誕生日プレゼントに服を。センスいい!といわれる男女別ブランド7選

服をプレゼントしたことはありますか?好みやセンスがあらわれる服は、なかなか気軽に贈れるものではありませんよね。今回は、男女別で人気ブランドを7つご紹介します。おしゃれな彼女にも、こだわりの強い彼氏にも、絶対に喜ばれる誕生日プレゼントを選ぶことができますよ。ぜひ最後までお読みいただき、大切なあの人にぴったりの誕生日プレゼントを見つけてくださいね。

更新

人気ギフトを一覧から探す

特別な「服」を誕生日プレゼントに。

出典:https://tanp.jp

付き合っている彼氏や彼女の誕生日が近いという方、今回は、服を誕生日プレゼントに贈ってみませんか? 服ってセンスがないと喜ばれない、好みじゃないものを贈られても相手のプレッシャーになるだけでは?と、なかなか難しいと感じる方は多いですよね。 せっかく誕生日プレゼントを贈ったのに、喜ばれなかったら悲しいです…。

「喜ばれる服」を選びましょう

誕生日プレゼントをもらう側としては、好みじゃない服をもらって困ってしまったり、着ないといけないというプレッシャーを感じてしまうという声は多いです。 また、サイズが合わない、手持ちの服とあわない!なんてことは絶対に避けなければなりません! では、誕生日プレゼントに喜ばれる服って、どういうものでしょうか。 ずばり、センスがよくて、彼氏や彼女の好みにあったものです! 好みに合わない服を贈られても、たぶん着てもらえませんし、喜ばれませんね。 ここでは、センスがいい!と彼氏や彼女に、誕生日プレゼントとして喜ばれるファッションブランドをご紹介します。 ・服をプレゼントに贈る意味 ・女性に喜ばれるアパレルブランド ・男性に喜ばれるアパレルブランド について、ご紹介します。 読んでいただければ、彼氏や彼女の好みのアパレルブランドが見つかります! 誕生日プレゼントに服をプレゼントして、絶対に喜んでいただきましょう。 彼氏や彼女の誕生日プレゼントを探している方はもちろん、そうでない方も今後の参考になるかと思います。 ぜひ、最後まで読んでみてくださいね。

本心が丸見え!?服を贈る意味

出典:https://tanp.jp/products/view/1998

服を恋人にプレゼントする、ということには特別な意味があります! 男性から女性へ服をプレゼントするとき、ずばり「その服を脱がせたい」です。 ちょっと照れてしまいますが、彼氏なら誰でも彼女に対して思うことかもしれませんね。 また、女性から男性へ服をプレゼントする意味ですが、中世時代にはシャツをプレゼントすることは、結婚承諾を意味していました。 「僕のシャツを作って欲しい」、がプロポーズの言葉だった国もあるといいます。 現代ではそこまでの強い意味はありませんが、好きだという気持ちが伝わりますね。

誕生日プレゼントに!女性に喜ばれる服ブランド7選

出典:https://tanp.jp

彼女の誕生日プレゼントに服を贈ろうかな、と考えている方、選び方はバッチリですか? ここでは、まず、服を彼女の誕生日プレゼントに選ぶときに、大切なポイントをご紹介します! 彼女の好みの服を誕生日プレゼントに贈りましょう。 好みではないものだと、たぶん着てもらえないかと思います…。 そんなことにならないよう、チェックポイントを確認してくださいね。 また、彼女の誕生日プレゼントに、今、人気のアパレルブランドを厳選して7つご紹介します。 彼女の好みの服が絶対に見つかりますよ!

好きな雑誌、モデル、サイズを確認しましょう!

彼女への誕生日プレゼントに服を贈りたいという方は、彼女の好きなファッション雑誌やモデルさんはご存知でしょうか。 雑誌によって、ファッションの傾向が異なります。 また、普段、彼女が着ている服の雰囲気も参考にしましょう。 彼女の好きな雑誌に載っているブランドの服なら、誕生日プレゼントとして贈るのに絶対に外しません。 また、彼女に好きなモデルさんがいる場合は、そのモデルさんが着ている服なら確実に喜ばれます。 服はサイズによって着こなしが全然違ってきます! 彼女のサイズをさりげなくチェックしておきましょう。

ローリーズファーム

出典:https://slashmag.lowrysfarm.jp

カジュアルなガーリーファッションが好きな女性へ、おすすめのブランドです。 飽きのこない定番アイテムとトレンドをミックスした、清潔感のある着こなしになります。 20代〜30代前半くらいの、カジュアルファッションが好きな彼女や女友達への、誕生日プレゼントに最適なファッションブランドです! また、リーズナブルな価格帯なので、お財布にも優しいです。

ジェラートピケ

『ジェラートピケ』は、”大人のデザート”をコンセプトに作られたブランドです。 触り心地や居心地を最大限にこだわったキュートなウェアは、10〜20代くらいまでの女性に大人気になっています♡ 季節や素材、相手の生活イメージに適したオウフな種類から選べるので、プレゼントの醍醐味です!可愛らしいルームウェアは、彼女や友達へのプレゼントに選ぶのにはぴったりなブランドですよ!

ViS

出典:https://www.visjp.com

かわいい、女の子らしい服で20代の女性に人気のViS。 カジュアルなテイストも、ちょっとおでかけ用の上品なアイテムも揃っています。 女性らしい、フェミニンなファッションが好きな彼女への、誕生日プレゼントにおすすめです。 デートにも着ていけるアイテムがたくさんあります!

NATURAL BEAUTY BASIC

出典:https://store.saneibd.com

20代の女性ならきっと一着は持っている、というNATURAL BEAUTY BASIC。 OLさんなど、フォーマルでありながらおしゃれな服を求める方に人気のブランドです。 落ち着いたデザインで、オンオフ問わずに着られます。 働く彼女への誕生日プレゼントに!

JILLSTUART

出典:https://www.jillstuart.jp

可愛くてガーリー、でもちょっと大人っぽいデザインで、20代の女性に人気のアパレルブランドです。 レースやフリル、女性らしいシルエットで、女性らしさ満点です! シンプルで高見え抜群! 20代から30代の彼女への誕生日プレゼントにいかがでしょうか。

23区

出典:https://crosset.onward.co.jp

30代の働く女性に、とても人気のある23区。 質が良く、上品なデザインの服がそろいます。 定番アイテムも、トレンドまでおさえつつ落ち着いた雰囲気が魅力。 大人っぽい女性らしいファッションが好きな方へおすすめです。 30代の彼女への誕生日プレゼントに、絶対に喜ばれます。

Theory

出典:https://www.theory.co.jp

Theoryは、大人っぽくて洗練された、都会的なファッションのアパレルブランドです。 30代で、バリバリ仕事をしている方が着ているイメージ。 都会的な洗練されたファッションが好きな女友達や、彼女への誕生日プレゼントに絶対に外しません。 シャープで、知的な印象を与えるアイテムが揃っています。

誕生日プレゼントに!男性に喜ばれる服ブランド7選

出典:https://tanp.jp

彼氏への誕生日プレゼントに服をプレゼントしたい方へ、選ぶときのポイントをご紹介します。 服を誕生日プレゼントに贈るときの、絶対に外さないためのチェックポイントです。 ファッションにこだわりのある男性は多いもの。 彼氏の好みに合わせた服を、誕生日プレゼントを贈りたいですよね。 チェックポイントをぜひ抑えてください! 彼氏への誕生日プレゼントに人気のとされている、ファッションアパレルブランドを7つ厳選したのでご紹介します!

有名ブランドで定番カラー、何シーズンが使えるアイテムを。

彼氏への誕生日プレゼントに、服を選ぶときにチェックしたいポイントは、 ・誰もが知っているような、有名ブランド ・奇抜なデザインや色よりも、定番デザインのもの ・1シーズンだけでなく、できればどんなシーズンでも使えるもの 彼氏が好きなブランドがあればそのブランドがいいですし、特にこだわりがなければ有名ブランドのものを選ぶと良いと思います。 彼氏が好きなブランドや有名なブランドの服であれば、絶対に外しません。 また、印象に残りやすい奇抜なデザインや色よりも定番のカラーで形のほうが、手持ちの服とも合わせやすくて、誕生日プレゼントに喜ばれます。 普段の彼氏のファッションがどんな系統なのか、確認しましょう。 季節を問わず、いつでも使えるようなファションアイテムなどは人気とされていますし、Tシャツや襟付きシャツなど、インナーとして着られるものもおすすめです。 彼氏の読んでいる雑誌も、好みを知ることができるので要チェックです。 読んでいる雑誌に特集されているブランドなら、きっと好みのはず! また、服のサイズはさりげなく普段の服からチェックしておきましょう。

CHARI&CO

出典:https://www.chariandco.jp

芸能人も愛用しているアパレルブランドのCHARI&CO。 自転車、チャリンコがブランド名の由来です。 カジュアルなファッション好きな彼氏への誕生日プレゼントにいかがでしょうか。 今、おしゃれでかっこいいと20代の男性に人気です。 20代の彼氏や男友達への誕生日プレゼントにおすすめです!

coen

出典:https://ec.line.me

リーズナブルな価格帯で、定番アイテムやトレンドアイテムがそろうcoen。 20代から30代の男性に人気のカジュアルブランドです。 彼氏や男友達へ、coenのアイテムなら誕生日プレゼントに絶対に喜ばれます。 カジュアルファッション好きな彼氏や男友達へ、coenの服をプレゼントしてみませんか?

URBAN RESEARCH

出典:https://www.urban-research.jp

様々な都市をリサーチし、カジュアルテイストをベースに世界中からファッションアイテムや雑貨などをセレクトしているアーバンリサーチ。 都会的で、トレンド感のあるおしゃれを楽しめます。 20代から30代のおしゃれな男性なら絶対に知っているはず。 彼氏への誕生日プレゼントに贈って絶対に間違いなしです!

ラルフローレン

出典:楽天

ラルフローレンといえばポロシャツが有名ですよね! アメリカで生まれたラルフローレンは、世界中で愛されるブランド。 上品で、質が良く、飽きのこない定番のデザインの服が多く、ラルフローレンの服は、長く着ていただけます。 20代から30代の彼氏の誕生日プレゼントにいかがでしょうか。

UNITED ARROWS

出典:https://store.united-arrows.co.jp

上質で、上品なデザインが多く、ビジネスやフォーマルな場にもおすすめなアイテムがそろうユナイテッドアローズ。 20代から30代の彼氏への誕生日プレゼントにおすすめです。 シンプルで、上品なデザインのアイテムが多いので、誕生日プレゼントにとても喜ばれています。 様々なファッションに合わせやすく、おしゃれな男性にも大人気です!

MK MICHEL KLEIN homme

出典:https://www.itokin.net

ミッシェルクランオムは、大人の男性におすすめの上品かつスタイリッシュなブランドとして有名です! 30代の彼氏への誕生日プレゼントにおすすめです。 大人の男性のかっこよさがさらに際立つアイテムが満載です。

TOMMY HILFIGER

出典:https://japan.tommy.com

上品で、スポーティなファッションが楽しめるTOMMY HILFIGER。 20代から30代の若い世代の男性に人気とされています。 彼氏や男友達への誕生日プレゼントに、TOMMY HILFIGERの服をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。 絶対に喜ばれます!

次の季節も一緒にいられますように!

出典:https://tanp.jp

いかがでしたでしょうか。 誕生日プレゼントに贈りたい服は見つかりましたか? 彼氏や彼女へ、誕生日プレゼントに、絶対に喜ばれる服をプレゼントしてみましょう! ファッションにこだわりのある彼氏にも、おしゃれ好きな彼女にも、喜んでもらえるものが、きっと見つかります。 ここでは、 ・服をプレゼントに贈る意味 ・女性に喜ばれるアパレルブランド ・男性に喜ばれるアパレルブランド をご紹介しました。 素敵な服を誕生日プレゼントに贈って、2人のデートをもっと盛り上げてくださいね。 最後までお読みいただき、ありがとうございました。

誕生日に関連する他の特集