今なら新規会員登録で

¥300OFF

COUPON PRESENT!

09月30日まで

長く愛される贈り物を!彼氏のプレゼントにオススメのペンケース8選

彼氏にプレゼントを贈るのであれば、ずっと使ってもらえるようなものを贈りたいですよね。日常使いできる贈り物はたくさんありますが、長く愛されるものを選ぶのは難しいです。今回は、彼氏にあげたらずっと使ってもらえること間違いなしのペンケースを紹介します。仕事や勉強を頑張る彼に、お洒落で使いやすいペンケースをプレゼントしてみませんか。

長く愛してもらえる!ペンケースのプレゼント

仕事や勉強を頑張る彼には、ペンケースのプレゼントがオススメです。 文房具は、普段からよく使うものですが、自分で高級なものを買う機会は少ないものでもありますよね。 高級なボールペンや万年筆はお祝いで贈るプレゼントとして定番のため、すでに良いものを持っている男性は多いです。 しかし、ペンケースまでこだわっている男性というのは意外に少なく、今までにないプレゼントになるはずです! そして、普段づかいできるものだからこそ、彼に長く愛してもらえるプレゼントとなります。 ぜひ最後までお読みになってくださいね。

どんなペンケースをプレゼントしたらいい?

ペンケースは、金額はもちろん、素材や形などもさまざまなものがあります。 プレゼントは金額やどんな物であるかよりも、相手に対する気持ちを込めるのが大切です。 そうは言っても、せっかくプレゼントするのであれば、より彼に気に入ってもらえるものをあげたいですよね。 では、どんなペンケースをプレゼントすれば、彼氏に喜んでもらえるのでしょうか。 ペンケースを選ぶときのポイントを紹介していきます。

金額の相場を把握して、予算を決めよう!

彼氏にペンケースを贈るとき、どのくらいの金額のものを贈るのが相場なのかというのは気になるポイントですよね。 ペンケースの金額の相場は幅広く、5000円~30000円くらいが相場とされています。 彼氏が学生であれば金額は抑え目に、社会人であればそれなりの金額のものを贈るのが一般的とされています。

形はコンパクトなものを選ぼう!

コンパクトで持ち歩きやすい形のものを選んだほうが男性には喜ばれます。 男性は、コンパクトで持ち歩きやすいものを好む傾向があるため、大きすぎるペンケースだと彼の荷物になってしまいます。 収納する文房具自体もそんなに多くない男性が多いので、彼に贈るペンケースは容量よりもコンパクトさを重視しましょう!

使い古しても「味」になる素材を選ぼう!

ペンケースの素材は色々ありますが、彼氏に長く愛してもらうためには、使い古しても「味」になるような素材を選びましょう。 皮で作られたものは長く使えば使うほど深みが出る素材として定番ですが、布地でも、使えば使うほど味のでる加工を施しているものはたくさんあります。 長く使ったときに素材がどのように変化するのかも考えて選びましょう。

社会人の彼にも学生の彼にもオススメのペンケース

ビジネスに最適なペンケースや、カジュアルなシーンにぴったりのペンケースなど、さまざまなものがあります。 そんななかで、社会人の彼でも、学生の彼でも使える、シーンや持ち主を選ばないペンケースを紹介します。 いまは学生だけど、もうすぐ社会人になるという彼に贈れば、環境が変わってもずっと使えるアイテムになります!

シーンを選ばず使える、 PORTER(ポーター)

出典:楽天

PORTER(ポーター)のペンケースは持ち主を選ばないデザインが特徴です。 レザーのようにも見える生地は、キャンバスの表面にポリウレタンを圧着させて作られており、独特の質感を持っています。 飽きのこないシンプルなデザインは、ビジネスからカジュアルまで、シーンを選びません。

長く使っても変わらない魅力、オロビアンコ

出典:楽天

幅広い世代から愛されているオロビアンコのペンケースは、どんな男性にもオススメできる一品です。 リモンタナイロンという上質なナイロン生地を使って、職人の手でひとつひとつ丁寧に作り上げられています。 長年愛用しても形状が崩れにくく、耐久性に優れたつくりになっています。

大人可愛い、Paul Smith(ポールスミス)

出典:楽天

上品な牛革に、マルチカラーのラインが特徴的なPaul Smith(ポールスミス)のペンケースです。 ペンケースの内側にもこだわったデザインは、大人らしい落ち着きと、遊び心のある可愛さが共存しています。 格好良くも可愛くもみせてくれるペンケースは、どんな男性の日常にも溶け込んでくれます!

皮本来の表情を生かした、紐巻きペンケース

紐巻きペンケース futae

KAKURA(カクラ)

紐巻きペンケース futae

ペンケース

(1件)

¥6,600(税込)

商品詳細へ

革本来の表情を生かしたナチュラル仕上げの牛革を使った、紐巻きデザインのペンケースです。 独特の軽さと風合いを持ったデザインは、大人な彼にも、学生の彼にも使って欲しい一品です。 デザインも製法も、革のよさを最大限に生かしていますので、素材にこだわる彼へのプレゼントにいかがですか。

勉強を頑張る学生の彼へオススメのペンケース

学生の彼は、ボールペンやシャーペン、赤ペンに蛍光ペンと、社会人の彼よりも持ち歩く文房具の数が多いです。 そんな彼には、コンパクトながらもしっかりと収容量のあるペンケースをプレゼントしたいですよね。 学生の彼にぴったりの、使いやすさにこだわったカジュアルなデザインのペンケースを紹介します。

カジュアルで使いやすい、united bees(ユナイテッドビーズ)

出典:楽天

ボートのような可愛らしいフォルムが印象的なunited bees(ユナイテッドビーズ)のペンケースは、学生の彼へのプレゼントにオススメです。 素材に使われている帆布は、とても丈夫で使い込むほど味が出てくるのが特徴です。 お値段の手ごろさを感じさせない丁寧なつくりになっており、人気のペンケースです。

まるで芸術的な彫刻作品、木製ペンケース

出典:楽天

これまでにない存在感を覚える木製が魅力のペンケースは、お洒落な彼にプレゼントしたいものです。 デザインは、木が持つ独特のさわり心地と木目の温かさを残したまま、スタイリッシュに仕上げています。 チャックや金具の色にまでもこだわっているため、お洒落な彼も大満足のプレゼントとなることでしょう!

仕事を頑張る社会人の彼にオススメのペンケース

社会人の彼には、ビジネスシーンに使える大人らしいデザインのペンケースをプレゼントしましょう。 ビジネスシーンでは、ほかの人の目に触れる機会も多いため、どんな人にも良さが伝わるデザインであることも大切です。 彼が年齢を重ねると共に深みが増していく、大人のペンケースを紹介します。

使い込んだだけ優しくなる、IL BISONTE(イルビゾンテ)

出典:楽天

さりげないバッファローの刻印がお洒落なIL BISONTE(イルビゾンテ)のペンケースです。 他のペンケースにはない、丸みを帯びた独特なフォルムが特徴です。 使えば使うほどレザーが柔らかくなり、使い込んだ年月の分だけ、ぬくもりを感じることのできる素材も魅力です。

高級文房具の定番、MONTBLANC(モンブラン)

出典:楽天

高級文房具の定番であるMONTBLANC(モンブラン)のペンケースは、仕事を頑張る大人の男性にオススメです。 黒地にMONTBLANC(モンブラン)のロゴマークのワンポイントは、洗練されたシックな印象を与えてくれます。 仕事を頑張る彼に、ビジネスシーンにぴったりの最高級のペンケースをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

彼氏のイメージに合ったペンケースをプレゼントしよう!

彼氏の年齢や好みによって、最適なプレゼントというのは変わってきます。 ペンケースは、デザインも素材も、バリエーションが豊富なため、きっと彼にぴったりのものが見つかるはずです! この記事で紹介したペンケースを参考して、彼に長く愛してもらえる素敵なプレゼントを贈ってくださいね。 最後までお読みいただいてありがとうございました。

特集に関連する他の特集

×
TANP会員登録のご案内