誕生日プレゼントにうれしい!厳選ギフトカード特集

ギフトカードのプレゼント。幼いころからなじみのある図書券に始まりいろいろなものがあります。商品券ならもし誕生日プレゼントに相手が何を欲しいのかわからなかったとしても、喜んでもらえるものを用意することができます。親密な人には、特別なギフトカードを誕生日プレゼントとして贈ってあげれば喜ばれること間違いなしです。

人気ギフトを一覧から探す

バリエーション豊かな”ギフトカード”を誕生日プレゼントに!

出典:https://pixabay.com

お祝いや贈り物にギフトカードを利用される方も多くなっています。 以前は、気持ちが伝わらないと言われ控えられた贈り物ですが、最近は様子が変わっています。 誕生日プレゼントを贈りたいけど、相手の欲しいものが分からないとか、お金を贈るのはさすがに失礼かな、と思った時などには、ギフトカードのプレゼントは有効な手段と言えます。 但し、昔ながらの不快な気持ちを感じるような方には一工夫した方が良いでしょう。 ギフト券には、たくさんの種類があるので、忙しくて旅行に行けないような、ご両親などの近親の方には、旅行会社で発行しているギフト券を贈るのも良い方法です。 もし、一言伝えられるのであれば、より気持ちがキチンと伝わります。 ただのギフト券と勘違いされそうな時は、簡単な花束と一緒にギフト券を贈ることで、ステキな誕生日プレゼントになってくれます。 他にもバリエーションの広いギフトカードは、贈る相手に合わせて選ぶことで素敵な誕生日プレゼントになり、とても喜んでもらえるでしょう。

友達や家族の誕生日プレゼントに!厳選ギフトカード!

出典:https://pixabay.com

ギフト券とひと口に言っても、たくさんの種類のギフトカードがあります。 どこでも使えるクレジット会社が発行するギフトカードや、大手デパートが発行するギフトカード、特定の商品を指定し、図書券やビール券など、他にもいろいろあります。 相手との関係性や、相手の年齢・好みなどを考えてギフトカードの種類を選ぶと良いでしょう。 年齢の近い友人の誕生日プレゼントなら、好みもある程度わかるでしょうから、良く使うデパートなどのギフトカードもおススメです。 ご家族の誕生日プレゼントであれば、お酒が好きなお父さんにはビール券、買い物上手のお母さんにはお米券、学生の兄弟には図書カードなどと、使い分けると良いでしょう。 また、ビール券やお米券は品物を謳っていますが、他の食品などにも対応してくれます。 図書カードも、大型の書店などでは文具にも対応してくれるところもあります。 利便性の高いギフトカードは、誕生日プレゼントにもらって嬉しい商品です。 たくさんのバリエーションのギフトカードから、相手に合わせた喜ばれるものを選びましょう。 ご参考までに、いくつかのギフトカードをご紹介いたします。

JCBギフトカード

出典:楽天

お馴染みのクレジットカード会社発行のギフトカードです。 各クレジット会社で発行しており、たくさんの種類の支払いに使えるので非常に便利です。 便利なだけに『ただの金券』の意味合いが強く、誕生日プレゼントには不向きかもしれません。 どこでも、いつでも使えるのが魅力です!

図書カードNEXT

出典:楽天

読書は学業の基本です。 みなさんご存知の図書カードは、学生さん方の誕生日プレゼントにむいています。 できれば、取り扱い店舗の多い図書カードを選ぶか、地元店舗で購入されると良いでしょう。

JTB旅行券

出典:https://jtbgift.jtb.co.jp

こちらは、旅行会社『JTB』オーソドックスな旅行券です。 切符の購入から宿泊まで、旅行に関する幅広い用途に使用できるギフトカードとなっています。 JRの切符や航空券、国内船車券はもちろん旅館予約やJTB企画のツアーにも利用可能です。 また、JTBの旅行券には有効期限が無いのも魅力です。

高島屋 ギフトカード

出典:https://www.takashimaya.co.jp

高島屋の各店舗で使える電子マネー型のギフトカードです。 国内から海外の高島屋の店舗で使えます。 老舗の高級百貨店のギフトカードは喜ばれる商品です。 ※ギフトカードの販売は高島屋各店で行っています。 他にも各デパートや百貨店が発行するギフトカードがあります。 地元などで使いやすいものを選ぶのが良い方法です!

個室スパ&エステチケット

出典:https://www.sowxp.co.jp

こちらは、東京と神奈川の人気エステサロンの体験ギフトです。 評判のエステサロンで、スパ・エステを体験できます。 なかなか行くのが恥ずかしいお母さんに、誕生日プレゼントで贈ればきっと楽しい時間を満喫してくれるはずです。 地元の大型エステ店などでも販売していることがあるので、調べてみましょう!

スターバックス カード セレブレーション

出典:https://sbgc.starbucks.co.jp

全国のスターバックスで利用できるプリペイドカードです。 1枚のカードに1,000円から30,000までの金額で用意できます。 ギフトにも対応して、キチンと包装してくれます。 スターバックスでは、これ以外にもスマホ等で贈れるギフトも用意されていて、可愛い動画で誕生日を祝ってくれます。 友人や若い方々には、こうしたメール送信のように遅れる誕生日プレゼントもいいかもしれませんね! スターバックス カードは、全国のスターバックス店舗で発行しています。

彼氏、彼女に贈る♡大切な人へ、超特別なギフトカード

出典:https://pixabay.com

彼氏や彼女の誕生日プレゼントには、特別なギフトカードがお勧めです! 最近では、体験型のギフトカードや、高級ディナーのついたクルージングチケット、スポーツ観戦チケットや、アミューズメントパークなどのフリーチケットなども用意されています。 ここで肝心なのは、二人ペアで楽しめるギフトカードにする事です! 二人で思い出の時間をつくる素敵なギフトカードは、最高の誕生日プレゼントになるでしょう。 愛する人には、超特別なギフトカードを、誕生日プレゼントに贈りましょう!

アフタヌーンティーチケット

出典:https://www.sowxp.co.jp

一流ホテルで素敵な午後を満喫できる体験型ギフトです! こちらは、東京・横浜・京都・大阪のホテルから選ぶギフトカードです。 二人でくつろぐひと時は、ステキな思い出になるでしょう。 地元のホテルでも、このような商品は最近の流行なので、販売されている事が多いです。 ホテルに直接に聞いてみても良いでしょう!

クルージングチケットGREEN|体験ギフト

クルージングチケット(GREEN)

SOW EXPERIENCE(ソウ・エクスペリエンス)

クルージングチケット(GREEN)

体験チケット・その他

¥11,880 (税込)

商品詳細へ

船上で美しい景色を楽しみながら食事ができる、クルージングペアチケットです。 こちらは、東京・横浜・神戸が出発地で、昼と夜のコースがあります。 二人でロマンチックな時間を堪能して下さい!

心のこもったギフトカードを誕生日プレゼントに

出典:https://pixabay.com

ここまで、誕生日プレゼントに贈るギフトカードをご紹介してまいりました。 誕生日プレゼントを贈りたいお相手に合うギフトカードは見つかりましたか! ギフトカードを誕生日プレゼントにする場合には、ジャンルの選択が重要です。 相手の好みや年齢、趣味などを考え、そこに自分の思いを足して選んであげることです。 相手のことを想って、どんなギフトカードにするかを決めましょう。 また、ギフト券にメッセージを添えるのも変だし、ギフト券だけを贈るのは気が引けると感じたら、お花や簡単な商品と一緒に、ギフト券を贈るという方法もあります。 まとめて贈るのであれば、メッセージを添えてもおかしくありません。 ちょっとした工夫で、ギフト券は素敵な誕生日プレゼントになります。 誕生日プレゼントには、心のこもったギフトカードを贈りましょう! 最後までお読みいただき、ありがとうございました。

誕生日に関連する他の特集