きっと喜ばれる!弁当箱のプレゼント10選

毎日の通勤・通学、また運動会や遠足などの学校行事に。そして家族や友達とのピクニックなどプライベートでも……。様々な場面で活躍をみせてくれるお弁当箱。プレゼントとしても人気の高いアイテムです。ここでは、お相手にきっと喜ばれる人気のお弁当箱のプレゼントをタンプ編集部がピックアップいたしました。どれもがおすすめの素敵なお弁当箱が盛りだくさん♪是非ご覧くださいね。

更新

人気ギフトを一覧から探す

きっと喜ばれる!弁当箱のプレゼント10選

毎日の通勤・通学に、または運動会や遠足などの行事に。 「お弁当箱」は、欠かすことのできない必須アイテム! また、家族や友達とのピクニックなどプライベートでも活躍をみせてくれるお弁当箱は、お礼のプレゼントとしても人気の高い商品です。 そこで、「きっと喜ばれるプレゼント!」として、「お弁当箱」の特集をいたしました。 ちょっとしたお礼の品に気軽に贈れるものから、特別な方への本格弁当箱まで、 魅力に溢れた数々のお弁当箱を、ピックアップしてご紹介いたします。 是非最後までご覧いただき、参考にしていただければと思います。

デザインも機能性もバッチリのお弁当箱

うれしいランチタイムをダイレクトに表現したお弁当箱。 軽くて丈夫なお箸もセットにしました。 漆器で有名な石川県加賀市に昔から伝わる「山中塗」という技法で作り上げた、趣深い逸品です。 さらに、現代のライフスタイルに合わせた機能性とデザインを持ち合わせているのも大きな魅力! しっかり密閉できるシリコンパッキン付きなのはもちろん、 フタをしたまま電子レンジにかけられ、また食洗機も使用可能です。 お値段は、3240円。 カラーは、画像のブラックの他にホワイトもご用意しております。 お世話になったかたへのお礼に、是非プレゼントしてみてはいかがでしょうか。

可愛くて便利なお弁当箱♪大中小の3セット

出典:amazon

子どもや若い女性を中心に大人気の、ミッフィーちゃんの絵柄が付いたお弁当箱。 大きさの異なる3点セットで、下画像のように重ねて使うことができます。 参考価格972円のところ、今ならなんと780円にてご提供いたします! お弁当箱としてはもちろん、保存容器としても使いやすい便利なアイテム。 女友達へのちょっとしたお礼の品に、またお子様へのプレゼントなどにもいかがでしょうか。

出典:amazon

お洒落なランチバッグ!ミニブーケ付きプレゼント

AVOCAで大人気のカラー「メープル」のランチクラッチです。 内側がアルミ仕様になっており、保冷・保温ができる便利なバッグです。 鮮やかな色合いとシンプルな柄とが絶妙な、お洒落なアイテム♪ ランチタイムをより楽しいものにしてくれそうですね。 お値段は1836円と、大変リーズナブル。 ちょっとしたお礼の品に、どなたにも喜んでもらえる素敵なアイテム。 さらに、ミニブーケまで付いてくる!(下画像参照) まさに、プレゼントにぴったりの商品です。

可愛らしい丸型も人気!あったかごはんが嬉しいお弁当箱

出典:楽天

スリムで持ちやすい、丸型のお弁当箱。 水筒のような感覚で、そのままかばんにも収納しやすい機能的なタイプです。 さらに保温効果も抜群で、外出先でもホカホカごはんが食べられる、うれしいお弁当箱! また、冷やし中華などの冷たい料理には保冷効果を発揮してくれる便利なアイテムです。 お箸とスプーンもセットになって、 お値段は、2480円にてご提供! 色は、画像のブルー・ホワイトの他に、ピンクからもお選びいただけますよ。 シンプルなデザインで、男女問わずどなたにも幅広くお使いいただけます。 内祝いやお礼のプレゼントとしても大変喜ばれる、人気の逸品です♪

丼物やカレーも美味しく!魅力のお弁当箱

出典:楽天

お弁当に入れたくてもなかなか難しい、丼物やカレー、麺類なども、このお弁当箱ならバッチリ! 容器が上下に分かれ、それぞれにしっかりと密閉してくれます。 しかも軽量で、コンパクトにまとめてくれるのです。 具材やルウなどを食べる直前にかけることができるように工夫されているので、 いっそう美味しくお召し上がりいただけます。 お弁当のレパートリーが増えて、毎日の献立にありがちなマンネリ化の悩みも解消してくれそうですね。 お値段は、3564円にてご提供。 柄は、ムーミンやとなりのトトロなど、可愛らしい5つの人気キャラクターのなかからお選びいただけます。 親しい女友達や姉妹へのお礼のプレゼントに、是非いかがでしょうか。

男性にも人気!容量たっぷりのものもあります♪

出典:amazon

こちらも丼物用のお弁当箱です。 シンプルなデザインで、容量もたっぷり! (本体/500ml、中容器/340mlの計840ml) よく食べる男性のかたへのプレゼントとしても、人気の高い商品です。 お値段は、なんと843円! 下画像の専用ランチバッグ(963円)と、お箸&スプーンのセット(593円)を合わせてお買い求めいただいても、2399円という大変リーズナブルな価格です。

出典:amazon

趣深い和風のお弁当箱

出典:楽天

情緒あふれる「あじろ模様」が施されたお弁当箱です。 あじろ(網代)とは、葦や竹・杉・檜などの薄い板を、手織り風に編み込んだもの。 茶室や床の間の天井などにもみられる、落ち着きのあるデザインです。 汁漏れを防ぐためのシール蓋、またお箸もセットで付いています♪ お値段は、1944円。 色は、下画像の2種類よりお選びいただけます。 男女問わず幅広く、また年配のかたにも喜ばれる素敵なお弁当箱。 いつもお世話になっているかたへのお礼のプレゼントに、是非いかがでしょうか。

出典:楽天

便利な二段型のお弁当箱もあります♪

出典:楽天

人気のあじろ模様のお弁当箱は、他にもいろいろなタイプをご用意しております。 こちらは、ごはんとおかずを上下に分けて入れることが出来る二段式のタイプ。 丸みのある形が、やさしい雰囲気を醸してくれます。 汁漏れを防ぐシール蓋もしっかり付いています。 お値段は、1620円。 色は、先の商品と同じく2種類からお選びいただけます。

おにぎりにぴったりのタイプもあります♪

出典:楽天

こちらは、三角おにぎりの形を保ったまま収容できるお弁当箱。 同じく便利な二段式で、上の段にはおにぎり、下の段にはおかずと、分けて入れることができます。 まるで小さな家のような愛らしい形も、魅力のひとつ。 お値段は、1296円にてご提供いたします。 色は、こちらも同じく2種類からお選びいただけます。

ピクニックや運動会で大活躍!みんなで楽しめる3段型

出典:楽天

家族や仲の良い友達とピクニックに行きたい! そんなときに活躍してくれるのが、とにかくたくさん入る大きなお弁当箱。 たっぷり1.5ℓ入るお弁当箱が3段にもなった、合計4.5ℓの大容量のお弁当箱です。 中には4個カップと仕切り付きで、さまざまな種類のおかずを盛り付けるのにとっても便利。 ベルトと持ち手が付いており、楽に持ち運びが出来ます。 さらに、ベルトの掛け方を変えることによって、2段や1段でもお使いいただけます。 3段それぞれにお洒落なデザインが、ますます楽しい気分にしてくれそうですね。 また、ピクニックや運動会などの特別な日だけでなく、普段ご家庭での保存容器としても便利にお使いいただけます。 これだけの大容量ながら、4536円という大変リーズナブルな価格なのもうれしいですね。 親しいかたへの内祝いやお礼のプレゼントに、是非いかがでしょうか。

きっと喜ばれる!弁当箱のプレゼント10選 まとめ

いかがでしたでしょうか。 ここでは、お相手にきっと喜ばれるお弁当箱のなかから、特におすすめのプレゼントを10種、ピックアップしてご紹介いたしました。 お気に入りのプレゼントを見つけることができたでしょうか。 あなたの想いが、素敵なお弁当箱とともにお相手のかたへ無事届きますように……!

特集に関連する他の特集