【特集】センス抜群な誕生日プレゼント選び!

センスのいい誕生日プレゼントって何だろう、喜ばれない誕生日プレゼントって何だろう。人に何かを贈るのはいつも期待だけでなく不安を伴いますよね。そんな人たちの少しでも助けになるように、どんな誕生日プレゼントを贈ってほしいと考えているのか分析しました。センスフルな贈り物にしましょう!

更新

人気ギフトを一覧から探す

センスあふれる誕生日プレゼントを贈ろう

出典:http://pixabay.com/ja

大切な人への誕生日プレゼントは、いつも選ぶ時ドキドキしますよね。 喜んでもらえるかな?センスがいいと思ってもらえるかな?気に入ってもらえるものって何だろう? 考え始めるとなかなか決まりませんよね。 今回はそんな悩めるあなたのために、どんなプレゼントを贈ればいいのかセンスのいいプレゼントをご紹介します! 誕生日プレゼント選びの手助けになるように、贈る相手別に厳選しました! ぜひ最後までチェックしてみてください!

センスのある誕生日プレゼントって何だろう?

出典:http://pixabay.com/ja

センスいいなと思ってもらえる誕生日プレゼントとはずばり、相手が一番嬉しいと感じるものです! 今相手が何を欲しいと思っているのか、好みや趣味、普段の言動から考えてみることが大切です!

相手別!誕生日プレゼントの予算の決め方

誕生日プレゼントの予算を決めるときは、身内なのか、友達なのか、目上の人なのか、目下の人なのかで変わってきます。 目上の人や両親祖父母へ誕生日プレゼントを贈るときは、5,000円前後でしょう。 後輩や兄弟、友人へ贈るときは3,000円から5,000円、仲の良さによってはそれ以上でも大丈夫です。 ただし、あまり高価すぎると相手がお返しに困ってしまうこともあるので、気を付けましょう。 恋人同士の場合は、付き合っている期間にもよりますが、だいたい10,000円から30,000円前後が平均予算です。 ブランド小物やデート代を考えると、この範囲で収まる金額がおすすめです。

仲の良さも考えて!

相手との距離感を考えてプレゼントを選ぶことも大切です。 とても仲のいい兄弟や友人へ、奇抜なデザインのものを贈るのはいいかもしれませんが、よく知らない相手へ贈るのは失礼です。 顔見知り程度であれば消え物系のお菓子や飲料水などがおすすめです。 逆に良く知っている相手なら商品券やギフト券などでも大丈夫でしょう。 相手の好みをよく知っていて、インパクト大のものを贈りたいなら、面白グッズを贈ってもGOODです!

センスあふれる男性、彼氏への誕生日プレゼント紹介!

出典:http://pixabay.com/ja

男性への誕生日プレゼントは、長く使える「上品で質の高いもの」がおすすめです。 少し高価でもメンテナンスをすれば長い期間使えるものを贈れば、「センスあるな!」と思ってもらえるでしょう! いくつかのジャンルの中から、センスを感じてもらえる男性向け誕生日プレゼントをご紹介します!

友人・会社の人向け!コットンハンカチ

出典:ANNY

身だしなみに気を使う友人や彼氏へは、こちらのハイセンスな星座ハンカチがおすすめです。 ブラックとホワイトのシンプルな色合いが男性受け抜群です。 星座のイラストを見ながら誕生日や性格の話をすれば、きっと会話も弾むことでしょう。

彼氏や父親向け!赤いぼのボーダークサーパンツ

出典:ANNY

気分をあげてくれそうなレッドとブルーのボーダーのボクサーパンツです。 身近な人だからこそ贈れる下着系のプレゼントは、彼氏や父親へのプレゼントにおすすめです。

彼氏向け!レザーのキーケース

出典:ANNY

使い込むほどに色合いが深まり、その人らしさが出てくるレザーのキーケースです。 シンプルなデザインは男性受け抜群です。 丈夫なつくりなので、長い間愛用してもらえること間違いなしです。

友達や会社の人向け!ブックマーカー

出典:ANNY

読書好きの人だけではなく、ビジネスマンへの誕生日プレゼントにもおすすめなのがブックマーカーです。 ビジネス手帳の栞にもなるので、きっと喜んでもらえるはずです!

彼氏や友達向け!使い勝手のいいワイヤレスフォン

出典:ANNY

プライベートでも仕事の時でも活躍するワイヤレスフォンはいかがですか? ミニマルなデザインにセンスが感じられて、男性受け抜群です。 音質にこだわる男性からも高評価をいただいているイヤフォンです。

父親や友達向け!日本酒専用グラス

出典:ANNY

日本酒の香りとコクが楽しめるよう形やガラスの厚みにこだわって作られたグラスです。 職人によって丁寧に吹かれたガラスは持ちやすく洗いやすく、お酒好きに喜ばれる誕生日プレゼントになります。 おちょことは違うセンスが感じられる商品なので、きっと気に入ってもらえるでしょう。

友達向け!料理男子に贈るシンプルなデザインの土鍋

出典:ANNY

普段から料理をしている人もしていない人も、このサイズのお鍋があるととっても便利ですよね。 IH対応で高耐熱素材なので、一人暮らしの段税にもおすすめです。 汚れやにおいが付きにくく、お手入れも楽なので料理が楽しくなること間違いなしです。

女性向けプレゼント♡彼女、友達に喜ばれるものを!

出典:http://pixabay.com/ja

女性へのプレゼントは、実用性ももちろん見た目やブランドのイメージも大事! 気に入って使ってもらえるハイセンスな商品をご紹介します!

彼女向け!上品さを演出してくれるブレスレット

出典:ANNY

彼女の腕をほっそり上品に見せてくれるブレスレットはいかがですか? お花とレースのデザインはどんな女性へ贈っても喜ばれるはずです! 1本使いや2本使いなど使い分けることで、着こなしの幅も広がります。

母親や友達向け!タオルハンカチのブーケセット

出典:ANNY

お花のブーケのように見せたタオルハンカチのセットです。 極上の肌触りのハンカチで包んでいるので、見て使って2度嬉しい誕生日プレゼントになるはずです。 定番のハンカチギフトに特別感をプラスしたこちらの商品で、あなたのセンスの良さを感じてもらえるはずです!

奥さん向け!男性からも贈りやすい美容ギフトセット

出典:ANNY

美容ケア用品って種類が多くてよくわからないという男性もいますよね。 こちらは男性でも買いやすい、女性が喜ぶ美容グッズがセットになった商品です。 気になるところにさっと使えて、しかも見た目もおしゃれなので、きっと喜んでもらえるはずです。

友達や姉妹向け!トラベルタンブラー

出典:ANNY

コーヒーのブレンドやお水の種類にこだわっている女性は多いですよね。 こちらは自分好みの飲み物を手軽に持ち運べるタンブラーです。 シンプルなデザインは万人受けして、どんな女性に贈っても喜ばれます。

気になるあの子にはこれ!プリン3つセット!

出典:ANNY

ちょっと気になっているあの子には、スイーツのプレゼントがおすすめです。 こちらのプリンは自然の食材をふんだんに使って作られた体が喜ぶ最高のスイーツです。 甘いスイーツを贈れば、きっとあの子もあなたのことを意識し始めてくれるはず!

母親向け!リラックスギフトセット

出典:ANNY

47都道府県のリラックスサロンに対応しているので、離れて暮らす母親への誕生日プレゼントにおすすめです。 いつも家事に仕事にと忙しくしているお母さんへ、たまには自分の時間を過ごしてね!と贈ってみるのはいかがですか?

センスとは相手が欲しいものを贈ること!

出典:http://pixabay.com/ja

センスいいなと思ってもらえる誕生日プレゼントを関係性別にご紹介しました! 喜んでもらうためには、まずは相手のことを知ることが大切です! 相手のセンスに寄り添い、今一番欲しいものは何かと考えることも大切なことですよね。 ハイセンスな誕生日プレゼントを贈って、あなたの大切な人を喜ばせてください! 最後までお読みくださりありがとうございました!

誕生日に関連する他の特集