ結婚にまつわる名言はたくさんあります。 自分の好きな映画や、著名人の結婚にまつわる名言を探してみてもいいですね。 ですが、昔の偉人の言葉などは、難しい言い回しをしていることもあるので、彼女に伝わりにくいかもしれません。 大事なプロポーズなので、心行くまでいろんな言葉を調べてみてもいいですね!

彼女をキュンとさせるプロポーズの言葉 まとめ

出典:https://www.farny.jp/archives/dandori/yubiwa/28482

彼女をキュンとさせるプロポーズの言葉を紹介しました! 自分にぴったりな言葉はありましたか? プロポーズに大切なのは想いです! しっかり彼女に想いを伝えましょう。 プロポーズの瞬間は緊張するかもしれませんが、今まで一緒に歩んできた彼女です。 失敗したとしても寛大な心で受け止めてくれるでしょう。 なので、失敗したらなど、ネガティブな考えはなくしましょう。 気負いすぎず、プロポーズで自分の想いをしっかり彼女に伝えましょう! 最後までお読みいただいてありがとうございました。

特集に関連する他の特集

×
TANP会員登録のご案内