レトルトのプレゼント11選!一人暮らしのあの人に元気を届けよう

レトルト食品のおすすめのプレゼントを紹介します。 一人暮らしの人にとってはレトルトのプレゼントはうれしいものですよね! 最近ではいろんな種類のレトルト食品があります。 そこで、相手に喜んでもらえる人気のレトルトのプレゼントをタンプ編集部がピックアップしました。

更新

人気ギフトを一覧から探す

一人暮らしのあの人にレトルトのプレゼントをしよう

最近ではたくさんのレトルト食品があります。 定番のカレーから、ご飯、スープや丼ものなど…。 例を挙げると数えきれないですよね。 そんなレトルト食品は、家庭の優しい味方ですよね! また、一人暮らしの人にとっては、心強い味方です! 嫌いな食べ物でなければ、もらってうれしくない人なんていないですよね。 そこで、今回は相手に喜んでもらえるレトルト食品プレゼントをご紹介していきます! ぜひ最後までお読みになってくださいね。

もらってうれしいレトルトのプレゼント【定番のカレー】

レトルトといえば真っ先に思い浮かぶのは何ですか? レトルトといえばカレー!と言う人も多いのではないでしょうか? カレーって一から作るのは時間がかかるし、火の調節とかも面倒だし、何より食材の皮をむいて刻むのが面倒という人も多いのではないでしょうか? 一人暮らしをしている人ならなおさらですよね。 学生さんなら時間もまだあるかもしれませんが、仕事をしていると、仕事から帰ってきてからカレーを作ろうなんて気にならないですよね? でもカレーって無性に食べたくなる時があるんですよね。 そういうときにレトルトのカレーがあれば便利ですよね! その中でももらってうれしいレトルトのカレーのプレゼントをご紹介します!

カレーの壺

出典:http://www.p-alt.co.jp/index.php/food/curry/item/#spicy

こちらのカレーは、ココナッツミルクを使用した、スリランカ風のレトルトカレーです! カレーは2種類、中辛と辛口が入っています。 中辛のポークカレーは、豚肉をメインにとろとろナスとココナツミルクを合わせて、絶妙なスパイスで程良い辛さに仕上がっています。 メイン食材である豚肉は、自社農園で飼育された豚を使用しています。 辛口のチキンカレーは、平飼い鶏に玉ねぎとココナッツミルクを合わせ、パンチのあるスパイスに仕上がっています。 メイン具材であるチキンは、スリランカ産の平飼い鶏を使用しています。 この「カレーの壺」は、小麦粉・化学調味料・保存料不使用は使っていません。 18種類以上のスパイスやハーブ、香味野菜のうまみをぎゅっと閉じ込めたペースト状のカレー調味料です。 とろみをつけるのに、小麦粉は使用しないで、スパイスと炒めた玉ねぎのみでとろみをつけています。 一人暮らしのあの人に、手軽に本格的なスリランカカレーを楽しめるプレゼントはいかがですか?

カレーシチューハヤシ

出典:https://item.rakuten.co.jp/g4-suehiro/r-c2-h2-s2/

こちらは、銀座4丁目スエヒロのレトルト詰め合わせセットです! 内容は、ビーフカレー、ビーフハヤシ、ビーフシチューの3種類が2つずつ入っています。 ビーフカレーは、シンプルに和牛と野菜の旨味を生かした懐かしい味になっています。 ビーフハヤシは、和牛とトマトの旨味が凝縮されている、スエヒロの人気メニューの一つです。 ビーフシチューは、特性のデミグラスソースに和牛と野菜の旨味が溶け込んだ贅沢なおいしさです。 カレーも、ハヤシもビーフシチューも、どれも国産の黒毛和牛を使用している贅沢な商品です! カレーだけでなく、ハヤシもビーフシチューも楽しめるレトルトのプレゼントはいかがでしょうか?

もらってうれしいレトルトのプレゼント【和食など】

レトルトといえば、カレーなどのイメージが強いですよね。 ですが最近のレトルト食品はいろんな種類のものがあります! 次は、和食などのレトルト食品でプレゼントにぴったりなものをご紹介していきます! 一人暮らしだと手間のかかる和食を作る機会はないのではないでしょうか。 また、外食に行ってもなかなか和食を食べようとはならないですよね。 外食やカップ麺続きであまり健康的な食生活を贈っていない方には和食を贈ることがおすすめです! 健康的で手間がかからず美味しい和食は必ず喜んでもらえますよ!

極旨 つまみセット

極旨 つまみセットF A266

OCEAN&TERRE(オーシャンテール)

極旨 つまみセットF A266

水産加工品・その他

¥3,240 (税込)

SOLD OUT! 商品詳細へ

骨まで柔らかく仕上げた6種の魚が入ったセットです。 本格的なブリの照り焼きや銀だらの西京みそ焼きが入っています。 レトルトで魚が食べれるなんて驚きですよね! 魚は栄養価が高いので、あまり自炊をしないという方におすすめです。

和食デリカ 20個入セット

出典:https://item.rakuten.co.jp/fukuraya/set_deri20/

こちらの和食デリカは、なんとお惣菜が10種類あり、すべて2パックずつ入っていて、計20個入りのセットになっています。 ご飯を用意して、お惣菜2~3種類用意するだけでしっかりした和食を食べることができますよ! お惣菜の種類をご紹介します。 ・鮭の一口角煮 ・鰤(ブリ)の照り焼き ・里いもそぼろ煮 ・牛すじこんにゃく ・竹の子と若布煮 ・筍土佐煮といいだこ ・七品目のお煮しめ ・豚肉の肉じゃが ・ふっくらひじき煮 ・姫竹とにしんの炊き寄せ こんなしっかりしたお惣菜なのに、保存期間は90日もあるんです! 相手が一人暮らしでバランスよく食事をしているか心配なあなたは、和食デリカのセットをプレゼントしてはいかがですか? メッセージカードも無料で作成することができます!

選べる 20食セット (10食×2種類)

出典:https://item.rakuten.co.jp/ark-shop/mysize-20/

次にご紹介するのは、大塚食品のマイサイズ選べる20食(2種類×10食)セットです。 この商品のうれしいところは、どのお惣菜も、100kcalなんです。 普段カロリーを気にしている人にもぴったりです! さらに、お惣菜が17種類の中から好きなものを2つ選ぶことができます。 相手の好みに合わせて選べるので、好き嫌いのある相手へのプレゼントでも、相手が好きなお惣菜を選ぶことができちゃいます。 2種類の食材が10食ずつのセットです。 10種類のおかずが2食ずつではないので、間違えないようにしましょう!

たいまつ 新潟県産コシヒカリ使用 おかゆセット 7 種類 21 食セット

出典:https://item.rakuten.co.jp/bali-indah/t81tms3721/

次にご紹介するのは、おかゆ7種類のセットです。 食欲がないときや、体調を崩したときなど、消化のいいものを食べたいときにぴったりです。 一人暮らしだと、体調を崩すとご飯を作る気にもなれないですよね。 そういうときにこのおかゆセットがあれば便利ですよ! 調理方法は、レンジかお湯で温めることで、食べられます。 おかゆの種類はこちらです。 ・魚沼白がゆ250g ・魚沼梅がゆ250g ・白がゆ250g ・梅がゆ250g ・十六穀がゆ250g ・玉子がゆ250g ・鮭がゆ250g 消化のいいおかゆのセットを、一人暮らしのあの人へのプレゼントにいかがですか?

レパートリー豊富なレトルトのプレゼント!

レトルト食品はまだまだレパートリーが豊富です。 カレーや、和食以外でプレゼントにぴったりなレトルト食品をご紹介していきます! いつもは外で食べているようなものや高級ホテルのものなど種類は様々です。 相手の好みに合ったレトルト食品を贈ってみてはいかがですか?

帝国ホテル レトルトスープセット

出典:https://item.rakuten.co.jp/smile-tuuhan-center/s-maf14-5103-02/

こちらは帝国ホテルのスープセットです。 内容は、コーンクリームスープ、トマトスープ、野菜スープの3種類が2食ずつ入っています! 温めても冷たくしてもよし! 様々な飲み方ができます。 帝国ホテル伝統の味を、一人暮らしのあの人に味わってもらってはいかがですか?

ご当地 ラーメン お試しセット

出典:https://item.rakuten.co.jp/cameashi/10003437/

次にご紹介するのは、青森のご当地ラーメン4種類セットです! ラーメンの種類は、しじみラーメン、にんにくラーメン、焼き干しラーメン、味噌カレーラーメンの4種類です。 青森県の豊かな厳選素材を贅沢に使用したご当地ラーメンです。 本格的な味わいが自宅で手軽に楽しむことができます。 ラーメン好きのあの人へのプレゼントにいかがですか?

喜んでもらえるレトルトのプレゼントまとめ

出典:http://food-shokubo.co.jp/retort-food.html

プレゼントにぴったりなレトルト食品をご紹介しました。 一人暮らしのあの人にぴったりなプレゼントは見つかりましたか? 一人暮らしにとってはうれしいレトルト食品のプレゼント。 相手の好みに合わせて選ぶようにしましょう! また、一人暮らしは不摂生になりがちです。 相手の健康を気遣うのもポイントです。 最後までお読みいただいてありがとうございました。

特集に関連する他の特集