今なら新規会員登録で

¥300OFF

COUPON PRESENT!

06月30日まで

重要 新型コロナウイルスの影響について(2020年6月01日時点)

【夢の国へ】誕生日プレゼントにディズニーチケットを贈ろう!

思い出に残る誕生日プレゼントにしたい!そんな方にはディズニーチケットが最適です。非日常に溢れた夢の国に招待しましょう。チケットだけじゃ味気ない…そんな方のためにサプライズの方法も特集しました。誕生日プレゼントにディズニーチケットを贈ってとっておきの思い出にしましょう。

とっておきの誕生日プレゼントにディズニーチケット!

出典:https://pixabay.com/ja/

大切な人に贈る、誕生日プレゼント。 誕生日プレゼントって、一体何を贈ったらいいんだろう?と迷ってしまった時におすすめなのが「ディズニーチケット」なんです! 夢の国ともいわれるディズニーは、非日常に溢れていて、誕生日のお祝いにピッタリで、なおかつとても喜ばれるんです♪ 誕生日プレゼントでディズニーチケットを貰うのも嬉しいですが、ディズニーで誕生日の素敵な思い出ができるのも嬉しいですよね♡ 今回は誕生日プレゼントに贈るディズニーチケット、購入方法や渡す時のサプライズ方法などについてもまとめてみました。 ぜひ最後までお読みください。

ディズニーチケットギフトってどうやって買うの?

出典:https://pixabay.com/ja/

通常のディズニーチケットは、ディズニーショップやディズニーの入園口など、様々な場所で購入することができますが……。 誕生日プレゼントやお祝いごとにピッタリな「ディズニーギフトパスポート」というものもあるんですよ! では誕生日プレゼントやお祝いごとなどに最適な「ディズニーギフトパスポート」とは、一体どんなものなのでしょうか? 購入場所なども含めてまとめてみましたので、参考にしてみてくださいね♪

ディズニーギフトパスポートとは

ではまず最初に、ディズニーギフトパスポートについて、説明していきたいと思います! 「ディズニーギフトパスポート」とは、通常のディズニーチケットとは違い、券面に「お誕生日おめでとう」などのメッセージを入れて贈ることができるディズニーチケット(パスポート)なんです。 誕生日以外にも「結婚おめでとう」「卒業おめでとう」など、季節のイベントやお祝いメッセージを券面に入れることができます。 通常のディズニーチケットを貰っても嬉しいですが、メッセージが入っている特別感のあるディズニーギフトパスポートを貰ったら、さらに嬉しくなっちゃいますよね♡ ただオリジナルのメッセージを入れることはできないので、既定のメッセージから選ぶこととなります。

ディズニーギフトパスポートの種類について

ディズニーギフトパスポートは「1デーパスポート」の1種類のみの販売となっています。 価格は ・小人(4~11才) 4800円 ・中人(12~17才) 6400円 ・大人(18才以上) 7400円 となっていて、1人あたり合計10枚まで購入することが可能となっています。 そしてディズニーギフトパスポートは「パーク指定・日付指定あり」もしくは「何も指定しない」を選ぶことができます。 <パーク指定・日付指定ありの場合> ・ディズニーランドかディズニーシー、どちらかを選ぶ ・入園予定日の3か月前(同日)から7日前まで、日付の指定ができる ・混雑時でも入園することができる <パーク指定・日付指定なしの場合(オープン券)> ・ギフトパスポートを受け取った人が、来園当日にディズニーランドかディズニーシーを選ぶことができる ・有効期限は、発行日より1年間 ・混雑時には入園できないこともある となっています。 日付指定などをするにしてもしないにしても、メリット・デメリットがあるので、贈る前に相手の状況をリサーチしてから選ぶといいかもしれませんね♪

ディズニーギフトパスポートの購入方法

では実際にディズニーギフトパスポートは、どこで購入できるのか気になりますよね。 通常のディズニーチケットは、ディズニーストアなど様々な場所で購入できるのですが。 実はディズニーギフトパスポートは「東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト」のみでしか購入できないんです! いつものディズニーチケットと同じようにディズニーストアや入園口などで購入しようと思っても手に入れることはできませんので、注意してくださいね。 そしてディズニーギフトパスポートは ・自宅に郵送してもらい、後日手渡しをする ・プレゼントしたい相手の自宅に直接送ってもらう ・LINEやメール・Facebook・Twitterなど、SNSでパスポートの受け取りコードを贈る という3通りの方法があります。 もし誕生日プレゼントを贈りたい相手に直接郵送する場合は、相手の住所が必要となります。 事前リサーチが必須となってきますので、覚えておいてくださいね。 そして購入後のキャンセルはできないので、その点も要注意!です。 手数料がかかる場合もありますが、有効期限内であれば、変更することは可能です。

誕生日プレゼント、渡すときにディズニーチケットだけじゃ味気ない?

出典:https://pixabay.com/ja/

誕生日プレゼントにディズニーチケットを贈って「夢の国で楽しい時間を過ごす」それだけでも十分素敵なのですが。 やはりせっかく誕生日プレゼントを渡すのであれば、サプライズなどもいいですよね♪ では一体、どんな風に渡したらいいのでしょうか? 参考例としては…… ・「今から行こう」といきなり誘って驚かせる ・写真やメッセージカードなどでアルバムを作り、ディズニーチケットを添える ・お菓子などのちょっとしたものにディズニーチケットを忍ばせて渡す など、ちょっと驚くサプライズがおすすめです。 そのまま素直に「誕生日おめでとう!」と渡すのもいいですが、サプライズで贈るというのも、また思い出になっていいですよね♪

他にもいろいろディズニーギフト!

出典:https://pixabay.com/ja/

そして誕生日プレゼントにディズニーチケット以外にも合わせて贈りたい、ディズニーギフトなどもご紹介させていだきます! ディズニーチケットはもちろんですが、誕生日プレゼントにディズニーギフトを貰えたら、嬉しいですよね♡

東京ディズニーリゾート・ギフトカード

出典:ディズニーリゾート

パークやディズニーホテルなどで使える、ギフトカードです。 パークはもちろん、オンラインでも簡単に購入することが出来ます♪ ディズニーチケットに添えて誕生日プレゼントに贈ったら、思い出とともに欲しいものを自分で選んで購入して貰うこともできますよね。 ディズニーチケットと同じく、SNSを利用して贈ることもできるので、とても便利なんですよ!

バースデーシール

出典:ディズニーリゾート

ディズニーで誕生日だと伝えると、可愛いバースデーシールが無料で貰えるんです! 本人からの申請じゃなくても、もちろんOKです。 ディズニーランドではメインストリートハウス、ディズニーシーではゲストリレーション、もしくはパーク内のキャストさんに声をかけるといただけます♪ 誕生日プレゼントに品物を贈るのもいいですが、こういう記念になるバースデーシールもいいですよね。 誕生日を祝う本人には内緒で貰ってきて、サプライズで渡すのもいいですよね♡ ちなみにこのバースデーシールをしていると、キャストさんから沢山「おめでとう」の言葉が貰えるんですよ!

誕生日プレゼントはディズニーチケットで決まり

出典:https://pixabay.com/ja/

誕生日プレゼントに最適なディズニーチケット、ディズニーギフトパスポートも含めてまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか。 通常のディズニーチケットでも十分嬉しいのですが、誕生日プレゼントにはやはりメッセージが入れられる「ディズニーギフトパスポート」が嬉しいですよね♡ 大切な人の誕生日、形に残るものだけではなく、夢の国での素敵な思い出も残したいですよね。 この記事が少しでも大切な人の誕生日祝いの参考になりましたら、幸いです。 最後までお読みいただき、ありがとうございました。

誕生日に関連する他の特集

×
TANP会員登録のご案内