大切なアイテムをおしゃれに包む!クリスマスプレゼントのおすすめ袋を一挙紹介

心を込めて渡したいクリスマスプレゼント。「可愛いく包装をしたいけど、どの袋を選べば良いか分からない」といった声も多いです。「簡単におしゃれ感を出すにはどうすればいいの?」と思うこともありますよね。そこで今回は「クリスマスプレゼントのおすすめ袋10選」をまとめました。5分程度で読めるうえに、すぐに購入したくなる商品が見つかるはずです。ぜひ最後までお読みください。

更新

人気ギフトを一覧から探す

クリスマスプレゼントは袋からこだわろう

出典:Pixabay

「友達や恋人へにクリスマスプレゼントを渡して喜ばしたい」このような思いを持ちながらも、どのような工夫をすれば良いか分からないと悩む方も多いですよね。 そこで、おすすめなのは「袋」です。おしゃれなラッピングをするだけで、プレゼントの魅力をより引き立てます。 包装がセンス抜群であれば、もらったときの喜びは大きくなるはず!相手を喜ばしたい場合は、袋からこだわりましょう!

クリスマスプレゼンの袋を選ぶときに気をつけるべき3つのポイント

出典:Pixabay

クリスマスプレゼントの袋を選ぶときは、次の3つを気をつけて選ぶのがおすすめです。 ・デザイン ・サイズ ・素材 それぞれのポイントについてご説明します!

デザイン

「どのようなデザインの袋がいいか」を考えるのが大切です。ラッピングの柄がおしゃれであれば、クリスマスプレゼントの印象もかわります。 相手が喜びそうな絵柄を想像しながら、ぴったりな袋を選ぶと良いでしょう!女性にプレゼントを渡す際も、シンプルなデザインが好きな方もいれば、キュートなデザインが好みの人もいます。 相手が喜びそうなデザインを考えながら、袋をチェックしてみるのがおすすめです!

サイズ

袋はサイズ選びも重要です。大きさが合っていなければ、プレゼントが入らないかもしれません。 反対に袋が大きすぎると、プレゼントの見栄えが不格好になってしまう恐れもあります。袋を購入する際は、事前にプレゼントのサイズを把握しておくと良いでしょう。 包装することも考えて、サイズに余裕を持って購入するのがおすすめです!

素材

袋選びには素材感も大切です。商品自体の質感がかわるため、クリスマスプレゼントの雰囲気も変わります。マットな風合いの紙袋であれば高級感が演出できます。 一方で減フェルト生地でつくられた袋は、やさしい雰囲気と可愛らしさが感じられますよね。クリスマスププレゼントを渡す相手に合わせて、ぴったりな素材をの袋を選びましょう。

20代の恋人に送りたいクリスマスプレゼントのおすすめ袋

出典:Pixabay

20代の恋人に送りたいクリスマスプレゼントをピックアップしました。大学生の方はもちろん、20台の彼氏や彼女にプレゼントを検討している人は、是非チェックしてみてください!

カスタマイズ性抜群!'インディゴブルーのビッグギフト

出典:Amazon

20代の大学生が送るのにぴったりなのがインディゴブルーのビッグギフト。たっぷり入るサイズ感(W450×D50×H610mm)が魅力で、大きなプレゼントでも余裕をもってラッピングできます。マチ付きなので、厚みや高さのある箱でも心配いりません。シンプルでありながらも高級感を演出したデザインは、アレンジ性も抜群です。時間をかけてオリジナルのラッピングをつくりたい20代カップルに向いています。

持ち運びに便利!サンタクロース柄の紙袋

出典:Amazon

クリスマス感を演出したい方には「サンタクロース柄の紙袋」がおすすめ。ユニークなデザインが魅力的で、クリスマスプレゼントをよりおしゃれに演出します。持ち手がついているのも特徴の1つ。1日中持ち運ぶのも難しくありません。プレゼントを渡す当日に大学の講義がある場合でも安心ですね。

結ぶだけの簡単ラッピング!サンタ柄のマチ付き結び袋

出典:Amazon

ちょっとしたプレゼントをあげたい時におすすめなのが、サンタ柄のマチ付き結び袋です。結ぶだけで簡単にラッピングできるので手間もかかりません。小さなアクセサリーや、手作りお菓子を渡したいときにぴったりです。キュートなデザインは20代の若い方に喜ばれること間違いなしですね!

30代の恋人に送りたいクリスマスプレゼントのおすすめ袋

出典:Pixabay

30代の恋人に送りたいときは次の商品がおすすめです!大切なプレゼントをより大人っぽくラッピングできますよ。

高級感たっぷり!pkpohs ギフトバッグ

出典:Amazon

大人っぽく落ち着いたデザインが好みの方には「pkpohs ギフトバッグ 」がおすすめです。ブラックを基調とした袋に、ゴールドのリボンをつけました。高級感あふれるビジュアルは、30代の方のプレゼントに最適です!サイズも3種類から選べるので、渡したいアイテムに合わせて選べるのもポイントですよ!

色合いがおしゃれすぎ!フローラルデザインのマチ付きラッピング

出典:Amazon

明るい色の絵柄が好みの方は、フローラルデザインのマチ付きラッピングがぴったりです。清潔感のあふれるビジュアルは、クリスマスプレゼントをよりおしゃれにアレンジします。手のひらに乗るようなサイズ感も絶妙で、仕事用のバッグにも綺麗に入るはずです!

家族やお子さんに送りたいクリスマスプレゼントのおすすめ袋

出典:Pixabay

家族やお子さんにクリスマスプレゼントをしたい場合には、次のアイテムがおすすめです!可愛らしさ満点の袋をご紹介します!

ツリーにかけたい!サンタクロースの靴下風ラッピング

出典:Amazon

お子さんのプレゼントにぴったりなのが、サンタクロース柄の靴下風ラッピングです。可愛らしいサイズ感は、小さなおもちゃやお菓子をいれるのにぴったり。ツリーに吊るすのも難しくありません。夜中にこっそりと、枕元に置くのにも最適です!

ゴージャス感がたまらない!金色のビッグラッピング

出典:楽天市場

大きなプレゼントをあげるときには、こちらのビッグラッピングがぴったりです!ぬいぐるみはもちろん、ラジコンなどの大きなおもちゃも入ります。金色のデザインもゴージャスな雰囲気があふれお子さんも喜ぶことでしょう!リボンのはしを引っ張るだけで結べるので、ラッピングに慣れてない方も安心です。

コスパ抜群!もみの木がデザインされたおしゃれラッピング

出典:楽天市場

「安いけどおしゃれな袋がほしい」と悩む方には、こちらのラッピングがおすすめです。2019年9月現在、値段は324円(税込)とお手頃価格にも関わらず、シンプルでおしゃれなデザインに仕上がっています。「子どもや家族にプレゼントを渡したいけど、高級なラッピングでなくても良い」と感じる人にぴったりなアイテムです。

キュートなデザインが目を引く!ゆきだるま柄のラッピング

出典:楽天市場

キャラクター柄の袋を探している方は「ゆきだるま柄のラッピング」もぴったりです。大きく描かれたゆきだるまのイラストは可愛らしさ満点!キュートなラッピングに包まれたプレゼントを見れば、お子さんも喜ぶことでしょう。両面のデザインも異なるので、表と裏の2パターンで楽しめるのも魅力です!

大切なクリスマスプレゼントを可愛い袋にいれて渡しましょう!

今回は大切なアイテムをおしゃれに包む、クリスマスプレゼントの袋をまとめてご紹介しました。 「どのような袋を選べば良いか分からない」といった方は、まず次の3つのポイントを意識してみましょう。 ・デザイン ・サイズ ・素材 プレゼントの内容や渡す相手によって、喜ばれるラッピングは変わりますからね。 袋選びに困ったら、ぜひ今回ご紹介したアイテムをチェックしてみてください。20代~30代の恋人向けの商品や、お子さん向けの袋までさまざまです。 相手にぴったりなラッピングを見つけて、素敵なプレゼントに仕上げましょう! 最後までお読みいただき、ありがとうございました!

クリスマスに関連する他の特集